猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ユキ家の災難。

事件は昨夜、深夜1時過ぎに起こった・・・・・・・・・。

相変わらず氷点下10℃以下の日が続き、我が家はストーブをガンガン焚いて(エコにまったく参加してない汗)ぬくぬくお部屋にしてかぁちゃはあみねこさん(3人目)を編み編みしていた。
し~んと静まり返る深夜、外でドサドサッと屋根から雪が落ちる音がした。

その直後、我が家のストーブから黒い煙が~~~~~~~~~っ
落下した雪の塊が給排気筒(煙突の役目をする物)の中に詰まってしまったのです。
おかげでストーブの中は真っ黒に。

このままストーブを使用する事は最悪な事態になりかねないと判断したユキ家は、この寒空の中ストーブ無しで一夜を過ごす事になったのでした(涙)。

飼い主はお布団に入ってしまえばなんとか耐えられる寒さだったけれど、問題はゆっち。
いつも温度設定をして室温が低くなれば自動的にストーブがつくようにしてあるので暖かい部屋に慣れっこのゆっちはこの寒さに絶えられないかも!!と心配した飼い主は、

ユキ

ベットで寝るゆっちの上に毛布を掛けてあげました。
いつもならしばらくしたら、もう嫌って毛布を下敷きにしてしまうゆっちだが、昨夜はさすがに寒かったのでしょう・・・・、朝までしっかり毛布を掛けて寝てました(笑)。

結局、朝イチで大家さんに連絡してストーブ屋サンを呼んでもらい事なきを得たのですがお昼近くまで寒い思いをしたのでした。


ユキ

↑お昼過ぎのゆっちの姿。
・・・・・・・・暖かくし過ぎたかなjumee☆faceA105

・・・ちなみに今回のようにストーブの給排気筒が雪で詰まっても一酸化炭素中毒で死亡する事はまずないそうです・・・。
ま、真っ黒くなったままストーブを使い続けるとストーブ自体が壊れてしまって相当お金がかかってしまう事態になりかねないとの事なので寒さを我慢して一夜を過ごした事は正解だそうです。

ゆっち、毛布掛けがクセになりつつあるかも・・・・・(笑)。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

それは寒かったですね~。
外は-10℃ですもんね。
風邪、大丈夫ですか?

編みぐるみ、もう3体目ですか~
肩こりに気をつけて。




うわぁ~・・・それは大変でしたね。
北海道で暖房ナシで過ごさなければならないなんて、
命にかかわりそうな!( ̄▽ ̄;)
でもそういうこともあるんですね、雪が詰まっちゃうなんて。。。

ユキちゃんのほっとした表情が、コトの深刻さを
物語っていますね^^

それは災難でしたね~
寒さに耐えるユキちゃんがいたいけです。
寒いと肩がこるよね~
ユキちゃんは大丈夫だった??

あみねこさん3体目?!
今度は何色かな~??楽しみだヾ(´ε`*)ゝ

-10℃の中暖房がないのゎ本当に辛いですよね!?
もっと気温の高い我が家でも、
暖房なしというのゎ相当辛いです・・・。
ユキちゃんもきっと寒かったでしょうね!?
風邪などひきませんでしたか?
毛布をかけてもらってスヤスヤ寝ているユキちゃんも可愛いです(^∀^)

あみねこさん、
ついに3人目ができるのですね~♪

なんとストーブ無しとは!!
あってあたりまえの物が無いと不便ですよねー。
何より寒いですよね。
思う存分ぬくぬくしてください~。

姫さま。ベッドで毛布被って・・ニンゲンみたい(*^ ^*)

遭難状態にならなくて
良かったです~
室内でも
吐く息が凍りますものね。
でもそんなときは
ユキちゃんを
お布団の中に拉致できる
チャンスだったのでは(笑

おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
そうですよね~
猫って人間の様には寝ない(・-・*)ヌフフ♪
私もルイの寝てる時に上からこそっと
掛けてます^^
結構これが成功^^
ところで、家のルイ!
見ていただけましたか?(*´∇`*)

煙突に雪が落ちるって どんなストーブですか?
私が知らないストーブ?
でも寒いのは勘弁ですよねぇ。
部屋の中ももしや氷点下になってたかも知れないですね(^_^;)
ジっとしてるなんてよほど寒かったのでしょ。
ほんとに災難(-。-;)

んげげ・・・
それは大変でしたね
北海道はただでさえ寒いのにe-282
-10℃って体験したことがないけど
想像するだけで寒くなってきます(汗)
でもお昼には付いてよかったよかった☆

◆コメントありがとうございます◆

★ハムリンさん
家族全員、風邪は引かずに済みました♪
編み物は肩がこりますよね。
でも、ゆっちに邪魔されるのであまり長い時間は編めないんですけどね。


★にーちんさん
これが先日のマイナス24℃の日だったら凍死してたかもしれませんね(笑)。
マイナス10℃で済んでよかった。


★ゆみりんさん
ゆっちはストレッチが上手だから肩こり平気みたいですよ(笑)。
今度のあみねこは黄色を編み始めたのですが・・・、やっぱり違う色にしようかなぁなんて考え中です。
もう編みはじめてるのにね(笑)。


★ぺんこさん
なんとか家族全員風邪ひかずに済みそうです。
毛布、ちょっといいかも♪なんて思い初めてるのかも。
今日も毛布かけてもらってましたよ(笑)。


★スイさん
使えなくなって改めてストーブのありがたさがわかりましたね(笑)。
こうゆうニンゲンっぽいのって結構好きなんですよ(・∀・)ニヤニヤ。


★お館さん
お家に居ながらにして吐く吐息が白かったりすると悲しくなりますね(笑)。
そこまでは寒くならなかったけど、ストーブのありがたさがよ~く分かりました。
ゆっち、お布団の中に2度入ってきたのですが、落ち着かないようですぐ出ちゃったんですよね(悲)。


★きらにゃんず☆さん
ルイちゃん、見ましたよ~♪
とってもカワイイですね。
長毛種のスコって珍しいのでは?
これから楽しい事いっぱいですね♪


★とら。主さん
えっとですね、FF式ストーブというのかしら?
ストーブの後ろに排気のための細い筒が付いていてその先は外に突き出ている状態のストーブです。
説明がヘタクソでゴメンナサイ。
昔は屋根の上に煙突があるのが普通だったけど、今は横壁に小さな排気筒があるってのが主流のようです。
お家の中、何度だったかは見るのを忘れてしまいましたが、氷点下にはなってないはずです(笑)。


★ぷぅさん
真冬にストーブが使えなくなるってこんな悲しい事はないな・・・なんて思ってしまいました(涙)。
ほんとにストーブのありがたさが身にしみましたね。

氷点下10度で暖房ナシ!?
想像すらできません・・・^^;
ユキちゃん暖かくしてもらったのね♪
お昼すぎのユキちゃん、とろけちゃいそう(笑)
あみねこさん、増殖中ですね♪
次は何色かしら。楽しみ~♪

ひゃあー想像するだけで寒そう!災難でしたねえ。。。
ユキちゃんもさすがに毛布が手放せない寒さだったでしょうねえ(;´Д`A ```

お気の毒でした。。
寒い地方ならではの出来事でしたね。
以前、北海道を旅行した時に各家に煙突があるから
不思議な光景でした。窓も2重ですよね?
みなさんお風邪はひきませんでしたか?

◆コメントありがとうございます◆

★弥生さん
ちょっと暖かくし過ぎちゃいましたね(笑)。
暖かくてとけちゃった(笑)。
あみねこさん、どんどん増殖しますよ~♪


★オミュロンさん
毛布、暖かかったんでしょうね。
普段ならすぐよけてしまうのに。
とぉちゃも毛布掛けてあげるのが嬉しいようです(笑)。


★リララさん
あら?リララさんの方では煙突、ないのですか!?
それも不思議な光景かも(笑)。
そうです、窓も2重ですね。
今の新しいお家だと2枚重ねで1枚の窓としているようです。
風邪は何とか大丈夫そうです♪

あわわぁ大変でしたね!
ストーブなしの夜は辛いですよねぇ!
ユキちゃんの毛布にくるまってるのがかわいい^^

★kchinさん
ストーブのありがたさがよ~く分かりましたね(笑)。
今日は道内大荒れですが、そちらは大丈夫ですか?
こちらは結構おだやかです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/326-3facf433

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

