猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

たまには地球規模のお話。

GW後半戦、どうお過ごしでしょうか?
我が家はとぉちゃのお仕事上、GWとは無縁なのでいつもと変わらない毎日でございます。

ただ、ここ数日はGWらしからぬ暖かさ・・・というか暑さで、我が家のゆっちは、

ユキ

夏バテならぬ春バテ?






あまりの暑さにベットから這い出てきた。

ユキ


例年よりとっても早い桜の開花も、GWにありえない夏日も・・・・・・。

地球、大丈夫?


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

こんばんは~
昨日は27度、今日は17度
地球はいったいどうなってるの?
って感じしますよねー。
これが今までの結果
やっぱりこれからの事真剣に考えなきゃ・・
北海道の流氷、やっぱり見たいモンね!

ホント地球ゎ大丈夫なのかと心配になってしまうときがあります。
温暖化も怖いですよね~!?
北海道もやはり最近暑いのですね!?
ユキちゃんとっても暑そうで、
もう夏がきたのかと思ってしまいます。
あんみつも最近とっても暑そうに日向ぼっこをしております(^∀^)

なにやら北海道が一番暑かったとか・・。
ほんとにこのままで大丈夫か心配です ちきゅー。
身体がおかしくなっちゃいますよね。
毛皮のニャンコはもっと・・と思うとコワイですね(^ ^;)

うちはなんの予定もありまへん^^;
北海道は暑くなったようですね~・・。
そっか~・・暖かいとかじゃないですよね~
喜んでばかりはいられません・・。
電気代もあがるし・・たいへんだ・・><

ほんとあまりの暑さに今年の夏はどうなることやらとものすごい不安になってしまいます…。地球大丈夫かって私も最近ずっと心配ですよ。なんとか暑さも収まりますように。じゃないとエアコンのない我が家…大変なことになっちゃいます…。

私も北海道に住んでいた時は
25度を超えるとバテていたものですが
この時期に30度を超えた地域もあるようですね
ユキちゃん暑そうだけど
お腹冷えなくていいかも?

気温が上昇中・・・!
毛皮きてるネコさんたちって、やっぱり暑いのよねぇ ^^;
もう膝に乗ってきてくれなくなりましたよ。
ユキちゃん、お腹の毛、今薄いけど、やっぱり暑いよね(笑)

北海道の方が暑かったとか。
夏の暑さが心配です。猫がバテないといいのですが。

本当ですねー!こんなに暖かいというか暑いGWはめづらしいですよね。
ユキちゃんもだら~~~んになっちゃうよねー^^
ユキちゃん汗かいてるぅ(笑)

ほんとうに、びっくりするようなこの時期の暑さ!
今日は大阪も29度30度近くまで上昇しました(>▽<;;
この先を考えるとたしかにちょっとぞっとしますね。
にゃんこの為にも温暖化ストップの努力しなきゃですよねえ。。

GWはちょこちょこ出かけるものの、大したイベントなく過ごしています(笑)ちなみに我が家の旦那はGW中休みナシだったりします(≧m≦)
ユキちゃん暑さで溶けないようにね♪この気候、絶対におかしいですよね。夏がこわいです…

北海道も暑いんだ~?!沖縄はもちろんだけどね。
でも、最近の沖縄はあんまり暑くなく寒くなくってなってきてるよ。
不思議だ~
天気予報を見ていても今はどこもそんなに変わらない気温だよね。
本当に地球大丈夫か??

ゆっち道産子だもんね~
暑さに弱いのもしょうがないよね!
頑張れ!ゆっち!!

北海道、30度超えたところもあったらしいですね!?
そりゃユキちゃんもダルダルになっちゃうよねぇ。
今からこんな熱くて、夏はどうなっちゃうのでしょう。。。

北海道、暑かったみたいですね!
かえって天気の悪かった東京の方が寒かったかも
ユキちゃんこんなに胴が長かったけ?(笑)
あ・・・小顔美人サンだから、8頭身なだけかな?(*^ ^*)

■コメントありがとうございます■

★ぽん母さん
そう、急に暑くなったり寒くなったり、体調管理も大変ですよね。
今、とっても暑いけれど、夏本番には冷夏になりそうな予感も・・・・。
なんだか、季節感なくなっちゃいますね。


★ぺんこさん
ホントにゆっちもだら~っとなっちゃうぐらい暑くなったかと思えば、次の日にはまん丸になるぐらい寒かったりでゆっち自身も季節がよくからなくなってそうな感じです。


★スイさん
そうそう、沖縄より暑いとかってニュースでやってましたね。
この時期に30度超えって・・・・(汗。
今、こんなに暑くても夏本番には冷夏・・・なんて事にもなりそうな予感です。


★you-bo-boさん
GWは猫ズとまったりが一番ですね♪
ホントにいろんな意味で住みずらい世の中になってきましたね(困。
電気代も高くなったし・・・ガソリンも高い・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)。


★べにゃさん
ホントにどうなっちゃってるんでしょうね・・・・。
自分で記事にして置いて、改めてコメントを読むと、なんだか怖くなってきてしまいました。
人類の明日は・・・・・・・・・・・・(汗。


★お館さん
そうそう♪今のゆっちはお腹が冷えちゃうから丁度いいね♪
・・・なんて言ってる場合じゃなさそうですね(笑。
でも、ゆっちのお腹、結構毛が伸びてきました。
今のうちいっぱい触っておかないと♪


★弥生さん
そうかぁ、もうお膝に来てくれなくなっちゃったのですね。
ちょっと寂しいですね。
ゆっち、毛がないお腹でもやっぱり暑いようです(笑。
お腹出して寝っころがってるもん(笑。


★ハムリンさん
去年までは冷え冷えボードとか用意しなかったのですが、今年は用意しようかなぁなんて思ってます。
ま、使ってくれるかどうかはわかりませんが(笑。


★kchinさん
ホントに、GW前にお花見が出来てしまう事じたい、変な感じですよね。
今は暑いけど、夏本番になったら冷夏なんてこともありえそうですね。


★オミュロンさん
大阪も暑かったのですね。
急に暑くなったり急に寒くなったり・・・・体かついて行かないですね。
オミュロンさんも体調崩さないようにね。


★amiyanさん
我が家もとぉちゃはGW、仕事です(笑。
毎年の事なので慣れっこですけどね(笑。
ホントにこのおかしな気候、体調など崩さないようにしてくださいね。


★ゆみりんさん
先日は沖縄より暑いなんてニュースでやってましたよ(汗。
ゆっちを筆頭にユキ家全員道産子なので暑さには弱弱です。


★mimioさん
そうなんですよ、私達の街ではないですが、30度超えしちゃったらしいです。
5月で30度ってありえないですよね(汗。
ホントに、大丈夫かしら・・・。


★sakuramamaさん
東京はお天気悪かったのですね。
体調など崩さないようにしてくださいね。
ゆっち、意外と胴、長いですよ(笑。
飼い主もちょっとビックリするぐらい(笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/415-75215ccc

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

