猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

アドレナリンじゅわっ。

ユキ



今日はゆっちのワクチン注射の日でした。
水曜日に予定してたのが1日早まりました。

ヒドイ目にあったのは飼い主もだよ・・・・・・・・jumee☆faceA196R



ゆっちの行きつけの病院は人気が高く、朝イチから行かないと混んで混んで待ち時間が非常に長くなってしまうので診察時間開始に合わせて行く事にしました。

がっ、

毎度ゆっちをキャリーに入れることに苦労してるのですが、今回はとんでもなく拒否られてキャリーに入れるだけで30分以上もロス、結局朝イチの診察には間に合わなくて最高潮に混んでる時間帯に病院についてしまったのです。

ゆっちをキャリーに入れて、車で移動。
道中、ひさすら鳴き続けるゆっちをなだめながら病院到着。
超混み混み状態で待ち時間は1時間以上。

ニンゲンでもイライラアドレナリンじゅわっと出てしまいそうな状態。
ゆっちも相当なストレスを感じていたようで診察の順番が回ってきた時には飼い主でも手が付けられない状態に・・・・。

体重を計ろうと抱っこしてキャリーから出そうとすると「う゛う゛う゛う゛・・・」と唸る。
目ヤニを診てもらおうと先生に顔を向けると「シャーーーーっ」と威嚇。
いざ、ワクチンを打つぞ!となると、もうとぉちゃにもかぁちゃにも先生にも「シャーーーーーーーーっ!!!」
ゆっちがあまりにも怒ってるもんだから先生、「ボクはまだ何もしてませんよ~」なんて言っていた(笑。
こんなんでワクチン打つのも危うい状態でしたが、なんとか終わらせて目ヤニのお薬をもらって帰ってきました。

ちなみにウンチ検査は問題なし。
体重ちょっと増えて3.4㌔~3.5㌔(超興奮状態で正確な測定不能)。
今回もらった目ヤニのお薬は塗る目薬↓

ユキ



酷くなってしまって目の周りも皮膚炎の状態なので周りに塗って目の中に入ってもOKらしいです。



ユキ

ゆっちのお目めはこんな状態です。
これで、しばらく様子を見る事にしました。



今回、たまたま院長先生に診てもらったのでいろいろ聞きたい事がたくさんあったのに、ゆっちの超激怒状態のせいでほとんど聞く事ができませんでした。
「ワクチンは年に1度では多すぎる?」という疑問も以前コメントで「先生の意見が聞きたい」という方が結構いらしたので絶対に聞いてこようと思ってたのにそれすらも聞いて来れませんでした。ゴメンナサイぺこり

なんとかこんとか、ワクチンを終えて帰る時にはユキ家全員放心状態。
ゆっちはまだ怒ってるし、とぉちゃはゆっちに威嚇されたショックで落ち込んでるし、かぁちゃは思うように先生とお話できなかった事に後悔の嵐だし・・・・・。


そして帰ってきた後は、みんなでお昼寝。
疲れたもんね。
ムチムチのかぁちゃのアンヨは見なかった事にしてね。

ユキ



あ、そうそう。
病院行った後のキャリーの中って、

ユキ

・・・・ですよね。
この不安フェロモン、消し去る方法ってあるのかしら?
次回のためにもこのキャリーの中をリラックスフェロモンムンムンにしておいてあげたいわ。






本日は長~い記事にお付き合いいただいてありがとうございます。
***おまけ****

ユキ

お口に抜け毛が・・・・。
そっと引き抜いといてあげました(笑。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

ユキちゃん、飼い主さん、獣医さん、皆さんお疲れ様でした~!ユキちゃんは頑張ったね☆
そんなに人気の病院なんですね~。うちの近所のとこはワクチンなんかだと結構すぐ終わります。でも病気かな?って時はちょっと遠出して人気のとこに行ったりもしますね。ワクチンのお話はまた今度ですね。
うちのベルも片方のお目目がもう涙がとまらないんです。生後一ヶ月くらいの頃ころ風邪ひいておもいっきり晴れ上がったんですって。その後遺症です。もう治らないから普段は特に何もしてませんが、寒い日なんかちょっと悪化するのでそういう時はお薬つけてます。ユキちゃんお目目の周り痛そうですね~。お薬ぬってもらって早く良くなってね♪

あや~それは大変でしたね。
ユキたんはよっぽどキャリーが嫌いなんですね。
イヤイヤ、お疲れさまでした。
目の炎症、落ち着くと良いですね☆

こんばんは。
大変な一日でしたね。お疲れ様でした。。。
ゆきちゃんもさぞ疲れたでしょうね(笑)
目、早くよくなるといいですね。
お大事に☆

ありゃー。お疲れさまでした。。。
姫さまは当然疲れるだろうけど
人間だってクタクタになっちゃいますよね。
今日は早いとこ休んでくださいね~。
お目目 お大事にね。

人間もかなりお疲れのようで(^_^;)
でも無事にワクチン出来て良かったですよね。
これで根負けしてワクチンはまた・・なんてもっと疲れますものね。
キャリーの中の不安フェロモンはいつも遊んでるおもちゃとか入れて
消してみる?なんてのはどうかしらンー...(*´・ω・)ゞ
なにはともあれお疲れさまでした(´ω`*)

お疲れさまでした☆大変でしたねぇ・・・
待ち時間がないという違いだけで、以前のももと同じ状況です(笑)
今だともっと激しい。。。
キャリーの中からでも、獣医さんと目が合うだけで「しゃー!」だもん ^^;
病院=イヤなところってインプットされちゃってるんだろうね。。。
ユキちゃんのお目目、早く良くなりますように ^^

ユキちゃん今日ワクチンだったのですね!?
ホントよく頑張ったね~!!偉かったね!
そしてユキの飼い主さんとパパさんもお疲れ様でした!
猫さんを病院につれていくとき、
猫さんゎ当然ストレスなどで相当お疲れになりますが飼い主側もけっこうな疲れ具合ですよね~!?
それに確かにキャリーの中、
不安フェロモンでいっぱいですよね(^^;)
ユキちゃんのお目目が早くよくなりますように・・・。

大変でしたねー。。お疲れ様でした。
とおちゃさんもかあちゃさんも、そしてユキちゃんも。
ユキちゃんのおめめ、ちょっと痛々しいですね。。。
薬で早く良くなるといいですね!

あ、きっと私も「ワクチンは年に1度では多すぎる?」
の質問に便乗しちゃった一人だと思いますが、
全然かまわないですから^^
むしろ気を使わせてしまってスミマセン。

はじめまして

はじめまして
ぷぅさんのブログからきました~
にゃんこを病院につれていくのって
ホントに大変ですよね。
本とかには洗濯ネットに入れてとか
ありますが
そんなことできなあい~!と
キャリーに入れるのに悪戦苦闘しています。
(うちとおんなじキャリーだあ)
これからもちょっこりおじゃましますので
よろしくです~

はじめまして~!
にーちんさん、弥生さんのブログ見て
1周年と知りました
おめでとうございます~♪
病院大変でしたね・・・
早く目がよくなりますように!
キャリーうちも同じですよ~(茶色)

あららー大変だったようですが
ユキちゃんもかあちゃさんも
お疲れ様でしたー(;´▽`A``
年に一回とはいえ、大変ですよねえ。
私の行く動物病院もいつもかなーり待たされるので、いつも神経使います。

あと不安フェロモンってなにか特別なにおいとかするんでしょうか??

ユキ家の皆さま、本当にお疲れ様でしたー^^;
不安フェロモンですか。。
今ふと思い出したのですが、レスキューレメディって
聞いたことありますか?
私は他のブログさんで知ったのですけれど、
猫に限らず人間にも使えるみたいなんですけれど、
不安やストレスを和らげる効果があるエッセンスやクリームがあるそうなんです。
楽天とかで検索すると出てきました。
お暇なときにでもチェックしてみてくださいませ~!

皆様お疲れ様でした~
ドタバタな様子が目に浮かびます^^;
ユキちゃんの目もお薬で良くなるといいですねー
あー私もワクチンの間隔聞いてしまいました^^;
そんな状況ならとても聞けませんよね

■コメントありがとうございます■

★べにゃさん
幼い時から行ってた病院なので自然にそこに行くようになってたのですが、病気じゃない時は違う病院でもいいかなぁ?とも最近思ってきましたね。
ベルちゃんも涙がでるのですね。
ユキは風邪引いたとかはないと思うのですが、常に涙が出てるような感じです。
涙のせいで目のふちが炎症を起こしてしまってるって言われました。
炎症だけでも治まってくれればたすかるのですが・・・。


★梅こぶ茶さん
キャリー=嫌な事ってインプットされてしまっているのでしょうね。
今後、どうしようかと考え込んでしまっております。


★おまめさん
目は長期戦になりそうですね。
ゆっちも頑張ってます♪


★スイさん
ゆっちはお家に帰ってきたら元気いっぱいになりました(笑。
やっぱりお家が一番なのねぇ。
飼い主はぐったりです。


★とら。主さん
あぶなくワクチン、また後日・・・になりそうでしたよ~(汗。
キャリーを普段の遊びに取り入れる!それいいかも♪


★弥生さん
あはははっ 先生と目があっただけでシャーっかぁ。
診察室ではゆっちもそうでした(恥。
先生もお手上げでしたね。
お目めは長期戦になりそうです。


★ぺんこさん
キャリーは前回ワクチンした時に使ったきりでしまってあったのを出してきたので前回の不安フェロモンが残ってたのかもしれないなぁ。
次使う時までになんとかしないとなぁ。


★にーちんさん
いえいえ、ワクチンの事は私も知りたかった事なので気にしないでください。
でもあのゆっちを待たせたまま先生とお話するのはさすがにできませんでした。
今度時間のある時にでもゆっち抜きで病院に行ってみようかなぁなんて事も考えてます。
お目めは長期戦になりそうですねぇ・・・。


★リネアカルヴァさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます♪
そうですね、洗濯ネット入れるって聞いた事がありますね。
私もそれの方がムリだよ~っと思ってました(笑。
このキャリー、結構いろんな所で見かけますね♪


★emiさん
はじめまして♪
コメント、お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
病院好きの猫ちゃんの爪のあかを煎じて飲ませたいです(笑。
キャリーお揃いなのですね♪
茶色と水色、買う時に迷いました(笑。


★オミュロンさん
えっと不安フェロモンというのは私が勝手にイメージで言ってる事なのでホントにあるのかは分かりません。
匂いはないというか、猫ちゃんには分かる「嫌な思いをした匂い」があるんじゃないのかなぁ?と思ってます。
フェロモンについて、ちょっと調べてみたいと思ってます♪


★mimioさん
情報ありがとうございます。
「レスキューレメディ」は聞いた事がありませんでした。
ちょっと検索してみますね。
使った事がある方のお話を聞いてみたいですね。


★お館さん
ドタバタ劇、想像つきますでしょ(笑。
ゆっち、飼い主共々、かなり疲れました。
お目めは長期戦になりそうですね。
ワクチンの事は私も知りたかった事なのでゆっち抜きで病院に行ってこようかなぁとも考えてます。

飼い主さん、こんばんは。
れんたろうと私に励ましのコメントをありがとうございました。
おかげで頑張れた・・・
ほんと、ありがとうっ!
おかげさまで今日の夕方、退院できました。
そして、私の膝にもれんたろうが戻ってきました。
泣けて、泣けて、うれし泣きし続けているdigiです。

★digiさん
れんたろうくん、退院したのですね♪
よかったぁ。
ホントにホントに心配でれんたろうくんのことを思いだすたび、涙ぐんでしまっていました。
ホントによかった。

ごめんね~遅くなっちゃった(;^_^A

ゆっち!飼い主様!!お疲れさま!!
獣医さんが苦手なのかな?それとも車かな~
目薬って、液体のより塗るタイプの方が大変じゃない?
風が鼻づまりから結膜炎になるんだけど、塗るのはやめて~って先生にお願いしてます。

不安フェロモン消しはうちではまにスキンウォーターを使ってます!!
ハーブの良い匂いで何にでも使えるからこれでキャリーケース拭き拭きしてます!
私のブログで紹介してるから気になったら見てみてヾ(´ε`*)ゝ

待ち時間が1時間以上なんて大変ですね。うちの猫が掛かり付けの病院、お客が少なく、すぐ診察してくれます~って、人気がない病院なのかしら~~とっても不安。
ユキちゃん、目の炎症、ヒリヒリしそうですね。早くよくなりますように。

★ゆみりんさん
以前は液体の目薬でした。
液体だとなんだかもたもたしてしまってゆっちも嫌がってしまうんですよね。
塗るほうはまだ始めたばかりなのですが、今の所とぉちゃがうまく塗ってくれてます。
私はちょっとへたくそなんですよ(笑。
スキンウォーターの情報ありがとうございます。
見に行きますね~♪


★ハムリンさん
お客さんが少ないからと言って人気がないとは限りませんよ(笑。
猫ちゃんの行きやすさとか、先生の相性とかを重視した方がいいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/377-d0129f0e

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。