猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ゆっちの怒り。

ユキ







ユキ







ユキ







ユキ

jumee☆faceA37 そんなこと言うなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~っ。

先日のワクチンの時にもらったぬる目薬。
初日はとぉちゃんが上手にぬっていたのに、繰り返すたびに『嫌な事』になってきたようで、最近ではまともにぬらせてくれません。
お薬はよく効くようでぬった時は目ヤニの量も減ってくれてたのに、こうもぬれない日が続くとまた振りだしにもどっちゃうよ~。

今朝、寝てる間にこっそりぬってやれと思って挑戦したのですが、すぐ起きて『いや~~~っ』ってされてしまいました。

ゆっち~・・・、お薬ぬらせてくれよぉ。
家出するなんて言うなよぉ。
jumee☆faceA129 jumee☆faceA129 jumee☆faceA129 jumee☆faceA129 jumee☆faceA129 jumee☆faceA129

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

ユキちゃん怒ってるぅ~~!
でも、塗らなきゃ治らないしぃ・・・
家出してブログで会えなくなるなんて、オバちゃんはイヤだよぉ~!(笑)

お目目に直接塗る薬なのかなぁ?
昔ももに塗ったことあるけど、指で強引に目ぇ開くと瞬膜がでてて、苦労した記憶があります ^^;
頑張ってくらさいw

うんうん、目薬大変ですね。
ユキたんもママも大変だね~
でも良くなるから頑張ってね~☆

嫌なものは嫌なんでしょうねー。
わかる わかるけど 薬は塗らしておくれーっっ。
嫌なものだとインプットされちゃったら
ネコ本人が諦めるのを待つしかないのでしょうか。。

こんばんは~
ああユキちゃん怒ってるんだ
でも塗らしてほしいよね
何かいい方法あればいいのにねえ
何の力にもならないなゴメンネ・・
ユキちゃんのお目目、早く直れー
目ヤニなんてどっか飛んでけー

ユキちゃん目薬、
やっぱり嫌がってしまうのですね!?
塗るタイプだからあまり嫌がらないのかな?という風に思っていたのですが、
やっぱり嫌いなのですね・・・。
どうすると上手く塗らせてもらえるのかしら・・・。
経験がないので何もわからずです。
どうかユキちゃん目薬を塗らせてください!?

あららユキちゃん、そんなに怒らないで~。ユキちゃんが良くなるようにやってくれてることだからね♪早く良くなるようにもうちょっとの間我慢してね~。

こんばんは★
ユキちゃん、辛いけど我慢のときですね。。
うちの猫も去年の夏、扇風機に後ろ足を入れてしまって、肉球をけがしてしまったのですが、薬を塗られるのを嫌って嫌って・・(苦笑)
心を鬼にして塗りました(笑)

あーーーユキちゃん・・家出するなんて~言わないでー!
とぉちゃ&かぁちゃの愛なのだよ~
目薬は本当に大変ですよね。
うちも、相当嫌われます(涙)
でもね、嫌われても愛する我が猫の為にするのよねー(泣泣。。。
ユキちゃん目薬しなくてもいいように早くよくなるといいですね。

ユキちゃんそれは大変ですね
でも塗らないと治らないから
もうちょっと頑張ってみようね
お薬って大変ですよね
家もふたりがかりでチャレンジします
このところ塗り薬も飲み薬もやってませんが
ひどい時には目があっただけで逃げられます(T_T)

ユキちゃん、お冠ですね( ̄□ ̄;)
またこれからパパと仕事で出かけなくちゃいけないので
戻ったらゆっくり拝見しますね!
まずはポチ押しで行ってきます。

ユキちゃん家出はやめてぇええ(笑)
目薬はつらいけでおユキちゃんが元気でいてほしいための愛情だよ~(*^-^)
テンプレの柄変わりました??春らしくて素敵ですね~♪
(とっくに前から変わってたなら、すみませんw)

お目目に塗り薬かぁ~。
昔、コンタクトで目に傷がついて私も自分で
塗ったことあるけど、嫌だったもんね^^;
ユキちゃんも気持ちも分かる。。
けど~~ユキちゃんがよくなるために
とうちゃかあちゃは塗っていることを
なんとか分かって欲しいーー!
ガンバレっ!!

目薬、嫌がるのですね。しみるのかな?
でも、早く、治さないとね~ユキちゃん。
我慢だ!

ユキちゃん辛いねー
でもユキちゃんのためなんだから
家出するなんてダメだよー
お外はまだ寒いよー

■コメントありがとうございます■

★弥生さん
ゆっちは目頭が涙と細菌で皮膚炎状態らしくて、お目めに直接じゃなく、目頭に塗ってお目めに入っても効果的なんですよ。と先生に言われています。
なので目をムリに開けたりはしないのですが、お薬付けた飼い主の指を近づけただけで逃げていくんですよね。
ホントに困ってしまってます(涙。


★梅こぶ茶さん
せっかく効くお薬なのに塗らなきゃ意味がないのよ~っていいたいですね(涙。


★スイさん
諦めてくれる日は来るのでしょうか(涙。
現在、とぉちゃとかぁちゃで作戦会議中です。


★ぽん母さん
お薬系はみなさん苦労されてますよね。
ゆきは大人になるにつれてホントにわがままになってきた気がします(困。


★ぺんこさん
初日は何がなんだか分からない感じでちょいちょいととぉちゃが塗っていたんですけどね。
嫌なものと思い初めてしまったのですねぇ・・・。
困った。


★べにゃさん
飼い主はゆっちのためにと思ってやってても本人にはそれが伝わらないのね・・・・。
困ったもんです。


★おまめさん
あわわわっ、扇風機でケガをしてしまったのですね。
肉球にお薬も大変ですね。
そうですよね、ここは心を鬼にしないとですよね・・・。


★kchinさん
そうなんですよね、嫌われても本人のためにやらなきゃなんですよね。
目薬をした時はホントに嫌われます(涙。
それでも寝る時は一緒に寝てくれるのが涙モノですね。


★nekoyamaさん
うちも2人がかりです。
絶対1人じゃムリ。
2人でもムリな時がありますよ。


★とら。主さん
お忙しい時にきてくださってありがとうございます♪
また、お待ちしておりますね♪


★オミュロンさん
ね~、ゆっちのためにやってるのにねぇ~。
それを分かってもらえないのです(涙。


★mimioさん
そうそう、このお薬ニンゲンも使うお薬なんですよね。
ゆっちの場合、直接お目めに付けたりはしないのですが、目頭に付けるだけでも嫌みたいです。
早く、治してあげたいのになぁ。


★ハムリンさん
しみるのかなぁ?
塗ってしまえば、そんなに気にならないようですが、塗る時が一番嫌みたいでお薬付けた飼い主の指を近づけるだけで逃げていきます(涙。

★お館さん
ゆっちのためにやってることなのにね。
嫌なもんは嫌って感じです(涙。
よく効くお薬なのになぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/381-3cd904ae

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

