猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫の気遣い。

昨日は久々に更新をサボってしまいました。


飼い主、頭が痛くて思考能力が機能しませんでした。


痛くてどうにもならないのでちょっと寝室で横になっていたら、ユキが来てくれました。


飼い主の顔を覗きこんで「ダイジョウブ?」なんて言ってくれてそうで。


そしてずっとそばにいてくれました。(そばで寝てくれました(笑))


猫は飼い主が調子悪いのがわかるのかしら?


以前、旦那さんが歯が痛くて眠れなかった時「母ちゃんは寝てたのにユキは起きてきてくれた。心


配してくれるのはユキだけだなぁ。」なんて言ってました。


飼い主が辛い時、苦しい時、悲しい時、そんな気持ちを察してか猫が癒しに来てくれる。


猫の気遣いが飼い主の都合のいい思い込みかもしれないけれど、それでもやっぱり猫を飼ってて


よかったと思います。


 


そんな優しいユキですが、とっても気になるものを見つけてしまったようです。


ユキ


金色の針金がくくってあります。


 


 


ユキ
こいつ取れないにゃ・・・。



 




ユキ
母ちゃん、これ取ってにゃ~。



母ちゃん、頭痛いんだってば・・・(TдT)


さっきまで心配してくれてた事はすっかり忘れちゃったようです(T▽T)。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

大丈夫

頭痛はよくなりましたか?猫の癒しパワーが痛みを和らげてくれるのではないでしょうか。
猫って、金色の針金好きですよね~。

ハムリンさん♪

だいぶよくなりました。ありがとうございます。
猫の癒しはどんな薬よりも即効性がありますね。
針金はちょっと危ないので必ず、飼い主の目が届く範囲で、目が届かなくなるときは必ずはずします。

猫って人の気持ちに敏感だと、まなも思います! 辛い時悲しい時、ふと気付くとそばに寄り添っていてくれますよね(^ー^) ユキちゃんの「取って」も柚雪さんに頭痛を忘れさせる為の演技だったりして……

まなさん♪

そうですね。ホントにユキの演技だったら嬉しいなぁ。
でも、そばにいてくれるだけで癒されますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/43-3b03c940

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。