猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

凶器を持つオンナ。

ユキ


昨日、かぁちゃがゆっちと遊んでいたら爪で思いっきり指先を引き裂かれた赤十字(w12h12)



ユキ

とぉちゃもゆっちのお爪被害に遭っており、もうムリヤリにでも爪きりしないとダメだなと・・・。

普段はゆっちが寝てる間にこっそり爪切りをするのですが、最近はすぐ起きてしまって切らせてくれなかったのです。

で、案の定こんな状態にした
ユキ
使い回し写真で失礼。


もう、これは凶器剣 です。


そしてとぉちゃとかぁちゃはゆっちを拉致して爪切り決行!!
左手を順調にパチンパチンと・・・。
左手親指に爪切りを入れたとたん、

びゃ~~~~~っ!!

と、言って逃げて行かれましたがっくり

切り方がちょっとダメだったみたいです。
傷とかはないんですけどね。
かなりお怒りのようでした・・・・・・・・・・。


こりゃ、とぉちゃもかぁちゃも嫌われたなぁと思ってましたが、


ユキ

寝る時はちゃんと一緒に寝てました。
あれ以来、毛布が大好きになったようです笑)


嫌な事をされても一緒にいてくれる。
なんて幸せだろう。

・・・・・・・・・・・・実は3歩あるいたら忘れちゃってるのだろうか(汗)?


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

シャンプー・爪切り・耳掃除・歯磨き。
これらをすんなりやらせてくれるネコさんなんているのかしら って感じですよねー。
嫌なモノは嫌!だけどとおちゃ&かあちゃと一緒がいいの~♪ってことですね(^ ^)

家族皆様それぞれお疲れ様&災難でしたね~(笑)
3歩で忘れちゃう。。。(≧m≦)プププ ミニ男も~
根に持たないユキちゃんは性格いいわ~(*^ ^*)
ミニ男の場合はただのおバカさんだけど・・・(笑)

確かに伸びた爪ゎ凶器ですよね!?
あんみつもなかなか爪を切らせてくれないので、
とってもよくわかります。
ユキちゃんもやっぱり爪きりゎ嫌いなのですね!?
でもすぐに忘れてくれると幸せですよね(^∀^)
あんみつゎちょっぴりしつこいタイプのようです。
毛布を気に入ったユキちゃん、
とっても気持ちよさそうです♪

こんばんは~
凶器を持つ女・・・まさかユキちゃん?
当たっりー。そうですか爪ですか
とおちゃさんと寝てるユキちゃん
安心しきったお顔ですね~幸せそう☆

爪きり、家もそうなんです。
でもぱんは凶器もう一つ持ってます。
それは牙、食べる時は指もご飯だと思っていますからねえ。

この記事を見て
びスコのツメが
さっき私の太ももに食い込んだことを思い出したので
切ってやりました(笑
ウチは、泣こうがわめこうが
有無を言わさず
がっちり身体をホールドして
ことを進めます(爆

爪切りはなれるまでは大騒ぎですよね~^^;
ウチのやり方は、ネコの上に覆いかぶさるようにして、
退路を完全にふさいでしまってから
爪切りします。
太ももで挟み込んで身動きも取れない状態で(笑)

何回かやってるウチに相手も観念したのか、
今じゃおとなしく切らせてくれるようになりました^^

うちもそろそろ爪切りしなきゃ・・・
にゃんごは大人しく爪切らせてくれるんだけど、にゃーちゃんが・・・
うちもにゃーちゃんだけは、寝てるとこ
捕獲して爪切りですよ!

私も昨日にゃんずと遊んでたら見事に
腕に傷がe-263
今日でも爪きりしないとなぁ~って思ってたんですよっ
嫌なことされても、ちゃんと甘えにきてくれたりする瞬間って
幸せですよね~
こういう幸せを感じられるからやっぱり猫ちゃんとの生活は
楽しいですよねe-343

我が家も爪きりは苦労します・・・
先日病院でななの爪を切ってもらってるときに
「爪を上手く切るコツってあるんですか??」って聞いたら
「ありません!」って断言されてしまった( ̄▽ ̄;
バスタオルで身体をくるんだりって手もあるようですけど・・・
嫌なコトはすぐ忘れてくれるって、イイですよね~♪

痛いですよね~
もちろん悪気も無いから怒れませんしね。
ゆっちもすぐに嫌なこと忘れてくれて、
大人~ww

あらら~見事に爪が伸びちゃってますね。
痛いのはユキの飼い主さん達だしなぁ。
うちのにょたも最近は爪切り嫌がるようになっちゃったなぁ。
何かいい方法ないかなぁ。

とがった爪って時に凶器になりますよね~
わたしもよく友達のにゃんこにえぐれるほどひっかかれましたが、ちょっとMな私は、それでも尚ちょっかいをかけてましたw

お久しぶりです。
お休み中もお気遣いのコメントありがとうございました。
久しぶりにユキちゃん見に来て、
なんだかひじょーに癒されました。
爪きり、ユキちゃんも飼い主さんもお疲れ様でした。
ふふ。嫌なことされてもそばにまた来てくれるって
嬉しいですよね。
これぞ家族という感じがします^^

睡眠中か眠くてウトウトしてる状態の時じゃないと、爪切りできませんね~。
いつも深爪になってないか、心配しながら切ってます。

タイトルにびっくりしたぁ(笑)
確かに猫の爪は伸びると凶器になりますね^^
爪切り苦手なのねぇ・・ユキちゃんなんとか切らせてー^^
お風呂嫌いの男も、運よく爪切りは、ゴロンしてる時にするんだけど嫌がらないので助かります。

爪切りは大変ですよね~^^;
特に親指←切りづらいです><
youさんも爪切り大嫌いだし~・・
うちもそろそろ気合を入れてyouさんの爪切りです・・。

◆コメントありがとうございます◆

★スイさん
ねぇ~、すんなりやらせてくれる猫ちゃんがいたら凄いですよね。
爪の垢を煎じてゆっちに飲ませたい(笑)。


★sakuramamaさん
フーシャーするような事があっても3歩歩いたら忘れちゃってるような感じです(笑)。
過去は振り返らないタイプなのかも(笑)。


★ぺんこさん
あははっ、あんみつさんはしつこいタイプなのですね(笑)。
爪切りでしっぱいしたら2度と切らせてもらえなくなってしまうかもですね。


★ぽん母さん
あはっ ぱんちゃんは母さんの手まで食べちゃうのね(笑)。
ぱんちゃんは素直に爪切りさせてくれますかぁ?


★お館さん
そのがっちりホールドが私はヘタクソなんですよね。
スルリと抜けられちゃったり嫌嫌って手を引っ込めようとすると関節が抜けてしまうんじゃないかと思って力をゆるめてしまうんですよね。
もっとしっかりやらないとなぁ・・・。


★にーちんさん
幼い頃の方が簡単に切らせてくれてたんですけどね。
大人になると凄い勢いで嫌がるようになってしまいました。
でも、みなさんちゃんと出来てるのですね・・・・凄い。


★nyannyaさん
にゃーちゃんも爪切り苦手ですか。
血筋かしら(笑)?
爪切り苦手家系だったのかも(笑)。


★ぷぅさん
ぷぅさんもですか?
引っ掻き傷って結構痛いですよね(涙)。
嫌なことをされても一緒にいてくれるって『家族』を認めてくれてるみたいで嬉しいですよね。


★弥生さん
そんなあっさり「ありません」って・・・・(笑)。
なんかあればいいのにねぇ。
ホントにまいった時は病院に連れて行こうかなとも考えた事があります。
爪切りだけのために・・・(笑)。
バスタオルは使えそうですね。


★snailさん
そうなんですよね。
本人は引っ掻こうと思ってやってるわけじゃないから怒れないし、怒ったとしても「なんで怒られるの!?」って抗議されそうですよね(笑)。


★梅こぶ茶さん
そうそう、うちの子も幼いころは簡単に切らせてくれてたんですよね。
でも、大人になったら全然ダメになってしまいました。
にょたくんも大人になってきたのかしら?


★オミュロンさん
そうそう、えぐられるんですよね(痛)。
今回やられました(涙)。
今日で3日たつけど未だに痛いです。


★mimioさん
オカエリナサイ。
大変でしたね。
どうぞ、ゆっくりお休みください。
えびくん、こむたんも寂しかったからいっぱい甘えてきてるんじゃないかな?
mimioさんもいっぱい癒してもらってくださいね♪
嫌なことをされても一緒にいてくれるってホントに『家族』として認めてくれてる気がしますよね。
とっても嬉しい事です。


★ハムリンさん
ニャン太くんはうとうとの時に切れるのですね。
うちはうとうとでは全然ダメで熟睡中じゃないと切れません。
しかも冬は目覚めがいいのか、熟睡してるなぁと思っても切り始めるとすぐ起きてしまいます。


★kchinさん
あははっ ビックリさせてしまってすみません。
でも、ホントに凶器なんですよ~~(汗)。
ちびくんは素直に切らせてくれるのですね、えらいなぁ。
ゆっちも見習って欲しいなぁ。


★you-bo-boさん
そうそう、親指、向きが難しいですよね(笑)。
youくんも爪切り苦手かぁ。
でも歯磨きは得意ですよね。
うちはどっちもダメです(涙)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/332-0552c6cc

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

