猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

やっと、終わった~♪

昨日の記事ではたくさんのゆっちの病院・抜糸の応援コメントをいただきました。
おかげでかぁちゃの緊張は大分解けました。
本当にありがとうございました♪

そして、みなさまの応援がきっとゆっちにも届いたのでしょう。
本日、無事に抜糸を済ませる事ができました♪
これでしばらく病院に行かなくて済むと思ったら、かぁちゃもゆっちも気が抜けてお昼過ぎからぐっすりお昼寝、気がついたらもうお外は薄暗くなっていました(笑。



ユキ


絆創膏を剥がしたばかりのお腹はちょっと赤くなってしまっていますが、傷口はキレイにくっ付いてます♪
これまた先生から「キレイだね~♪」と褒められちゃった♪


で、病院に行く時、抜糸の時のゆっちの様子はというと・・・・。
*病院に行く時はホントに心に余裕のないかぁちゃで、その時のお写真は一切ありません。
 ブロガーのくせに、スミマセン( ̄∇ ̄;)。

キャリーに入れる時はちょっと手こずりましたが、前回のように「出たい!出たい!」とガリガリする事も無く、なんとか入れる事ができました。
今回病院に行く時の一番の気がかりがキャリーに入った時にまたガリガリして爪を割ってしまわないかって事だったのでここさえクリアできたら、あとはなんとかなるでしょうと思っていました。

今回試した事は、
1、前日にキャリーの中にラベンダーの香りのくたねこサシェ(匂い袋)を入れて置いた。
2、キャリーに入れる前にゆっちにエリザベスカラーをつけた。

この2つです。
ま、ラベンダーの香りは効果があったのかはっきり分かりません(笑。
ネットでちゃんが落ち着く香りを調べたら「ラベンダー」もいくつかのサイトで書いてあったのでかぁちゃが勝手にリラックスできるかも!と思っただけですから、みなさま、誤解のない様お願いいたします。
ちゃんによっては嫌いな匂いの子もいるかもしれないので逆効果になる場合もあるかもしれません。
エリザベスカラーは、前回爪を割ってしまった時に付けたらへっぴり腰であまり動かなくなったのでその方が入れやすいと考えたからです。
本人にとってはあまり良いやり方ではないのですが、また爪を割るよりは絶対いいと思ったのでエリザベスカラーをつけたまま、キャリーに入れました。


ユキ


そして車に乗ってしまえば、大人しいもの。
小さな声でみゃっ、みゃっ、と短く鳴いていました。
ゆっちに「今日で終わりだから、頑張ろうねぇ。」などと声を掛けながら病院に向かいました。

で、今回は予約をしていたので待ち時間も10分ぐらいで、すぐ呼ばれました。
普段は予約もしないで、そのつど違う先生だったのですが、前回途中経過を診てもらった女性の先生とはゆっちと相性がいいのか、それほど興奮しなかったので抜糸の時も同じ先生にお願いしようと思い予約していました。
やっぱりちゃんも好みの先生がいるのかもしれませんね。
ゆっちは比較的、女性の先生の方が落ち着いてくれます。

そして抜糸に取りかかったのですが、
ゆっちのカルテに相当病院嫌いとでも書いてあるのか(笑、抜糸のお手伝いをしてくれる看護師さんはいかにも噛まれても大丈夫!というようなぶ厚い手袋をして、暴れないように押さえつけるのは2人がかり。
よっぽど、恐れられてるのね・・・・と、ちょっと凹みました(笑。

そんな重々しいフインキでかぁちゃもどうなる事やらとかなり真剣に構えていたのに、なぜか無抵抗。
胸と足を押さえられたゆっち、そのままされるがまま。
足を押さえていた看護師さんも「全然力入ってないです~」なんて言ってました。
パチンパチンと抜糸をしてる時に小さな声でみゃっ、みゃっ、って短く鳴くだけ。
その場にいた、かぁちゃ、先生、看護師さん2人、みんな拍子抜けでした(笑。


ユキ


いや、いや、予想外に良い子だったゆっち。
みゃっ、みゃっと鳴く声が「カワイイねぇ~」なんて看護師さんに言われてかぁちゃも上機嫌(笑♪
傷口もカンペキっ!こんな感じで無事、抜糸終了しました♪

お家に帰ってきたゆっちはここぞとばかりにお腹をペロペロ。
「も~、あんな事はやめてよねっ」なんて言ってそうに全身キレイキレイしておりました。
なので、毛繕い写真ばっかりなの(笑。


これでやっと、すべて終了しました。
この間、みなさまにはたくさんの励ましのお言葉、的確なアドバイスをいただきました。
その言葉に飼い主はどんなに救われたことか。
ホントに、ホントに感謝でございます。

ユキ

今後とも、ゆっち、とぉちゃ、かぁちゃをよろしくお願いいたします。
あ、ちなみにゆっちに噛まれたとぉちゃのお手ては、もう大分治ってきました。
まだ、消毒等で数日置きに病院に行かなくちゃいけませんが、もう心配はいらなさそうです。
結局、ゆっちの方が早く治っちゃったね(笑。


ま~た、長くなってしまったので今日はここまでにしておきます。
次回は、ご飯のお話や発情のお話、そして以前から言っていたワクチンのお話を今日、少し先生に聞いてきました。そのお話をしたいと思っております。
長々と最後まで読んでくださってありがとうございました。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

予想外に暴れなかった^^?
ユキちゃん、おつかれさまでした~^^♪

お腹は大きく剃られていて、
痛々しいですけど・・ぶじに終了したんですね~^^v

ゆっくり休んでくださいませ~・・って、
あは・・たっぷりお昼寝したんですね^^

無事に終わったのですね!
お疲れさまでしたー、ユキちゃんも、かぁちゃさんも。
ユキちゃんもかなりお医者さんになれたみたいですし、
傷口もきれいなようですし、
ホントに順調に済みしたね!^^

大人の男の人が苦手、って結構聞きますね。
やっぱり大きいし声も低いし、怖いんでしょうかねえ?(^ー^;

あとはとぉちゃさんの手ですね!

エリザベスカラーを付けられて 鳴いてるユキちゃんを想像しちゃったら かわいくなってきました♪
無事終了良かったです。
お疲れ様でした~(笑)
ユキちゃんも不自由だったでしょうね。
ゆっくりナメナメしてね(笑)

ユキちゃん、かぁちゃさん
本当にお疲れ様でした(^ ^)
ユキちゃん頑張って偉かったね(*^ ^*)
猫も犬も女医さんの方が安心するのかも・・・
以前行っていた病院は女医さんだったのですが
ビビリの猫達も案外おとなしくしていたし(^ ^)
暴れん坊ミニ男は洗濯ネットにいれてから
キャリーバッグに押し込みます(^ ^;)
ネットに入れると結構大人しくなるんですよ(^ ^)v

お疲れ様でした。
無事、抜糸まで終わりユキちゃん良かったねー!
後は、毛が生え揃うのだけですね。
ちょっと寒そうだもんね。
とぉちゃさんの手もよくなってるようで良かったですね。

ユキちゃんもユキの飼い主さんも、
本当にお疲れ様でした。
やっぱり病院に行くときゎ、
連れて行く段階から大変ですものね。
でもユキちゃん今回ゎ爪でカリカリしなくてホントよかったですね(^∀^)
そして無事に抜糸も終わり、
とてもホッといたしました~!!
ユキちゃんもきっと、
ユキの飼い主さんの「今日で終わりだから~」というのがわかったのかもしれませんね!?
パパさんの手も早く完治するといいですね!

無事終わったんですね☆
良かった~。
ユキたんも落ち着いてたみたいでし、
安心しました☆
お腹のピンクが痛々しいですぅ。
暖かくなるし、早く毛が生えそろいますように♪
お疲れさまでした☆

ユキちゃんお疲れ様でしたかなりの勢いで毛づくろいしてますが
無事終わって良かったね(^ー^)
病院の先生は結構大切ですよね
家も最近では女医さんなんですが 以前より騒がなくなりました
旦那様より先に治ったようでちょっと肩身の狭いユキちゃんかなフフフ

こんにちは~
ああ~よかったですうー
今日の記事は終わりまでずーっと
にこにこ読ませて戴きました。
ユキちゃんの飼い主さんもさぞかし
お腹の底から嬉しさがグググーっと
湧き上がって来たことでしょう
本とに良かった、良かったね!

ユキちゃん、ママさん無事終わってよかったですね^^おめでとうございます~!
やはりみんな健康が一番だとこういう時に改めて感じます。

我が家は去勢後ちょっと太りました。
お腹の下に皮下脂肪が~~!
でも、ローカロリーフードに変えたりして今はなんとか標準に戻りました^^

ユキちゃん、かぁちゃさん、抜糸お疲れ様でした~!
これで安心した生活が戻ってきますね^^
ユキちゃん良い子でえらかったねぇ。。
次はワクチンのお話ですか。
偶然にも今日、朝からえびくんのワクチンに
行ってきたとこです~。

無事に終わってよかったですぅ
ラッパさんにしたのが良かったのかもw
ゆっちも飼い主さんもお疲れさまでした。
一安心ですねw

お疲れ様でした♪
無事終わったようですね(^∀^)
一枚目の写真を見ると、痛々しい感じで、かわいそうですけどすっかり大丈夫な様子なので安心しました。後は毛・・・ですね(≧m≦)
ウチが通ってる病院はニャンコを押さえるのを飼い主にさせるので、凄く睨まれて怒られて、いつも後味悪いんですよ(笑)

次はとおちゃさんですね。
早く完治しますように( ̄人 ̄)

ユキちゃん、柚雪さん、お疲れ様でした~通院、終わって良かったですね。
処置してるときって、一緒にいられるのですか~掛かり付けの病院、予防接種でも外でお待ち下さいって言われてしまいます。見ていたいのだけど~。

ユキちゃん、飼い主さん、お疲れ様でした~!
何事もなく無事に終わって、ホントよかったです ^^
看護師さん2人掛りかぁ~(笑)
ななの時は、私がななをバンザイさせて、先生がプチプチ切ってました。
病院嫌いでも、固まるタイプなので、楽ぅ~♪
でも昨年ももの検査に行った時、ももをキャリーに戻す(追い込む?)のに、先生すごいの腕に巻いてたな(笑)
とおちゃさんの手ももう少しですね。
早く良くなりますように・・・!

無事終了したんですね♪そしてユキちゃんはとってもいい子だったみたいですね(*^-')bよかった~♪もう安心ですね。お疲れ様でした。

本当にお疲れ様でした!!
こんなにゆっちと飼い主さんダンナさんと大変な時に私、コメントにもなかなかこれなくってごめんね"(ノ_・、)"
体が参ってました・・・

ゆっち、暴れなくて拍子抜けでしたね(笑)
でも、女の人が好きなのはひめと一緒だ(^^)
やっぱり男の人の声のトーンなのかな?
ゆっちは大変だったのに、ピンクのおなかが可愛く見えてしまいます~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/396-439fb8da

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。