猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

祝!猫草が育った。

最近のゆっちの抜け毛はハンパじゃないjumee☆faceA115
歩くだけで毛が舞ってます。

こんだけ抜けるって事は相当ゆっちも食べてるのかも・・・・・。
一応、毛玉ケアのご飯にしてるけど、草なんかも置いた方がいいかな・・・と、買って来ました。
ちなみにゆっちは今まで草なる物を見たことも食べた事もありません。
去年も草を用意しようとかぁちゃがタネを植えたのですが、結局芽すら出てこなかったという惨めな事態になってしまったのでそれ以来、1度も用意はしてませんでした(笑。

今回は他のブログさんで見かけた可愛い草『にゃっぱ』を見つけたのでダメ元で挑戦してみました。

そしたら、そしたら、なんとまぁ、さすが(?)にゃっぱ♪
みるみる芽が出て、あっという間に、


にゃっぱ


こんなんになっちゃったjumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R
・・・・ちょっと育ちすぎ?



で、肝心のゆっちさんの反応は・・・・・、



ユキ

・・・・ちょっとは、気になる?

ここまで育って数日になるけど、未だに食べたところは見てません。



でも、



にゃっぱ

ちょっとカジったあとがjumee☆faceA114



ホントは草を食べさせるより、毛玉ケアご飯ですべてウンチに出てくれればいいのだけど、それほどウンチに毛が混じってるような感じがなくて(多少はある)、換毛期の今は草にも頼った方がいいのかなぁなんて思いました。
ま、ゆっち自身が猫草を食べるかどうかは、わかりませんがね(笑。
飼い主の気休めにしか過ぎないかもしれません。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

パソコン占拠されてたので訪問遅くなってしまってごめんなさいね。
先に応援クリックして、パパを一発ぶん殴ってから(笑)
また来ますね♪

そうそう、梅こぶ茶も気になってるんです~。
毛が舞うほど抜けてるのをペロペロしてる訳で・・・
でも体調は悪そうじゃないからな~と思いながら
病院の先生は猫草必要ありませんって言ってたし~
・・・ん~どうしよっかなぁ。。

抜け毛ほんとにすごいですよね~
しめじも、ゴッソリって感じで抜けてます(>▽<;;
うちも猫草は食べさせたことがなくて
昔読んだ獣医の必要ないという言葉を信じてあげてませんが
これだけの抜け毛だとたしかに胃にたまってるんじゃないかと不安に
なりますよね~。。

ユキちゃんの反応はいまいちなのかしら?
我が家は2匹とも大好きなのですが
歯肉炎の治療で殆どの歯を抜いてしまった為
草を噛み切れずに丸呑みしちゃうの(- -)
で、その結果おチリからそのまま排泄されるわけですが
時々一気に出きれずに半分体内に留まりビロロ~んと(> <)
本猫はパニックになって走り回っちゃうし・・・・(--;)
とい事で最近は禁止にしちゃってます(^^;)

ウチも毛玉ケアのカリカリにしようかと検討中です。
吐いた後ケロっとしてても
吐く時は苦しそうなのでカワイソウなんですよねー。
ウチのは異様にネコ草が好きです。オヤツ代わりか?って位(^ ^;)
姫さまはどうなりますかねぇ・・。

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
毛玉ケアのドライフードですが、、、、
個人差もあるのかもしれませんが、あまり効果がなかったような。。。
長年毛玉ケアオンリーで食べさせていましたが
毛玉を吐く行為は最期までなくなりませんでした(T_T)

抜け毛を抑えるスプレーとかあるみたいですよ。

うんうん!すっごい毛が舞ってます(^_^;)
しかも4にゃん分。

風も最近げーするので毛玉ケアを考えてます。
猫草は胃に刺激を与えてげーするのかな??
食べるのは大好きなんだけど、どんな効果があるのかは不明。
うんPで出てくるのを助けてるのかな?
私もどうしようか考え中なんです~
かなりタイムリーでした!!

毛玉ケア必要ですよね
家の子たちは猫草はあげてませんが
確かカリカリがそれようだったと
かなりいい加減な飼い主ですね ̄m ̄ ふふ

この時期はニャンコのおなかの中の毛も気になりますもんね。うちはマックが猫草大好きで生えてもすぐ食べつくしちゃうから結局すぐなくなって…もう栽培しばらくしてません…。うちは毛玉ケア用フードではないけど、いつものフードが食物繊維とかはいりょしてるやつなんで何とかうまく出てるみたいです。

この時期ゎ抜け毛がホント気になりますよね。
ユキちゃんも毛が抜けるのですね!?
あんみつゎ長毛なのでとくに猫草など食べてほしいのですが、
全く見向きもしません・・・。
ユキちゃんのかじったあとが可愛かったです(^∀^)

私もただ今猫草生育中です^^ウチもそろそろ食べごろがくるかなー。
同じく毛玉の行方が気になるこの季節です。
うちのは、毛玉をはくこともなく、ウンチに混じっているかも
よく分からず、これで大丈夫なのだろうかと心配です。
どこかでたまっていなきゃいいのですけど。。。

うちも猫草食べません。
心配なので、毛玉ケアのフードを食べさせてます。

毛球除去剤って使ったことないのですが、効果あるのかな?
薬使うより、こまめなブラッシングが一番かしら~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/418-f4066d93

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

