猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

何度やっても学習しない事。

ゆっち、またやってますjumee☆ohwell2L

ユキ

箱も好きだけど袋も大好きでその辺に袋があればすかさず入る。
そして、時に持ち手の部分に頭が入ってしまったりする。

何度やっても学習しないjumee☆ohwell2R





ユキ

首に袋を引っ掛けたまま、どうしようかとウロウロ・・・・。
(猫ちゃんは急にパニックになる場合がありますのでこういった状態の時は絶対に目を離さないであげてくださいね。)


この時はゆっちも結構落ち着いていたのでわざと外してあげないで観察しておりました(笑)



ユキ

そんなイジワルな飼い主を横目に途方に暮れるゆっちでしたjumee☆faceA90



あみねこ2人目完成しました♪
詳しくは↓『MORE』からどうぞ。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 


ユキえもん誕生の日からまたもくもくと編み始めたあみねこ2人目。


ユキ

ピンクの子が新しく仲間入りしました。が、
今回はユキえもんの時よりヘタクソです(涙)。
首は曲がってるし、腕はバランバランだし、足が短いような気がするし・・・・。
がっかりです。


そして今回はユキえもんの時より細い毛糸で編んでいます。

ユキ


見ての通り青い方がユキえもんの毛糸、ピンクが今回の毛糸。
この太さの違いでこんなにも完成した時の大きさが変わるのです。
編み目、編み段は同じなんですよ。
でも、細い毛糸は荒が目立ってしまってまだまだ初心者の私には難しいのです。

コメント

ユキちゃん、
袋が首に引っかかっちゃったのですね!?
よくこういう状態になってしまいますよね~(^^;)
でも袋があると、
つい好きすぎて忘れてしまうのでしょうか?!
でも困っているユキちゃんも可愛いです~。

ユキえもんくんに妹ちゃんができていたのですね!!
ブルーもとっても綺麗な色でしたが、
ピンクも可愛い色ですね(^∀^)

袋をつけてるところも可愛い~。ちょっと、おバカな感じって可愛いですよね。

ユキえもん、妹できて良かったね~。

ユキちゃん~!困ったお顔が可愛い♪
うちもよくやりますね!
ひとりで一生懸命はずそうと奮闘しています。
あみねこちゃんかわいいですよ~!
私はあもうという気さえおこりませんから。ユキちゃんにどんどん兄弟ができますね。

同じ光景をよくみます(笑)
うちも幸い持ち手に引っ掛かってもパニックにはならないので
ゲラゲラ笑いながらみてます>ω<

あみねこちゃんピンクかわいい!!
毛糸の細さが違うとそんなに大きさが変わるんですね
ビックリ

ユキちゃん困ってる~(≧m≦)プププ
でも最後のお写真は正義の味方「ユキちゃんマン!」
マントをなびかせて世界の平和を守ってね!(笑)

ピンクのあみねこちゃん可愛いですよ♪
子供のあみねこちゃんって感じでgoodですb(^0^)d

怖い目をしてもすぐに忘れるのが猫・・・
でも これは危ないよねぇ。
学習してもらいたいけど 飼い主が目を離さず根気ですかね・・・(っ・ω・;A
編みねこに仲間♪
次はなんて名前かな~♪

あ~うちもよく同じ光景見ましたw
最近はあまりビニール袋に興味は示さなくなりましたが紙袋への興味は健在で、紙袋も首にひっかけて走り回ってた事もあったのでwあらかじめ取っ手をぜんぶ外してしまってます(;´▽`A``

あみ猫に仲間できたんですね~かわいい♪妹ってかんじかな(*゚▽゚)ノ

困り顔のユキちゃん、らぶり~v-238
袋遊びが楽しい!ってとこまでは学習してるんでしょうね(笑
ただ、その後が・・・^^;

あみねこさん、早くも妹分がっ!!
すっかりやる気が失せている私・・・
毛糸送るので編んでくれませんか!?(爆)

ネコさんは袋も大好きですもんね~^^
袋があったら入りたい^^!
目が離せませんね^^;

ユキちゃん、オレンジのマントみたい♪
なっちゃんは太めだから持ち手のところには入らなさそうです(爆)
妹ちゃん、できたんですね^^
とってもお上手ですよ~\(^o^)/

◆コメントありがとうございます◆

★ぺんこさん
猫ちゃんの困った顔ってカワイイですよね。
困った顔が見たくてつい、イジワルしちゃいます(笑)。


★ハムリンさん
おバカな姿を見たくてわざと外してあげない飼い主です(笑)。


★nyannyaさん
ユキの場合はあまり外そうとしないのですが、「なんで付いて来るの!?」って感じなのでしょうね(笑)。


★ぷぅさん
どこのお家でも見られる光景なのね(笑)。
ユキもそれほどパニックにはならないので私もわざと外してあげないで観察したりします(笑)。


★sakuramamaさん
うんうん、ユキちゃんマンですよね(笑)。
私もマントだぁって笑ってました(笑)。
腰が引けて頼りないユキちゃんマンです。


★とら。主さん
ビックリさせなければユキは落ち着いててくれるのでちょっとイジワルしちゃいます。
でも、見ていられない時は必ず外しますし、袋も放置してないです。


★オミュロンさん
しめじくんもやりますか(笑)。
紙袋の方が好きなのですね。
そうですね、危険もありますので持ち手を外す事はいい事ですね。


★弥生さん
そうか、袋が楽しいという事は学習してるんだなぁ(笑)。
『楽しい』で終わるところが猫ちゃんらしい(笑)。
あみねこ、編んでみてくださいよ~。
私が編んでもいいけど、まだヘタクソですからね~( ̄∇ ̄;)。
でも、編み始めたら楽しいですよ♪


★you-bo-boさん
箱なら目を離しても大丈夫だけど、袋はさすがに目を離せませんね。
猫ってどうしてこう何かの中に入るという事が好きなのでしょう(笑)?


★リララさん
私もマントみたいって思いました(笑)。
ホントは袋は危ないから入らせない方がいいのでしょうが、ユキの楽しそうな顔と困り顔が見れたりするのでつい・・・。

こんばんは~
猛吹雪大丈夫ですか・・?
何も出来ないですけど、何事も無い様
静岡の地から祈ってます。
ユキちゃんの困った顔、ぱんと一緒です。
やっぱよくやるんですよね~
私も様子を見ながら・・笑って見てる事が多いですけど。。
きゃー!2人目のあみねこちゃん
めちゃかわいい~~~☆
名前は?もしかしてゆきこちゃん?
それとも・・・・??
首が曲がっている所がキュートだし
足が短いのがちょこんと女の子らしくてポイントだね!

★ぽん母さん
吹雪は明日からきそうですね。
今の所はまだ大丈夫です。
ぱんちゃんもこんな困った顔しますか?
困った顔も可愛いんだろうなぁ♪
2人目あみねこさんのお名前はまだ考えてません(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/325-2e205bff

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

