猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

大丈夫ですかぁ?

関東地方のみなさま、大丈夫でしょうか?
雪の後のツルツル路面で事故が多数発生しているようですね。
雪国で暮らす私達には信じられないような大変な事故になっていて驚いております。
どうぞ、お気をつけください。



ユキ

この方はのん気に1日中ぬくぬくうとうとでしたjumee☆ohwell2L








ユキ

そうだねぇ、そうできればいいんだけどねぇ。
ニンゲンはそうしたくても出来ないのだよ、ゆっちくんjumee☆faceA52
お仕事行ったり、用事たしに行ったりしなきゃいけないのだよ。


今夜はみなさまが、無事である事をお祈りしようねjumee☆faceA80


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

そうですよね~。
梅こぶ茶がその場にいたら、間違いなく転倒してますね!

私も間違いなくケガしますね(苦笑)
生まれてから雪が積もったのは数回しかありませんし^^ゞ
温暖化してるし、なっちゃんは一生雪を知らないままなのかなって
ふと思っちゃいました。

こんばんは~
そうですよね、雪国の方達からみれば
信じられない事ですよね・・
でもそうなんです。15年位前3cm程積もって(積もるっていう?)
車は皆ノーマルタイヤしかないから時速10kも出せず、
路肩に乗り上げている車もいたし、歩けば転ぶし、おまけに時間は3倍
掛かるしで散々だった記憶がありますよ・・
でも嬉しい事が、息子の幼稚園で皆で雪合戦大会、
初めて見る雪に皆大興奮の1日でした。。(笑)

私もニュースとかで関東の方が雪がすごいって見ました
仙台はここ数年ほとんど降らないので
ちょっと降ると大渋滞になってます>ω<
といっても私車もってないんですけどね(笑)
渋滞しているときは私の足の方が速いです>ω<
それがちょっと嬉しかったり←バカ

大雪が降った昨日ではなく
道路が凍結してしまった今日が大変だった様ですね
本当はお買い物に行きたかったのですが
やっぱり車の運転は自粛しました(- -)
姫さまの言う通りウトウトして過ごしましたよ(笑)

滑り難い靴なんてなかったので
家の前でヒヤリとする瞬間がありました・・。
そそ。寒い日は家でニャンコ抱いてぬくぬく
寝て過ごしたいですよねー。

猫ちゃんは、おうちでぬくぬくで羨ましいですねぇ^^
うちもぬくぬくとのん気に開きになってました~(笑)
でも、のん気な猫ちゃんを見てるとこちらまで幸せに浸れますよね^^
ユキちゃんのウトウトに私はウットリです♪

はあ~、何とか無事でした。。。( ̄▽ ̄;)
今朝は道路はつるつるで、あちこちでスッテンしそうな人を見かけました。
(もちろん、私も!(笑))

雪国の人って、雪の上を歩くのも早いんですよねー。
ツルツルの上をすたすた歩いていく姿を見たときには
かなりカルチャーショック(?)を受けましたよ!

私も東北人間なんで関東のニュースには驚きました。いつも凍らないところが凍るって言うのはこわいですね~。本当に関東の皆さんお気をつけて。
人間は働かないといけないですからね!がんばらねばです!

道路が凍結するとホントに怖いですよね・・・。
関東の方であんなに雪が降っていてとてもビックリしてしまいました。

ユキちゃんとっても幸せそうですね(^∀^)
ユキちゃんの言うとおり、
おうちでうとうとしているのが一番ですよね~♪

ほんとに都会では大変みたいですね。
それだけ普段降らないって事なんですね。
こちらも北海道に比べたら 屁みたいだけどまだ慣れてるほうかな?
転んで怪我しないようにみなさん
気をつけてください。

近くの公園に雪だるまが何個も出現していました。こんなに雪が降る事ないので、子供達が遊んでいたんでしょうね。

北海道とか東北地方の方だったら今の季節はそれが日常だったりするんでしょうが、慣れていない地域の方は大変ですよね ^^;
我が県も内陸部の方ではチェーン規制とかよくあります。
そのようなところへは行きませんが(苦笑)
滅多に積もらない雪、子供はおおはしゃぎでしょうが、
お仕事に行く大人は大変ですよね ^^;
ユキちゃんと一緒にぬくぬくしていたいわぁw

昨日の朝は、つるっつると何回も滑りました・・・
幸い転ぶことはなかったのですが・・・
子供の頃は、雪で喜んでいましたが、
今は通勤が大変と思うようになってしまいましたよ。
こんな時はおうちのなかにいるネコちゃんたちが、うらやましく感じますね!

わたしも昔そういえば雪で凍結した道路でバイクで見事にスリップし、冷や汗をかいた記憶があります(^。^;)
気をつけないといけませんね~
わたしも寒い日は家でゴロゴロ猫のように過ごしたいです(>▽<;;

都会は雪に弱いですからねぇ。
私も実家はそれなりに雪降るんで、
東京に来てかなり雪がふったとき、
車があっちこっちでスリップしてるという
信じられない光景を見ました。
そんな時は、ホント家に篭ってるに
限るなぁなんて思いますよ。

雪に慣れてない地域は一度積もるとオロオロです。
うちもスタッドレスもチェーンも持ってませんもん。(^^;
雪国の方にしてみたら信じられないんだろうな。。

◆コメントありがとうございます◆

★梅こぶ茶さん
根っからの雪国育ちの私でも年に1度はスッテンコロリンしますよ(笑)。


★リララさん
なっちゃんは雪をまだ見た事がないのですね。
私は逆に雪のない冬を経験した事がありませ~ん。
なんだか、不思議ですね。


★ぽん母さん
ノーマルタイヤのみで冬を越せるって事が凄いなぁ~と思ってしまいますね(笑)。
同じ日本なのにこんなにも違うのですね。
子供達にとっては楽しくてしょうがないでしょうね♪


★ぷぅさん
仙台も雪、降らないのですね。
冬の初めは北海道でも渋滞になりますよ。
そう、歩いてるほうが早かったりしますよね(笑)。


★sakuramamaさん
危ないですから、お家にいるのが1番ですね。
もう今日は大丈夫なのかな?


★スイさん
根っからの雪国育ちの私もよくすっ転んでますよ(笑)。
滑った時って思いっきり転ぶのでとっても危ないです。
気を付けてくださいね~。


★kchinさん
そうですね~、まったりのん気状態の猫ちゃんを見てるとヒトも心がまったりのん気状態になりますよね。
猫ちゃんはとってもいい心の薬です♪


★にーちんさん
無事でよかった~。
ニュースで凄いスリップ事故とか見てちょっと怖くなってしまいました。
雪の上での歩き方ってあるんですよね(笑)。
これは口で説明するより体で覚えるって感じです(笑)。


★べにゃさん
私も東京のニュースを見て怖くなってしまいました。
レインボーブリッジ閉鎖って(汗)!?


★ぺんこさん
そうそう、お家でウトウトが1番ですね♪
関東があんなに大変な事になるとはビックリでした。


★とら。主さん
主さんの所も雪は積もるのですね。
慣れてないとこんなにも大変なんだなぁとすごく思いました。
事故には気を付けて欲しいですね。


★ハムリンさん
あはっ みんな雪だるま作ったのですね(笑)。
子供達にとってはとっても楽しかったでしょうね。
大人は大変そうだけど・・・。


★弥生さん
九州でも雪が降るところがあるのですね。
雪のない冬、1度経験してみたいなぁ。


★nyannyaさん
転んだりしなくてよかった。
滑って転ぶと結構危ないですからね。
ニュースで関東の様子をみてビックリしましたよ。


★オミュロンさん
あわわっ 凍結道路をバイクですか!?
しょりゃ、危ない!!
無事でよかった。
こんな日はお家でぬくぬくしてましょうね♪


★mimioさん
ではmimioさんは雪の上の歩き方を知っているのですね(笑)。
ニュースで滑って転んでるヒトを見て大丈夫かーっ!?と叫んでしまいました。


★ゆきねこさん
スタッドレスなしで冬を越せるなんて凄いですよね。
1度、雪のない冬を経験してみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/337-72f5aa49

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

