猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

カワイイ2つ。

先日はさんが出没した我が家の周辺。

今日はキツツキの仲間「えぞあかげら」さんがやって来ました。

あかげら

また、お家の中からズームいっぱいいっぱいで撮ったので画像が悪いです。
なんだか、飾り物みたいですね(笑。
でも、ホンモノなんですよ。


あかげら

あたまに赤い模様があるのが特徴ですね。
キツツキのようにくちばしをトントンしていました。







全然つながりがないですが、ちょっと可愛かったので、

ユキ

載せておきます(笑。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

@@えぞあかげら?
トントンは虫狙い^^?それとも、穴を開けて巣作り^^?
ユキちゃんにも見えるのでしょうか^^?遠いのかな???

こんばんは★
『えぞあかげら』って初めて見る鳥です。ユキちゃんのお友達かな(笑)
猫ちゃんは鳥が好きですからね。。
写真のユキちゃん、何をしようとしているのかな、、かわいいですね☆


今日家の猫ちゃんにも草を買ってきました。
かなり激しい食べっぷりでしたよ(笑)

初めて見る鳥ですー。
姫さまは何しようとしてるトコですかね?
「なにたべてるの?」とか・・?(^ ^)

「えぞあかげら」が近辺で見れるなんて!
さすが北海道ですね♪
自然に囲まれててやっぱ、でかいど~はいいですね(≧∇≦)b

ゆきちゃんは、おねだりのポーズ?

へ~っ!
こんな綺麗な鳥が家から見れるなんて!
いいですね~。
頭に赤いポイントがあるのがかわいいですね^^

ユキちゃん、なんだか手がまん丸でドラえもんみたい?(笑)

こんばんは~
蝦夷アカゲラが家の中から見れるとはユキの」飼い主さん幸せ~
幸せ?(笑)
北海道ってやっぱ凄い!エゾリスも見れないかなあ~
摩周湖のリスが親子でいた時は感激、興奮だった^^
まだいるのかなあ~?
ユキちゃんお目目が綺麗になったですねえー
良かった良かったー☆

えぞあかげら??
初めて見ました!(@0@)
牛柄で赤い帽子を被っていて可愛い♪
姫さまはおやつのおねだり?
それとも遊んでもらっているのかな?
真剣なお顔が可愛いです♪

またしてもタイムリミットで高速訪問ですみません(^_^;)

「えぞあかげら」という名前初めて聞きました!?
しかも鳥さんも初めて見る鳥さんで、
ちょっと嬉しかったです(^∀^)

ユキちゃんとっても可愛いです♪
何をしているところですか?

この鳥、初めてみます。
お家から、見る事ができるなんて、
北海道すごい!
鳩くらいの大きさですか?

キレイな模様の鳥さんですね~!キツツキって本物見たことないです~。ほんとにトントンやるんですね~。見てみたい!
ユキちゃん、何に手をちょいちょいしてるのかな?

『えぞあかげら』?? 初めてです ^^
綺麗な模様してますね!
ユキちゃんは気付かなかったのかしら??

↓ニャッパ、ユキちゃん興味なしなんですねぇ。。。
もしその状態で我が家にあったら、
あっという間にボロボロになると思います(爆)

ホントだぁ☆なんだか置物みたいです。
キレイ♪
ユキちゃん、楽しそ~♪
お口プク~ってなっちゃって♪

どうせ家の近所に遊びに来てくれるなら
蝶より鳥さんのほうがいいですね(笑
ユキちゃんは鳥さんに気づかなかったんですか?

あかげら!大きい鳥さんなんですね~!
そして模様が鮮やか。
ユキちゃん、何かにチョイしようとしてるのかなぁ^^
でもお目目がぽや~んとしてる(*´∀`)

きれいな鳥ですねぇ!
同じ北海道だけど、見た事ないです。←多分気づいてないだけだね(笑)
かぁちゃさん、鳥の名前よく分かるんですねぇ。
私さっぱりで(^^ゞハズカシイ
ユキちゃん、何にチョイチョイしようとしてるのかな~?
可愛いー特に口元がー萌え萌え^^

■コメントありがとうございます■

まとめてのお返事で失礼します。
このあかげらさん、写真じゃ、ちょっと大きく見えてしまうようですが、大きさ的には・・・う~ん・・・カラスより小さく、すずめより大きいといったところでしょうか(笑。
ハトよりは小さいですね(笑。
今時期、木をトントンしてる音はよく聞きます。
でも姿をこんな間近で見たのは私も初めてです。
このあかげらさんはおそらくトントンしながら虫を食べていたのでしょうね。
いろんな所をトントンしていました。
ユキ家が住んでいるところは、市街地よりちょっと山っぽい所なのであかげらさんの他に、以前キタキツネも出没しました。
かぁちゃの実家の方が都会で、実家では見た事もないような虫にも出会います(笑。
さすがにエゾリスはもっと山の中に行かないと出会えません。
害虫被害は結構あるけれど、自然が多く、市街地を見渡せるこの場所は結構お気に入りなんですが、不便な事もあって引越しも考えてるところであります。
そして、ゆっちはというと、
あかげらさんにはまったく気付いていませんでした(笑。
で、写真のゆっちは何を狙っているかというと、久しぶりに出してきたネコジャラシでした。チャンチャン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/419-0fdb997d

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

