猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

飼い主の憧れ。

いろいろなニャンコブログにオジャマしていつも思う事は「多頭飼いにあこがれるなぁ。」です。


ニャンコ同士で寄り添って眠る姿にはヨダレが・・・・・・あ、いやぃゃぃゃ。


 


という事で今日、憧れていた多頭飼いになりました。


 


 


ユキ
にゃ?なんかいっぱいいるにゃ・・・。



≧(´▽`)≦アハハハ ナンチャッテ多頭飼いでした(笑)。


ユキとみんなで寄り添い寝を見せてもらおうとスヌーピーくんたちに協力してもらいました。


不思議そうにしてるユキでしたが、


 


ユキ


こんなわがまま飼い主に付き合ってくれました。


ユキのお顔が見えないのがちょっと残念だけど、


かあちゃん、嬉しいぃ~゚+.―(っ´∀`)っ―…゚+.゚



あるサイトでは「猫に猫の友達を与える事は猫の希望ではなく飼い主の希望。」などという事が書


いてあったりして・・・・。


先住猫があとから来た猫を受け入れてくれるか?という不安もあります。


先住猫がヤキモチ焼いて飼い主を攻撃し始めたという話も聞いた事があります。


飼い主が愛猫に良いと思ってやった事がストレスになっても困ります。


わがままで甘えん坊なユキ、多頭飼いには向いているかしら・・・?


 


 


:::::::おまけ::::::::


ユキ
ユキ、お友達いっぱいいるにゃよ♪


・・・・・・・・ユキさん、お目めがちょっと怖いよ。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

素敵なブログですね。
思わず見入ってしまいました。

こちらもブログをやってます。
もしよろしければ息抜きを兼ねて
遊びに来て頂ければ嬉しいです。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/

YouTube動画さん♪

アリガト!(´▽`)です。そちらの方にも|ω・`)ノ |Юお邪魔しますね。

12にゃんもいて偉そうに言えることではないんですが、まなは多頭飼いには否定的です。実は昨年9月に、有効な治療法がない病気で、大切な猫を亡くしました。その病気は『ストレスによって遺伝子異常が起こる病気』で、本来単独行動を好む猫にとって多頭飼いは多くのストレスを生じてしまうんです。おまけに他の猫にも感染するこの病気を、まなは知りませんでした。知った時、自分が今まで何の考えもなくしていた多頭飼いを心から後悔しました。おかげで今、この病気のキャリア猫が4匹もいます。この4匹には謝っても謝っても謝り足りません。詳しくは『天使になった諭吉』という書庫を読んで頂けるとわかると思います。柚雪さん、今の状態がベストだと、まなは思います。

まなさん♪

貴重なアドバイスありがとうございます。
飼い主の勝手な行動で猫を苦しめてしまう事がある、猫は望んでないのに。
本文中にもありますが、まさしく「猫に猫の友達を与える事は猫の希望ではなく飼い主の希望。」です。まなさんのコメントからこの言葉の意味を改めて考えさせられました。
安易な考えで猫の生活を狂わせてしまってはダメですね。
まなさん、ありがとうでした。

なんか長々とすみませんでしたm(_ _)m 夢を打ち砕いちゃいましたね……でも、うちのように沢山じゃなく、ユキちゃんとあともう1人くらいだったら、そんなに支障はないと思いますよ! 単独行動が好きな猫だけれど、2人で遊んだり眠ったりしている姿はやっぱりかわいいです。

まなさん♪

やっぱり、猫にとってストレスなる事は避けたいです。ユキにとって他の猫がいることがストレスになるかはわからないですけど、何事も慎重にしなければならないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/39-52ba7ae3

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

