猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

お爪の裏っ側。

先日発送した、ちびあみねこ達がすべて無事に届いた事が皆様からご報告がありました。
飼い主、ほっとしております。
そして、たくさんの方が記事にしてくださっていてとっても嬉しく思っております。
こんな拙いブログでございますが、どうぞコレからもよろしくお願い致します♪



さて、さて、今日のお話は先日の記事でゆっちのアンヨのお爪を見ていただいたところ、「白いキレイな爪」というコメントをいくつかいただきました。
飼い主はちょっとビックリしたのです。

確かに表面は白いですが・・・・・、

ユキ





実はお爪の裏っ側は、






ユキ

汚れで真っ黒ですよ。

お手てのお爪は頻繁に自分でカミカミしてるせいか、そんなに汚れてないですけどアンヨは真っ黒。




ユキ

ゆっち自身でのお手入れも限界があるんでしょうね。


これって、飼い主がキレイにしてあげた方がいいのかしら?
お爪切りでさえまともにできないゆっちが、お爪掃除までさせてくれるわけ、ないだろうな・・・・。

皆様のちゃんはどうなのかなぁ?

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

汚れてるんですか?
模様かと・・・んなわけない??
うちもツメきりだけでもすごい事になるのに
お手入れなんて 危険な事できませぬ(笑)
でもみなさん、ちゃんとお手入れされてるのかなぁ。
どうやったらおとなしくさせてくれるんだろ。
教えてもらおっと♪
ユキちゃんもおとなしく流血なんて危険な事は控えましょ~ね~(爆)

我が家のニャンズもあんよの爪裏はきちゃないです(^^;)
爪切りをした時にちょっとこすりますが
奥まで入り込んでいて全部はキレイに出来ません
なので見なかった事にしちゃいますよ(笑)

気にして見たことが無かったので・・
いま、プニっとさせてくれるmeは白かったです・・
youさんは・・><プニっとさせてくれませんでした・・。
ユキちゃんはプニできるだけいいですね^^;

ユキちゃんの
ツメの表面が白いのでビックリしましたよ!
同じアメショでも違うのでしょうか?
ウチのアメショはツメ自体が
べっ甲のように黒っぽい色つきなので…
スコの方は白いのですが…

慌てて龍の爪を見たところ・・。
こんなに白くないです。もうちょっと透明っぽい。
そして裏の黒いのは汚れだったのか・・っ(^ ^;)
うーん。ウチも爪切りだけで精一杯で
それ以上のことはやる余裕がないですねぇ。。

確かに後ろ足の爪のウラは、黒くなってますねー。
これって汚れなんでしょうかね?
ウチのを見てると、後ろ足の爪も一生懸命ガシガシしてますが、
さすがにウラの方まではお手入れできないみたいです。

っていうか、ユキちゃんの爪って華奢ですねー!
ウチのはもっと太いですよ。
ってそれは体重のせいかな。。。?(^ー^;

ユキちゃんの爪ゎ本当に白くていつ見ても綺麗です(^∀^)
アンヨの爪の裏側ゎどうしてもお手入れしにくいですものね!?
あんみつもちょっぴり汚いところがありました。
念入りにお手入れしているココアくんのアンヨの爪の裏側ゎどうなのか、
気になってしまいました。
ユキちゃんの爪の白さも可愛く思うのですが、
肉球の黒色なのもとっても可愛く思ってしまいます♪
ピンクの肉球も可愛いですが黒色の肉球も凄く可愛いです!!

あ!ウチのもももそんな感じです。
ただ、裏側だけでなく、普段隠れてる表面も(後ろ足だけですが)
やっぱり汚れですよねぇ・・・(汗)
時々取ってあげようと思うのですが嫌がられて。。。

↓ さすがにかまくらには入らなかった!?(笑)

こんにちは。
初めてブログ拝見しました!!
僕もアメショとアビシニアンと生活していまして・・・最近やっとブログをたちあげました!ユキちゃんは毛の色がとってもきれいですね~
僕の家のアメショはなかなかお手入れしない上させてもくれません(頑固)
ユキちゃんのリンク貼らせていただきました!相互リンクしていただけるとうれしいです。またブログみにきまーす!

うちも黒い~。
取るの大変そうですよね。
見なかったことにしよ。

にょたろーにも同じ場所だけ爪の裏が黒いんです。
てっきり模様だとばかり思ってました!
そうそう、見なかった事にしましょ☆

うちのしめじも後ろ足の爪はきたないですよ~、みんな一緒でよかった・・(変な共有の安心感w)
あれって爪アカ?なんですよね、たしか。
なにかで読んだ情報では別に取り立てて綺麗にする必要はないとかなんとか書いてましたよ~たしか。
なのでなにもしてません、放置ですw

ホント爪綺麗って思ったら
裏側は黒かった(笑)
気になったのでうちのにゃんずもみてみたら
うちも裏側は黒いコが多い(爆)
でもたぁたんとるるは綺麗でした≧ω≦
今まで放置してきたけど何かしたほうがいいのかしら・・・

私のブログであみねこちゃん紹介させてもらいました
こちらこそこれからもよろしくお願いします!

爪の収納される所の薄皮(?)があるじゃない!!爪を出しながら匂いを嗅ぐと…クッセ!!ってなるよね(笑)
でもついつい何回も嗅いじゃったりして(;^_^A

こんな事してるの私だけかな~

■コメントありがとうございます■

★とら。主さん
明らかに汚れだと思います。
結構深く入り込んでそうなのでキレイにするのは至難のワザかと・・・。
間違いなく、流血ですね。


★sakuramamaさん
そうですね、結構深く入り込んでますよね。
うちの子は絶対にキレイにさせてくれないでしょう・・・。
うちも見なかったことにします(笑。


★you-bo-boさん
meくんはまだ仔猫だからかな?
それとも上手にキレイキレイしてるのかしら?
ゆっちも普段はむにっとさせてくれないので寝てる時にむにっとしました。


★お館さん
ええっ!!王子くんはべっこう色なのですかっ!?
爪はみんな同じ色だと思ってました。
へ~、王子くんのお爪、見てみたいです♪


★スイさん
うちの子のは明らかに汚れですね(笑。
つまようじとかでホジホジしたい気分になります。
でも、流血はまぬがれないでしょう・・・・。


★にーちんさん
うちのは明らかに汚れですね。
お爪も猫ちゃんによって色が違うようなので、キキちゃんのは汚れなのかもともとの色なのかわかりませんが、ここまでキレイにしてあげてる飼い主さんっているのかなぁ?
キキちゃんは骨太さんだからお爪も立派なんですよきっと。


★ぺんこさん
こうなるとみんなの猫ちゃんが気になっちゃいますね(笑。
私はピンクの肉球に憧れてます♪
ピンクの方が色っぽさがあります(笑。


★弥生さん
そうですね、表面も汚れてる時あるかも。
でも基本的には自分でカジカジしてるからほっといていいものだと思っていたんですが、1度気になったらどうしても気になってしまいました。
飼い主が取ってあげるのは至難の業ですけどね。
カマクラは入らなかったというか、入れなかった(笑、ですね。


★おまめさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
リンクしてくださってありがとうございます。
私もそちらに遊びに行きますね♪


★ハムリンさん
ニャン太くんも黒かったですか。
そうそう、うちも見なかったことにしました(笑。


★梅こぶ茶さん
お爪もみんなそれぞれ色が違うようなのでにょたくんは汚れじゃないのかもしれませんよ。
例え、汚れだとしても飼い主がキレイにしてあげる事は至難の業ですが・・・。


★オミュロンさん
(。-∀-) ニヒ♪ 皆様のお話聞いてちょっと安心してる次第でございます(笑。
爪のあかですよね、煎じて飲む(笑??
ムリに取ったら飼い主も猫ちゃんも怪我しそうですもんね。


★ぷぅさん
お忙しいのにコメントと記事、ありがとうございました♪
たぁたんとるるちゃんは自分で上手にキレイにしてるのかしら?
その子によって汚れ方も違うのかなぁ?
飼い主がキレイにしてあげたくてもかなりムリがありますよね(汗。


★ゆみりんさん
あはははははははっ。
面白い!!ゆみりんさん!!
そんなところの匂いを嗅いでいたのですね(笑。
うちも嗅いでみようかなぁ・・・・(怖いもの見たさ)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/375-03d0e97d

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。