猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

今日はね、おサボりなの。

ユキ

o(*・ω・)ノ ァィ、すみません。
今日はサボりま~す。

ちなみに昨日の記事で食後の運動でなぜお皿にご飯が残っているのかっ!?という疑問が多かったようですが、ゆっちの場合、お豆は1日分の量を24時間かけて食べるんです。
なのでお豆は常に置きっぱなしであります。
そして決まった時間にささみの缶詰を適量あげております。
ささみ缶はさっさと食べて、食後の運動へとつながるのですねぇ。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

ユキちゃんって1日分を24時間かけてたべるんですか?!
うちなんてあげたら、あげた分だけ食べますよ(汗)
今日なんて帰宅したらごはんの入ってる缶を
見事に空けられてスッカラカンでした(汗)

はい♪おさぼですか(笑)
うちも一日量のカリカリを入れておくのを
丸一日~二日かけて食べるのでいつも入ってます(´ω`*)
ちび食べして遊ぶのに忙しいんだよね~ユキちゃんも(笑)
でもさー、しめらないのかなぁンー...(*´・ω・)ゞ

お片づけの仕方が可愛くて笑っちゃいました(´▽`*)
うちもあげた分だけ食べちゃう派なんですよね(汗
いつか食欲自分でセーブできるようになるのかなぁ。。^^;

なるほど!
そうだったのですね^^
うちも一人っ子のときはだら食いで
出しっぱなしに近かったのですが
二人っ子になってからは
きっちり食べてくれるようになりました
争うように(笑

ユキちゃんはちゃんと自分で食べるペースを
決められるのですね!
えらいなあ、ウチのだったら絶対に一気食いしちゃって、
リバースしちゃうと思います。。。(-_-;

そうだったのですね~!?
ユキちゃんゎ一日分の量を24時間かけて食べるのですね(^∀^)
あんみつもココアくんも、
そうするときっと一気に食べてしまうぐらいの早さでなくなってしまうような気がします(^^;)
きちんと自分のペースで食べられるユキちゃんがとても偉いですね~!!

ウチも、もも1匹だけだったときはいつも出しっぱなしで
無くなってたら追加してました。
食べ過ぎるってことがなかったのでね ^^
小麦とななは、そんなことできない・・・!(笑)

ユキちゃんは猫ちゃんらしく、チョコチョコ食べるんですね^^
なっちゃんはイッキ食い(爆)
これじゃユキちゃんみたくスリムになれないわね(苦笑)

3年記念日おめでとうございます♪
遅くなっちゃってごめんなさい。。

まだ更新してないのかい!!

好きなときに食べられる。一人っ子の特典ですよね。うちのマック兄ちゃんもそういうタイプだったんですけど、ベルの食べ方がすごいからがんばって一気に食べるようになりました。
本来は好きなときに食べるのが猫の食べ方なんですよね~。

へ~♪
ユキたんはそんな風にお食事するんだね。
人(猫か)それぞれだ☆

■コメントありがとうございます■

まとめてのお返事で失礼します。
ほんとはお豆も時間を決めてあげた方がいいのですよね。
ゆっちの場合、幼い頃1日の半分以上がお留守番で飼い主も仕事上、決まった時間に帰れるとは限らなかったのでご飯を置きっぱなしにして仕事に行っていたのです。
その習慣のままなんですよね。
幼い時からそんな状態なので自分で一気に食べないように調整できるようになったのかもしれませんね。
ま、もともと一人っ子だから食べ物争いがないのも一気食いしない理由でなんしょうね。
・・・とぉちゃ、仕事中でしょっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/359-a7523388

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。