猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

3年前の今日。

3年前の2月27日。
我が家に小さな小さなゆっちがやって来ました。


*写真との関連はまったくありません。


ユキ


3年、一緒に暮らしてきても「ゆっちはうちに来て幸せだろうか?」という気持ちは常にあります。

先日のコメントにも少し書きましたが、『3年』というのはちょっと特別なカンジで3年目にして飼い主との絆が深まった気がするんです。

どこが変わったかはうまく説明できないけど、あきらかに甘えて来る時間が長くなったとか、飼い主のお膝に乗ってくるとか、そんな些細な事ですが今までそんな事がなかった分、飼い主に対する気持ちが少し変わってきているのかな?なんて思いますね。
この事はゆっちと同い年のちびくんがいる
kchinさん(勝手にリンクで失礼します。)からのコメントで初めて気がつきました。

「3歳にして、段々抱っこの時間が伸びたり、お膝に乗ったりするようになったんですよね!
やっと、信頼を得たのかなぁ?不思議なんですよね~^^ 」
                             kchinさんからのコメントより

                                                      

『3年』というのはニンゲンにとってもなんらかの節目だったりしますよね。
他の飼い主さんも3年目にしてあんな事が!って感じられてる方もいらっしゃるようで。
みなさまも思い返してみたらちゃんと一緒に暮らし初めて3年目に~・・・・なんて事があったらちょっと聞いてみたいなぁ。


ユキ



3年前の今日、
小さな小さなゆっちは大きすぎる箱に入れられて、ミーミー鳴いてた。
何も分からないゆっちはそれはそれは怖かったろうに。
ほんとは違うお家に行きたかった?
ほんとはこんな所に来たくなかった?




ユキ


――――3年目にして、飼い主は少し自信がもてた気がします。

ゆっちを選んだのはとぉちゃです。
ひと目惚れだったそうです。
そのひと目惚れは3年たっても変わらずにベタ惚れだそうです。

もちろん、かぁちゃもゆっちにベタ惚れですけどね。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

今日から3年前にユキちゃんゎユキの飼い主さんのお宅にやってきたのですね。
確かに3年というのゎ何だか特別な気がしてしまいます。
我が家でゎまだ3年目でないのですが、
8月に3歳に、11月に我が家にきて3年目が経ちます。
ユキの飼い主さんが言っておられたような「うちに来て幸せだろうか」ということ、
やはり考えてしまいます。
写真やブログを通じて見ているだけですが、
ユキちゃんゎとても幸せそうに見えます。
ユキの飼い主さんが少し自信を持つことができて私まで嬉しい気持ちになりました。
2月27日ゎ特別な日ですね(^∀^)

こんばんは~
ユキちゃんも2月だったんですね
とぉちゃの一目惚れ、わかります
今はベタベタ惚れじゃないですか?
ぱんも3年経ったらユキちゃんみたく
信頼関係をもっと築けてより良い関係
になれるかな・・その時まで頑張って
一緒に過ごします。
ユキの飼い主さん大切な思い、
考えさせて下さってありがとう。

ブログから拝見させていただいていると
飼い主さんとユキちゃんの関係は
完全なものだと勝手に思っていましたが
ニンゲンのほうは
色々と不安に思うところがあるのですね…
同じ思いをしているのは自分だけではないのだと
勝手に安心したりして^^;

独り言で言わせていただければ
ユキちゃんは
とても幸せそうに見えますよ^^

そうでしたか、今日(昨日)はユキちゃんが
やってきた記念日だったのですね!
3年目。。。先日も書きましたけど、
ウチもそれくらいからでしたねー、甘えだしたの。
ひざに乗るようになったのも、布団の中に入ってくるようになったのも、
3年たってからだったかな?
飼い主側も、ネコ側も、それぞれお互いを許容するようになる年月が
3年、なんでしょうか?
(もちろん、ネコを飼うことになれてらっしゃる方は
もっと早いのでしょうけど。)

とりあえず、3年おめでとう、ユキちゃん、とおちゃさん、かあちゃさん。
きっと、「ウチなんかに来て幸せかな?」なんて謙虚なことを
考えていらっしゃる飼い主さんのところに来た
ユキちゃんは、幸せだと思いますよ!^^

ユキちゃん、3年の記念日おめでとう!
私も同じこと思いますよー。
うちに来て幸せだったのかな?って。
飼い主としてはそう思いたいけど、
本当のところは。。ってふと心配になったりもしますよね。
3年でそんな風に変化があったのですね。
ちびくんも!
うちはまだ2年。。そんなお話聞くと3年の節目が
ちょっと楽しみになりますね^^

ユキちゃんとの生活3年記念日、おめでとうございます♪
ユキちゃんは飼い主さん宅にきて、とっても幸せですよ。
たくさんの愛情をうけて育ってるんですもの♪
3年目…小麦とななはまだだけど、ももの3年??思い出せなかったり(汗)
ただ、夫がよく口にするのは、
あの時保護してなかったら、こうして生きてなかったんだから・・・!って。
どこのお宅も、運命の出会いですよ。猫と人間の・・・!ね^^

ユキちゃんにとってそして飼い主さんにとっても
今日は特別な日なんですね~
それにしてもとぅちゃさんが人目惚れだったとは少し以外でした
でも旦那さんが人目惚れしてお家にやってきたなんって
なんだかステキですねv-352
私もいつも家に来て幸せ?って
毎日のように聞いてしまいます
にゃんずと話せたら聞いてみたいな

猫が精神的に大人になる年齢なのかしら?人間の歳にすると20代後半くらいですよね。
楽しみ~3年目が。

ユキちゃんがやってきた記念日、おめでとう。

3年かぁ。ちなみに我が家は今度の3月で結婚3周年です。これから絆は深まっていくのだろうか。。。

確かに、3年って節目だったりするよね。私は猫ちゃんもワンちゃんも飼った事無いから、知ったかぶったコメントは出来ないけど、でも猫ちゃんも飼ってる人はみんな人間と変わりなく家族だと思ってるよね。
だから、ユキちゃんとの関係もユキママさんが思っている今の気持ちと同じで、ユキちゃんも3年目に入り「今までありがとう。ここに来れて幸せだよ。これからも宜しく」って思ってるんじゃないかなぁ。

そうなんだ~3年なんだ。
良いことを聞きました、ありがとう!

うちは風でさえ2年ちょっとだ。今後どんな風に信頼関係を築いていけるのかが楽しみになったよ!!!

にゃんこ飼いの先輩方がお友達にいてくれて本当に勉強になります。
これからも色々教えてね!!
ゆっちねぇさんもよろしくねヾ(´ε`*)ゝ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3年目の記念日おめでとうございます♪
ユキちゃんは絶対幸せですよ(*^ ^*)
だってどんなに大事にされているか
飼い主さんのブログからは愛が溢れていますもの

3年前の今日ユキたんと対面したんですね。
なるほど、3年目なんですね。
まだまだな気がするけどきっとすぐ3年たつんだろうなぁ★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/357-9713aa2d

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

