猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

我が家のお皿事情。

ゆっち~っ。
お~い、ゆっちぃ!どこぉ?

ユキ

・・・・・あ、いた。なにやってんのjumee☆faceA195a
ま、いいや。
そんなことより、ゆっちにやって欲しい事があるのぉ。


ユキ

・・・・・お布団の陰に隠れる事に?忙しいの?


ユキ

・・・・あっそjumee☆ohwell2L

キャップさんで一人遊びをしていたゆっち。
たたんだお布団の影からじ~っとキャップさんを狙っていたようです。
ゆっちにお皿の紹介をしてもらおうと思ったのに、忙しいようなのでかぁちゃがしますjumee☆faceA196R


先日の記事でゆっちの『プライベイト映像』を紹介しましたが、この中でお水のお皿の他に2つもお皿が出てきたところに反応された方が結構いらっしゃったので、お皿の紹介をします(笑。

まずは、全貌を・・・・。


ユキ

動画の時と同じように並んでおります。
お水、カリカリお豆、ささみ缶と。
動画の時はささみ缶は食べ尽くされた直後でした。
我が家はカリカリお豆は出しっぱなしです。

というのが、我が家のゆっちのお皿のすべてです。
ちなみにそれぞれがなぜ、こんなに孤立しているかというと、お水はお皿なみなみに入れるとゆっちがよく飲んでくれるのでなみなみにお水を入れています。なので、飲むたびにこぼれてしまうので、ご飯類とは離してあります。
で、お豆とささみ缶はゆっちが食べる時に食べる力でずりずりと引きずってしまうのでぶつかって食べづらくならないように離してあります。
そんな事情のある我が家のお皿たち。
最近、世の中にはもっと良いお皿があるはずだ!!と、かぁちゃは実用的なお皿を探し始めました。


かぁちゃが気になるお皿たちをご紹介♪

お水皿下1-GL




カリカリお豆皿下1-GL



ささみ缶皿下1-GL



この3つが、現在かぁちゃが気になってるお皿たち。
欲しいけど、別に今のままでもいいかなぁなんて気持ちもある。
「これ、すっごくいいよ!」なんて身近で聞けたら即買いなんだけどな(笑。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

このお皿たち私も気になります

このお皿、実ゎ私も少し気になっております。
次買い換えるならこれにしよう~と思いつつ、
なかなか買い換える時期って難しいんですよね(^^;)
お水の容器ゎほんの一瞬だけ使っていたのですが、
新しいものより以前から使っているもののほうがよさそうだったので、
ココアくんにあげたのです(^∀^)
容器の効果ってどのぐらいあるのでしょうね~!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふんふん、なるほどそういう事情でしたか。
お水の皿、他のブログで絶賛されたので、梅こぶ茶購入してみました。
結果はというと・・・かわらずでした。
もともと蛇口から直接飲んでたので、変わらずです。
猫ちゃんによるんですかね~・・・

このお水のお皿は他の方のブログでも見かけますよね~。使ってる方はお水をよく飲んでくれるっていってましたよ☆我が家は大家族なので容量重視ですけど♪
ユキちゃんのための食器の配置なんですね~♪愛されてるな~♪

お水のお皿は、よくみかけますよね・・
お水が美味しくなってガブガブのんでくれるんだとか・・。
プラスチックのものは陶器にくらべて傷がつきやすいみたいですね・・。

は~い!うちそのカリカリ用ありま~す!
残さず食べてくれるし、ちょっと高めになってるので
猫たちも食べやすそうですよ~!
でも・・実は一個割れてしまいまして・・・
また同じの買うしれません!

ユキちゃんのキャップ一人遊びはかなりのヘビロテで
気に入ってるようですね(o^∇^o)
器の配置など色々配慮されてるのですね~
うちもちょうど、今の給餌器の使い勝手が悪いので
買い換えたいな~と考えてるとこなんです。
こういうのって、ついつい延び延びになっちゃうんですよね(^▽^;)

気になるお水皿、よく見かけますよね。
ウチは人間用のコーヒーカップが鎮座してます(爆)
餌皿と同じのにお水入れてたら小麦が手突っ込んでかき出すし、
ももはお風呂場でしかお水飲まないし・・・
それぞれの家庭の事情がありますね(笑)

お水皿・・・今、購入しようと探してるとこです。
このお皿、瀬戸で作ってるんで、すぐ近くだしネットで取り寄せるのも面倒だし・・・
とSHOP探してるんですが、やっぱりネットでしか売ってないのか・・・(-"-;)
と、 ネット注文しようか迷ってます。
評判いいみたいですよ!
これから暑くなるから、水もよりよいに限ると思って・・・。
人用のマグカップも購入しようかと考え中です(*゚∀゚*)

ユキちゃん、今日もキャップさんに夢中だね^^
このお皿、私も気になっていたんですよ~。本当にそんなに
飲む量が変わってくるなら購入したいんですけど、効果ない
って人もいるみたいですよね~。でも気になる気になる。。
下のふたつの皿もレビュー件数、めっちゃ多いので気になってました!
食べやすいみたいですよね~。

このお皿、知ってます(o^ ^o)お水のほうは我が家では使っていませんが評判いいですよね。ゴハン皿も確か「猫が食べやすいように設計」されているって売りだったと思うのでよさげな気はします!でも実際使った事ないので断言できなくてごめんなさい(>_<;)

私も、このお皿達、気になってました。
水を飲む量が増えるんでしょうかね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/427-d78ad3e0

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

