猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

緊急体重測定。

お腹に毛がある時には気が付かなかったけど、毛がない今はゆっちのお腹の状態がハッキリわかる。



ユキ



ユキ


飼い主はゆっちはまだまだ痩せている方だと思っていたのですが、このお腹・・・・・。

とぉちゃ曰く、

かぁちゃのお腹にそっくり。

いくらかぁちゃでもアンヨにお腹が付くほど出てないっつ~の怒

かぁちゃのお腹の話はいいとして(あまりよくない。)、
ゆっちのこのお腹、こんなんでいいのかしら?
すでに太り気味!? 
今年のワクチンの時(3月18日)は3.5~6kg(正確に計れなかった汗)。
気になったので今日も計ってみた。
結果・・・・・・、

3.8kg!!

増えてんじゃんjumee☆faceA137
ちなみにかぁちゃのも・・・・。
(我が家の体重測定は抱っこして体重計に乗って飼い主の体重分を引く方法です)

ま、まだ肥満範囲ではないと思うけど、このまま増え続けたら大変な事に・・・。 
かぁちゃの体重も大変な事に!!


ユキ

・・・そだね、あんまり気にしすぎるとストレスになるしねぇ。



とぉちゃ:かぁちゃは(自分の体重)気にしなさいっ!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

あははは~サクラママも耳が痛いっ(汗)
猫ちゃんのぽよよんお腹は可愛いけれど
人間のぽよよんお腹はね・・・・
( ̄▽ ̄;) ハッハッハ。

ありゃりゃ~
まだ大丈夫ですよv-10
無責任?
ついついご飯がないとあげてしまいますよね。
家のキノコもおなかタルーンとしてますよ!
暖かくなってより活動が少なくなったし・・・

ひょっとして、なっちゃんと同じ道をたどってる?(笑)
だってお腹がソックリだったもの^^ゞ
なっちゃんは避妊手術時2.8キロで今や4.5キロですから(爆)
おもちゃを持って家の中を走りましょう~
(なっちゃんもやってますハハハ)

ユキちゃんゴハンが美味しくなったのでしょうか?
少し増えちゃったんですね~
お腹のぽよんはアメショの子多いからそんなに気にしなくても…
でも、3.8kgには見えませんよ?
それだと王子と同じくらいですし

いや~ん(≧∇≦)
かわいい~ぽよよんだ!!触りたいです(笑)

ゆっち大丈夫!こんなぽよよんは普通だよ!
私はこのぽよよんに触れるのが日課な専門家だから安心して!
でも3.8ってゆっち本当に軽いんだな。
ひめは4キロ突破です・・・これこそやばい10ヶ月の女。

にゃは。姫さまの生お腹見ちゃった(^O^ ☆♪
けど ウチのもお腹はぽよよ~んとしてますよ。
姫さまよりたるんたるんな気が・・(^ ^;)
ま そんなトコもカワイイですよね♪

むふふー^^確かにポヨンになってるー。
うちの子もポヨンだよ!
決してデブ猫さんじゃないけどメタボかも・・・
悩みどころですよねぇ。

ぽよん、ぽよんと、
ユキちゃんのお腹がとっても可愛いです~(^∀^)
しかもホント綺麗なピンクですよね~!!
猫さんってお腹がぽよ~んとしている事って多いですよね!?
(と、勝手に思っているのですが本当ゎひきしまっているものなのでしょうか?!)
確かあんみつもぽよんです(^∀^)
3.8㌔に増えていたのですね~!?
でも3.8㌔だったらまだまだ軽い方なのでゎないでしょうか?!

3.8キロですか!
それはとっても軽いから大丈夫ですよ~★
前テレビでアメショーのお腹はあえてポヨヨンってなってるって言ってましたよ。
詳しくは覚えてないけど・・・
それにしてもピンクのお腹、かわいいわぁ♪

お腹 丸見えだと気になりますよね。
でも ユキちゃん大丈夫よ♪
3キロ代なら普通じゃ?
暖かくなって動きやすくなれば また変わるって。
かぁちゃも(笑)
そういう私は動きやすくなると 食欲が増すので増えるかも・・・(っ・ω・;A

この丸見えお腹じゃ気になるわよねぇ~
でもそんなに太ってなさそうですよ
抱っこ測定気になりますよね(* ̄m ̄)プッ
手術後に太りやすくなるって聞いたけど・・・
ちょっと早いよね ̄m ̄ ふふ

初めまして。ユキちゃんがとっても可愛くてコメントさせていただきました。避妊手術後ですか?お腹のぷりっとした感じがとてもツボです!ゆきちゃん、太っている風には見えないですよ!
また遊びに来させていただきます(o^ ^o)

ぽよんオナカ触りたい~(>▽<;; 気持ちよさそう!
でも3キロ台?!女の子って軽いんですね~!
しめじの半分弱かあ・・・しみじみw

ぽよん。って触ると気持ちいいのよね~♪
ウチの小麦もついてました。足に。
もちろん、ぽよん。 ななも、ぽよん。
ユキちゃんも気をつけなくちゃね~(笑)

(☉ε ⊙ノ)ノ ぇ゛~ッ!
ユキちゃんあれで太ってるんですか?
そんなふうには見えないんですが・・・。
でも、あのタルタル部分・・・すっごぉ~く触りたい!!

毛があるとわからないけど、お腹がタプタプしているのですね。
触りた~い。お腹触ると怒るかな?

■コメントありがとうございます■

★sakuramamaさん
同じぽよよんでも、猫ちゃんのぽよんとニンゲンのぽよんじゃ全然くらべものにならないですね。
ニンゲンのぽよんは見たくないけれど猫ちゃんのぽよんなら大歓迎ですね(笑。


★おまめさん
今の所は大丈夫だけど、今後どうなるかですねぇ~。
このまま増え続けちゃったらご飯の見直しもしないといけないなぁ。


★リララさん
なっちゃんぐらいで納まってくれればいいんですけどね。
ぽっちゃり系の方がモテるし(笑。
4㌔前半で押さえたいものです。


★お館さん
そうそう先日の体重測定の記事で王子くんの体重を知って男の子にしては軽いなぁと思っていたのですよね。
アメショはお腹ぽよん体系なのかしら?


★ゆみりんさん
ひめちゃんはきっと骨太さんなのですよ(笑。
ゆっちも4㌔前半ぐらいまでは太ってもいいかな?と思ってます。
でもそれ以上はちょっと危険かも~(汗。


★スイさん
アメショはお腹ぽよん系なのかしらね?
毛がないとそのぽよんがハッキリ見えちゃってちょっとハズカシィわぁ。


★kchinさん
アメショはぽよんぽよんが多いようですね。
他の猫ちゃんは引き締まってるかしらね?
適度なぽよんぽよんのままでいけるといいのだけどぉ・・・。


★ぺんこさん
あんみつさんもぽよんでしたか?
猫ちゃんはみんなぽよんなのかしら?それならちょっと安心なのだけど(笑。
今の所はまだ大丈夫だけど、このまま増え続けちゃわないように気を付けないとですね。


★梅こぶ茶さん
アメショはあえてぽよんですか・・・、いったい何のためなんだろう(笑。
たしかにアメショはぽよんの子が多いようです。
スコはそんなにぽよんじゃないのかなぁ・・・って言っても見えないいですものね(笑。


★とら。主さん
4㌔前半までは大丈夫かなぁ・・なんて思ってますが、それを越さないように飼い主が注意してあげないとね・・・・で、飼い主のお腹は誰が注意してくれるのかしら(笑。


★nekoyamaさん
抱っこ測定ってある意味、飼い主の測定でもありますからね(笑。
ゆっちの増え方も気になるけどかぁちゃの増え方も非常に気になる。
どうか、体重計が壊れてます様に。


★amiyanさん
はじめまして♪来てくださってありがとうございます♪
そうなんです、3月の末に避妊手術でした。
まだ毛が生え揃ってないのでお腹が丸見えなんです(恥。
私もそちらにお邪魔させてくださいね。


★オミュロンさん
やっぱり女の子と男の子じゃ体格が違うんですね。
男の子は骨太さんなのかもしれませんね。
ゆっちももう少しなら太ってもいいと思ってるんですが、その調整が飼い主の役目なんですよね~。
大丈夫かしら(汗?


★弥生さん
手術して帰って来た時に初めてお腹が床に付いてるところ見てビックリしたんですよね(笑。
こんなにぽよんでいいのかぁ~~っ!!って。
でも、このぐらいは普通なのかもしれませんね。
これ以上にならないように気を付けないとっ!!


★まこさん
今の所はまだ大丈夫かな?と思ってます。
でもあんなにぽよんとなってるの、初めてみたい時は結構衝撃でした(笑。
4㌔弱ぐらいまではいいかなぁと思ってますが、飼い主の管理がポイントですよね。


★ハムリンさん
このぽよんお腹、とっても触り心地良いですよ♪
ほんとは思いっきり触りたいのですが、当然怒るので1日数回、ちょんちょんっと触らせてもらってます(笑。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/405-1c7f9868

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

