猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

オホーツクのお土産。

昨日、飼い主が出かけた先でゆっちにお土産を買ってきました。


ユキ

カワイイでしょ♪
カマクラに入ったあざらしくんです。






ユキ

初対面はもちろん、クンクンチェック。

飼い主の希望としてはゆっち自身がこのあざらしくんをカマクラから出してくれないかなぁなんて思っていましたが、特に掻き出すそぶりも見せず飼い主の期待には応えてくれないのでした。



しょうがないから、飼い主があざらしくんをカマクラから追い出した。




ユキ

取り出したあざらしくんと遊んでくれるかしら?なんて思ったけど、ゆっちはカマクラの方が気になるようです。






ユキ

ほれっ、ほれっ、あざらしくんと遊びなされ♪




・・・・・・・・・特に反応なし。

ことごとく裏切られる飼い主でした。



さて、飼い主がどこに行ってきたかは↓の『MORE』でご紹介しております。
クリオネが見れますよ♪ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

昨日、とぉちゃとかぁちゃが行って来たのはコチラ↓

IMG_3562@.jpg

流氷が見れるオホーツクタワーでございます。

普段はどす黒い海もこの時期だけは一面真っ白な氷のボートが埋め尽くします。

ユキ家が暮らす街には海がないので同じ北海道に住んでいてもなかなか流氷を見る事ができません。
今回、とぉちゃは初めてという事で張り切って行って来たのですが・・・・・・・・・。





IMG_3544.jpg

あいにくの雨空。



さらに、





IMG_3528.jpg

時期遅く、流氷なんてひとっ欠片もない。

2月の末にはすでに沖に流れてしまっていたようで、かなり遠くまで行かないと見えないらしい。


↓の船で流氷のあるところまで行ってくれるらしいが、時間が合わなかったため断念。
IMG_3527.jpg

かた~い流氷をガリガリと削りながら進んでいくその名も『ガリンコ号』でございます。



そして流氷といえばクリオネ。
潮の流れに身を任せて流氷と一緒にやってきます。

なかなかすばしっこいヤツで写真に納めるのにとっても苦労しました。
かなりぴんボケ、ブレブレですが、なんとなくわるかな?

IMG_3534.jpg

IMG_3533.jpg

IMG_3532.jpg

IMG_3530.jpg

羽根のようなところをパタパタとさせ、愛らしく泳ぎます。
羽根のようなものは『翼足』と呼ばれるそうで足が変化したものらしいです。

ところでこのクリオネ、私はプランクトンとか、そうゆう類の微生物だと思っていたら『貝』なんですって。
『ハダカカメガイ』という巻貝の一種だそうです。



ま、流氷は見れなかったけどこの流氷の天使クリオネにはちょっと癒されて来ました♪

コメント

そうか~。北海道と言えば海の幸!って思ってましたが広いから海がない地域もありますよね~。なんだか目からウロコ!
このぬいぐるみ、ちゃんとかまくらからアザラシちゃんが出られるっていうのがかわいいですね~♪
クリオネ、実際に見てみたい!きれいなんでしょうね~。

アザラシ君とカマクラセットで売ってたんですか?
なんだかとってもかわいい♪
あれれ?ユキたんの大好きなビール箱でも反応がないなんて・・・

そういえば前テレビでみましたがクリオネって天使みたいにかわいいけど、ゴハン食べる時は呆気にとられるらしいですね・・・
流氷かぁ。いいなぁ。

かまくらに小さすぎて絶対無理なのにゆっちが入ってくれないかな?なんて期待してましたが…これも裏切りかしら?(笑)

私もクリオネの食事風景見ました!!
凄いよねΣ(゜д゜;)
でも、沖縄の海とは全く違うオホーツクの海。ガリンコ号で流氷を割って進みたい~

クリオネ なんて愛らしいんでしょ♪
テレビでしか見た事ないから実物を見たら
もう離れないかも(笑)
ユキちゃんのお土産のアザラシさんって出るんですね♪
最初、くっついてるのかと思った。
きっとユキちゃんもそう思ったのかも(゚m゚*)
かまくらは入れる?って思ったのかも(笑)
期待通りに行動しないとこが猫なんですけどね(゚∀゚ )≡ 
そこがまたおもしろくて 遊び甲斐があったりしません?(笑)

クリオネって貝なのですか~。直に見てみたい。

アザラシ君のカマクラには、ユキちゃん入れなさそうですね。

こんばんは~
流氷ですか~懐かしいな~
北海道は命!今までに6回行きましたが
砕氷船には天候が悪く乗れませんでした(泣)
クリオネも大好きで今もお財布の中にフクロウと一緒に入れてますよー。
砕氷船に乗れなかった時は、流氷は手で触れましたけど、
バスの運転手さんもビックリする位の悪天候で爆弾低気圧だったんです。
本当の北海道を見れた旅でした。もう10年も前の事ですが

あみねこ、カリン君ありがとうございました。
私からのお断りの方が遅くなってしまってごめんなさい。
ブログが開かなくてUPだけはしたものの、ちゃんとUP出来ているか心配でした・・良かった!
皆大喜びです。カリンという名前はドラゴンボールのカリン様から頂いたんですよ。。
くりも本当はくりりんなんですけどね(笑)でぱんちゃんでしょ
あざらしはぽんとそっくりで。。
本当にありがとうございました。。

ユキちゃん
ちゃーんとお土産あったじゃない!
良かったね♪
流氷の時期も年々早まっているようですね
おっ!
可愛らしい姿にそぐわず
凶暴なクリオネさんですね^^
私も北海道に帰ろうかな…
暖かい時期だけ^^;

北海道といえば流氷のイメージもあるのですが、
北海道といっても広いですし見えないところだってありますよ~!?
オホーツクタワーというところがあるのですね~!?
そして可愛いクリオネちゃん、
初めてクリオネゎ貝なんだと知りました!?
しかも巻貝の一種なんですか!?
あんなに可愛い貝だなんて~♪
そしてユキちゃんにゎかまくらに入ったアザラシくんのお土産ですね(^∀^)
ユキちゃんかまくらに入りたかったのかな?

ユキちゃんちょっとだけでも反応を・・・(T_T)
悲しいかな 遊んでくれると思って買ったおもちゃに無視されること結構あります
流氷 オホーツク クリオネどの言葉もとっても新鮮だわぁ~
私一度も行ったことないんです北海道

流氷見れなくて残念でしたねー。。
でもオミヤゲもらってよかったね 姫さま!(*^ ^*)

1周年のプレゼント 本日受け取りました~(^O^ ☆♪
ありがとうございます!!
とっても可愛くて龍に渡すのが惜しいです・・。
いい写真が取れたらブログにUPしようと思いますので
見に来てくださいね。

お留守番してたユキちゃんおみやげあったじゃな~い!良かったね~
でも、あざらしくんはダメですかぁ?
ユキちゃん、かまくらに入りたかったのかな?じっと見てるもんね^^

■コメントありがとうございます■

★べにゃさん
そうですね、私達の街から海まで行くっていったら最低でも車で2時間以上かかります。
北海道のど真ん中なので山ばっかりなんですよ(笑。


★梅こぶ茶さん
そうです。セットで売ってました。
実はとぉちゃが「カワイイ~♪」って買った物なんですよ(笑。
そうそう、クリオネの食事風景はビックリしますよね。
私もTVで見ました。


★ゆみりんさん
私もゆっちがカマクラに頭を突っ込んでくれる事を望みましたが、サスガに入らなかったようです(笑。
クリオネの食事姿は私もTVでしか見た事がないです。
ちょっとびっくりですよね。


★とら。主さん
そうそう、期待通りにしてくれないのが猫ってもんですよね(笑。
その裏切りがまた可愛かったりしますね♪


★ハムリンさん
貝、らしいです。貝殻を持たない名前の通り「ハダカ(裸)カメカイ」なのです。
カマクラ、ゆっちにはちょっと小さすぎましたね(笑。


★ぽん母さん
そうでしたかぁ、大変な時に北海道に来られたのですね。
冬は天候が変わりやすいですからね。
ステキな記事にしてくださってありがとうございます♪
お名前まで付けてもらっちゃってとっても嬉しいです♪
アザラシ、ぽんくんに似てますね♪
我が家のぽんくんにしようかしら♪


★お館さん
たまには北海道へ帰ってくるのもいいかもしれませんね。
でも、「彼ら」が心配ですよね(笑。
私も暖かい時期は北海道、寒い時期は沖縄・・・なんて暮らしがしてみたいです(笑。


★ぺんこさん
私もクリオネが貝だなんて今回初めて知りました。
貝殻を持たない「ハダカ」の貝らしいですね。
さすがにゆっちは入れませんでした、カマクラ(笑。


★nekoyamaさん
飼い主が良かれと思って買ってきた物をことごとく無視する事なんて、慣れっこさ~・・・・・・・・・・涙。
北海道、ぜひ遊びにきてくださいな♪


★スイさん
あみねこ、到着したのですね。
良かった♪
遅すぎて忘れちゃってたでしょう(笑。
ごめんなさいね。
ご報告、ありがとうございます♪
記事にしてくださるなんて、とっても嬉しいです♪
楽しみ~。


★kchinさん
せっかく買ってきたお土産もあまり興味がないようですね(涙。
ま、こんな事は慣れっこですから・・・・・・・・・(涙。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/374-f355830c

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。