猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

明日、抜糸なんです。

ユキ

じーーーっとゆっちが見つめる視線の先では、かぁちゃがゆっちのキャリーをキレイキレイしてるのです。
(視線を感じたので振り向いて写真を撮った。)






ユキ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・・。

そうです、明日はゆっち病院です。
ついに抜糸でございます。
抜糸は嬉しい事だけど、そのまえに何事もなく病院に行けるだろうか・・・・。


5日前に途中経過診察のために病院に行った時の事を思い出すと、かぁちゃも不安で不安で・・・。
(5日前の様子はこちら→『ゆっち、受信中』
また、ガリガリして爪割ったりしないだろうか。
それだけが気がかりです。


5日前の時の出血がキャリーの中にこびり付いていたのでキレイに拭きとりました。
少しでも安心できるように、ハムリンさんにいただいたサシェを入れてみました。

ユキ

ラベンダーの香りはちゃんにも癒し効果があるらしいです。
直接ゆっちのそばに置くのは嫌がるので少しここに置いておけばいいかな、なんて。




ユキ

くたねこさん、頼みます。
ゆっちをリラックスさせてあげて。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

抜糸おめでとうございます~♪
あんまりガリガリが激しいなら、布製もいいかもしれませんね・・。
ユキちゃんいラベンダーの香りの効果があるといいですね~^^v

姫さま、とうとう抜糸なんですね♪
そうか・・・
この間は流血事件になっちゃいましたものね(> <)
姫さまの流血はもとより
飼い主さんもとぉちゃさんの二の舞にならない様に
気をつけて下さいね(^ ^;)
ユキちゃん、病院頑張ってね!

抜糸自体はすぐに終わりますからね☆この癒しグッズでリラックスして病院に行けますように。ユキちゃんも飼い主さんももうひとがんばりですね!

ついに明日ゎ抜糸なのですね。
抜糸ゎ嬉しいですが病院に連れていかなくてゎいけないのが可哀相ですよね。
ユキちゃんを洗濯ネットに入れてからキャリーに入れるとどうでしょうか?
といっても洗濯ネットって薄いから、
やっぱり爪でカリカリしてしまうのかな?
ユキちゃんが何事もなく無事に病院までたどり着ける事を祈っています。
ユキちゃんもユキの飼い主さんも頑張ってくださいね!!

抜糸ですか・・・・
かわいそうな気もしますが
しないといけないし(-。-;)
ぺんこさんも言ってましたが
洗濯ネットもいいですよね
これまたかわいそうですが
結構落ち着いて入ってくれます
かかりつけの病院では手術の時はネットに入れてくんですよ
それでは明日頑張ってv( ̄ー ̄)v

こんばんは~
抜糸、もう今日ですよね
ユキちゃん頑張るんだよ~
洗濯ネットやバスタオルもいいって
言いますよね
キャリーに入れないでってのは
無理なんですよね
くたねこさんユキちゃんを
お願いね

おぉ~まだ起きてらっしゃったとは♪
何だか嬉しい(笑)
明日、ってもう今日よね。
どうかユキちゃんの不安が少しでも押さえられますように。。。。。
まだ覚えてて威嚇したりするかも知れないけど
おもちゃでリラックスできるといいですね。
ユキの飼い主さんも とぉちゃも無事でありますように。。。
ユキちゃん、がんばるんだよっ!
ユキの飼い主さん、暖かいコメントをありがとうございます(´;ェ;`)ウゥ・・・
はぃ、声だします。
「お腹空いたぞぉーーーーーっ!!」(笑)

おお☆とうとう抜糸ですか。
頑張ってきてくださいね。
それにしても流血ざたになるほどキャリーを嫌がるのはちょっとヒドイですね。
前読んだ雑誌で、キャリーを嫌がる子に多いのは外の様子が横から見えないからだって書いてありました。
もしかしたらそういうのもあるのかなぁ?
また、キャリーがイヤだったら洗濯ネットとかに入れるとか。
頑張ってきてくださいね!

ユキちゃん、いよいよ抜糸ですね~★
大人しくキャリーに入ってくれたかなぁ・・・?
また流血とか、してなければいいけど。。。
この抜糸が終われば、ユキちゃんもしばらくは病院に行かなくてすむよね ^^
我慢だよ!ユキちゃんっ!!

先日は早速きて頂いてありがとうございました!!
過去記事も読んでいただいたみたいでw
コメントのお返事も拝見させてもらいましたが
なんか早とちりしちゃったみたいですね。笑
でも何事もなく、明日が抜糸!嬉しいですね!
私も同じ女の子の家族としてとっても嬉しいですw
あーでも病院嫌いでしたねぇ。。これは問題だわ。。
モモもキャリーは嫌がらないけど先生達に
フーシャー&暴れまくるので大変なんですよ。
ユキちゃん、今日だけ我慢して行ってこようね!
ユキちゃん、ガンバレーー!!

抜糸したらもうしばらく病院へは行かなくていいだろうか安心ですね♪
クタネコさんもこれまたかわいいですね~(>▽<;; アセアセ
これは絶対ユキちゃんを癒してくれると見た!

もう今頃は
ユキちゃんの抜糸が済んでいるのでしょうか?
今回は何事も無く終えることができればいいのですが…
私もキャリーにおもちゃ等を入れて
落ち着かせたりします^^

もう抜糸終わってる頃かなぁ。。
ドキドキ。無事に終わっていますように。。
ラベンダーの香りって猫ちゃんにも
癒し効果あるのですね!
くたねこさんパワーがユキちゃんにも伝わりますように。。

抜糸はもう終わったのかなぁ~。
すかっり元気になったユキちゃんの姿・・・もう少しですね(^∀^)
ユキちゃん!ファイトォ~(`・ω・´)ノ

ラベンダーの香り、猫にも効果があるんですか~。

キャリーを部屋の隅に置いておくと、入って寝てたりしませんか?

無事に抜糸が終わりますように。

■コメントありがとうございます■

まとめてのお返事で失礼します。
ゆっちの病院行き、気にかけて下さってありがとうございます。
抜糸の時の様子は次の記事でお話しますね。
そしてたくさん、アドバイスもいただきました♪
洗濯ネット、バスタオルはよく聞きますよね。
我が家はではどちらも試した事がないです。
ユッチの場合、洗濯ネットも入ってしまえば、大人しくなるんでしょうけど入れる事自体、うまく行くかしら~な状態です。
そして、梅こぶ茶さんからのアドバイスで「外の様子が見えないから嫌がる」というのを聞いてそうゆう事もありえるんだなぁと思いました。
私は勝手に周りが見えないほうが安心するかもと思い外が見えないようにキャリーの上からバスタオルを掛けていたんですよね。
今日はちょっと寒い日だったのでいつものようにバスタオルを掛けて行きましたが、今度暖かい時にちょっと試してみようかな?と思ってます。
みなさまからの貴重なアドバイス、ありがとうございました♪

こんばんは~
ユキちゃん大丈夫でしたか?
報告を待ってまーす!
ユキちゃんの飼い主さんの返事の中に
私は勝手に周りが見えないほうが安心するかもと思い
外が見えないようにキャリーの上から
バスタオルを掛けていたんですよね。
って言うのを聞いて・・・
はたと、ぱんがそうだったんです
最初のバックは布製で周りが見えなくて
だから病院へ行く間中鳴いて、暴れて
ました(少しですけど)
で蓋を開けて、左手を体に添えて
それで落ち着きました。
で今度のキャリーはユキちゃんと同じ
周りが見えるやつにしたんです。
ぱんは外が見えると落ち着く子
だったんです。
ユキちゃんはどうかなあ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/395-5bb9911d

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

