猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ゆっち宛の手紙。

今日、ゆっちにお手紙が来た。



ユキ

動物病院からワクチンのお知らせでした(笑)。

毎年2月にはハガキが来ていたのに、今年は遅かったので見放されたかしら?なんて思っていたら今日来ました。


ワクチンに関しては1年に1度では多すぎると言う話もちらほら聞きます。
アメリカでは3年に1度らしいですね。
今度のワクチンの時にちょっと先生に聞いてみようかなぁなんて思ってます。



大の病院嫌いのゆっちさん、

ユキ

何も知らずに、




ユキ

のん気に寝ていますjumee☆faceA59



今年は良い子でお注射できるかなぁ・・・・。
看護師さんのお手てガブーの前科一犯だしなぁjumee☆faceA107








ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

ユキちゃんにとってはあまり嬉しくないお手紙ですね ^^;
ウチがお世話になっている獣医さんも1年目と2年目をきちっと打っていれば次からは2年後でいいですよ。って言っていました。。。
完全室内飼いという条件ですが。。。
ま、1年に1回、健康診断を兼ねてワクチン接種に行こうと思っています ^^

無料でウンチ検査してくれるの!?
いいですね~♪

注射はねー・・私でも嫌ですもん(^ ^;)
3年に一度でいいなら助かりますねー。
あ でも 注射の時に健康診断しようと思ってたから結局は病院に連れて行かないといけないのかも・・。
何も知らずはネコばかり・・(笑)

もうすぐお注射なんですね~
ユキちゃん試練のとき^^;
確かに完全室内飼いだと
最近は年一じゃなくてもいいという
獣医さん増えてきましたよね。
ワクチン接種のとき
ユキちゃんのお医者さんの意見
是非教えてくださいな。

ユキちゃん、あんまり嬉しくないお手紙が届いちゃったね^^;
でもユキちゃんが元気に暮らすために大事なことだから、
明日は我慢してがんばってきてね!


明日、って明日じゃないですよね。。。スミマセン( ̄▽ ̄;

実はウチもワクチン、もう3~4年くらい
していないのですが、私もお医者さんの意見が知りたいです。
(って自分で聞け!(笑))

こんばんは~
ユキちゃん前科一犯なんですかあ(笑)
でもユキちゃんなら看護婦さんも許しちゃだろうな。。
家はぱんのインプラント手術して戴いた先生はもう2歳になったから、
完全室内飼いを前提に2年に一回位でいいですよって
仰って下さいました。
でも前大学病院にいた時の経験から
ねこ白血病を含む4種混合どうですか?
って進められました。
前の病院の3種混合より安い4種混合でしたよ!
値段は病院で決められるんですって!
ちょっとびっくりでした。

ユキちゃん宛にお手紙なんて素敵だなぁ~なんて思っていたのですが、
お手紙の送り主ゎ病院でしたか!?
ユキちゃんにとって一番嬉しくない相手かもしれませんね!?
ワクチン3年に一度でいいなら、
猫さんに嫌な思いをさせるのもそれだけ少なくなるので嬉しいですよね。
ワクチンが近いということで、
ユキちゃんもユキの飼い主さんも頑張ってくださいね!!

ほんと、ワクチンの効果っていうのは目に見えてわかるものじゃないから、どの意見が正しいのかわからないですよね~。
多頭飼育だと半年に一回っても聞くし…。うちのワンコだけど先代の子は8才と9才の時(ワンコがいっぱいの専門学校から私が病気を媒介するといけないので…)しかワクチン打ってなくても病気ならなかったし…。だからって打たないで病気が悪化するのも嫌だし…。
動物病院の収入はワクチンが大きいみたいですからね~。わが家のニャンズがいってるとこは年1にこだわりがあるかも…。でもベルだけはワクチンに弱いから次は相談してみますが…。ユキちゃんの先生の意見が聞きたいです♪
ユキちゃん頑張って来るんだよ☆


ワクチンの接種ってただでさえ賛否両論ありますもんね~、わたしもいつも悩みどころですが、いまのとこ毎年接種してますねえ。
わたしもこんどDrに聞いてみようかな♪

ありゃ~前科もちでしたか(笑)
小さい頃は知らないからされるがままだったけど、だんだん理解してくるとやっかいですよね~。
だって人間でもイヤですもん!
あ~どうなるのやら・・・

お尻でっかく撮れてますね~。

掛かり付けの獣医さんに年一回接種って、言われてしまったので、うちのニャン太は年一注射だわ。

あ~れ~ユキちゃんには嬉しくないお手紙ですねぇ。
ガブ・・やっちゃいましたか!そりゃ恐いもんねー!ユキちゃん今年も頑張ってね。
うちは、逃走をはかろうとしたちびくんを捕まえようと・・・
ちびくんを抱えたまま尻もちつきました(^_^;)

■コメントありがとうございます■

★弥生さん
そうか、先生の方から2年後でもいいよって言ってくださったのですね。
私は今回、他のブログさんで初めって知ったんです。
ワクチンの時に限って無料でうんち検査してくれます。


★スイさん
そうですね、私もワクチンの時に健康診断をしてもらっていたのでワクチンを打たなくても結局病院は行かないといけないのですよね(笑)。


★お館さん
ワクチンの事は今回、他のブログさんで初めて知ったのです。
先生に聞いてみますね。


★にーちんさん
あはっ、ワクチンは月曜日になりました。
キキちゃんは3~4年、ワクチンしてないのですね。
うちの実家猫ちゃんはもっとしてないと思います。
今年13歳ですが、全然元気です。
完全室内飼いです。


★ぽん母さん
4種混合ってうちの病院では聞いた事ないかも。
3種か、5種って言ってました。
お外に出る子は5種で完全室内飼いなら3種でいいと言われたのでユキはいつも3種です。
4種もあるのですね。


★ぺんこさん
ユキももっと違うお手紙がほしかったろうに(笑)。
宛名にもユキちゃんって書かれてくるんですよ(笑)。


★べにゃさん
ベルちゃんはワクチンに弱いのですね。
うちの子も前回は2~3日、調子悪そうでした。
その事も含めて先生に聞いてみたいと思っております。


★オミュロンさん
そうですね、いろいろ聞く限り賛否両論ですね。
うちの先生はなんていうだろうなぁ。
ちょっと聞いてみますね。


★梅こぶ茶さん
そうそう、小さい頃はされるがままでワクチン注射もとっても良い子で受けてくれてたんですよね(笑)。
それが、大人になるにつれて逃げる逃げる・・・・。
今回はどうかなぁ・・・。


★ハムリンさん
ハムリンさんのところで教えていただけなければ、きっと知らないままだったと思います。
とりあえず、かかりつけの先生に聞いてみてからですよね。


★kchinさん
あらら、しりもちですか( ̄∇ ̄;)。
うちも逃走しようとするんですよねぇ・・・。
今年は大丈夫かなぁ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/365-e4ef9a9e

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。