猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

今年も行って来ました♪

本日、日本の天気は大荒れのようです。
被害など出てませんか?どうか、お気をつけて。

ここ北海道も大荒れになると言うことで昨日、お天気が悪くなる前にお出掛けしてまいりました。

動物園

上1-GLこの子らに会いに行ってまいりました。
知ってる?レッサーパンダ。


もちろん、ゆっちはお留守番。
ついつい時間を忘れてお出掛けしていたら、すっかりゆっちのささみの時間に遅れてしまった。



ユキ

( ̄∇ ̄;)




ユキ

はい、スミマセンぺこり


飼い主が出掛けた先は、知る人ぞ知る(?)『旭山動物園』penguin
年に1回は必ず行くのであります。
去年の動物園記事はコチラ→『飼い主、動物園にゆく。』

毎度の様に飼い主の動物園めぐりは自分達の好きな動物しか見て来ないのでたくさんの動物は見れませんが、興味のある方は
下1-GL『read more』からどうぞ。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ユキ家が住む街には旭山動物園があります。
最近ではその動物園の様子がドラマになったりして、少し名の知れた動物園となりましたが、一時は閉園まで追い込まれた事もあります。
今の活気がウソのようです。




動物園

やぁ、今年も来たよ♪



動物園

この子は去年の記事ではまだ子供だったライオン。
1年ちょっとたった今では、こんなに大きくなりたてがみもとっても立派になりました。
どうしてなのかわからないけど、この時はお父さんもお母さんもいませんでした。


動物園

ぐ~すかぴ~とまるで我が家のゆっちのように眠るこの子は「ユキヒョウ」さん。
きっと、今頃ゆっちもこんな感じに寝てるんだろうなぁなんて思っちゃいました(笑。



動物園

チビッ子が食べられちゃう~~~(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)!!

なんて(笑、ちゃんとガラスの壁があるんですよ。


そして、今回1番楽しみにしてたのがレッサーパンダたち。

新しいレッサーパンダ舎が出来たのでとても見やすくなったはずだったのですが・・・・。

動物園

ずっと、一番上に居座って降りてきてくれませんでした。
可愛いお顔が遠い~~~。



動物園

意味がよくわかりませんが、この子は絶対にうとうと状態のはずなんですが、舌が出っぱなし・・・。
しかもあの舌、風が吹くたびにぴろぴろ~っと(爆。
ちゃんもよく舌をしまい忘れますが、あんなに大胆にしまい忘れる事はなかなかないよねぇ(笑。


―――――以上が今回の旭山動物園でした。
ねっ、飼い主が好きそうな動物達しか写真、撮ってないでしょ(笑。
もっと見たい~っという方は、ぜひ北海道へ♪

コメント

最初のレッサーパンダはチョットびっくらしました!
北海道って・・レッサーパンダも普通に現れるのかと・・(;^_^A アセアセ・・
そんなわけないか・・。
お留守番のユキちゃんはプンスカですね(笑)
こういう時ってホント怒ってるから機嫌とるの大変ですよね。

動物園・・・ネコ科+キリンさんですね(笑)
知る人ぞ知る(?)『旭山動物園』に行ってみた~い!
他には何がいるんだろっ。

いいなぁ~(^ ^)
一度は行かなきゃ!と思ってる動物園です。
どんな猛獣でも寝顔はカワイイですね♪
あ でもお家のニャンコが一番ですけどね~。
遅くなっちゃったけど
ささみにありつけて良かったね!

こんばんは~
おー待望の旭山動物園
テレビで放送があれば再放送まで見ている
ぽん母です(笑)
レッサーパンダいい雰囲気醸し出してますねー^^
何とも言えないそのピロピロの舌・・・
キリンは顔が近づくとびっくりしますよね
あのつぶらな瞳と長い巻舌に・・・
つい夢中になりましたがやっぱり一等可愛いのは
やっぱユキちゃんだなあープンスカユキちゃんも可愛いー
死ぬまでには行ってみたいな旭山動物園

旭山動物園!いいなぁ~♪
九州からじゃ、遠い遠い・・・^^;
やっぱりネコ科に目がいってしまいますか ^^
レッサーパンダ、昔どこかで見たんだけど、どこで見たのか思い出せない(笑)
ユキちゃんはお留守番。。。ささみの時間が遅くなっちゃったのね。
この時間だけは忘れたら大変!(笑) 

おお~!
そうでしたね、旭山動物園、近いんでしたね!
私の場合は、「一生に一度は必ず行きたい!」って感じかな?(笑)
レッサーパンダの、最初っから最後まで舌を出しっぱなしのには、
一体何の意味があるんでしょうねえ?(笑)

それにしても、今朝の通勤はホントに大変でした。。。
今度は今頃、そちらが大変なのじゃないですか?
気をつけてくださいね~。

レッサーパンダ可愛すぎですね~!!!
もう大好きです(^∀^)
旭山動物園が近いのですね!?
すぐ近くに動物園があるのって素敵ですね!
私も動物園大好きなのですが今年ゎまだ一度も行けておりません。
こんなに可愛いレッサーパンダ見ちゃうと行きたくなってきちゃいました(^∀^)
そしておうちでお留守番中のぷんすかしたユキちゃんもとっても可愛いです!!

旭山動物園、先日放映されたドラマ観ました♪
いいなぁ~いいなぁ~絶対に行ってみたいです

やっぱり猫科の動物に釘付けになっちゃうなぁ
あんなに大きいくせして
しぐさが家の猫と同じなんだもの・・・(≧m≦)

ユキちゃん、ささみの時間に遅れたかぁちゃととぉちゃに
ライオンさんみたいに「ガオォォォ~」しちゃいなさいっ(笑)

こんばんは!
なかなかコメント書きに来れてなくってごめんなさい~
なんだかちびにゃんこに振り回されて。。寝不足になってます(T_T)

ついこの前テレビでぐっさんが出てるドラマ見たばっかり!!
レッサーパンダのつり橋をやっていたの(*´▽`*)
タイムリーだわ!

振り返りざまのゆっち(笑)なかなか迫力があるよ!
やっぱりささみははずせませんからね~(*^m^*)

おお★これが大評判の動物園♪
鹿児島からもツアーがた~くさん出てますね。
梅こぶ茶、行きたいんです。
だがしか~し、いかんせん金額の方がですね~。
ユキたん、プンプンしながらささみ食べてますね~。
そんな後ろ姿も好きです♪

昨日は 昼寝三昧と 夜はパソコンが寝てたのでこれなくてごめんなさい。
ここの動物園 テレビドラマになってたので見てました♪
レッサーパンダ、すごくかわいかったな~♪
ユキちゃんはお留守番だったのね・・・(っ・ω・;A
ちょっとすねモードかしらん?

うわ~いいなあ!旭山動物園いつかは絶対いってみたい動物園です!
最近ドラマでもよく特集やってますよね、毎回見ています(*´∇`*)
レッサーパンダわたしもドワイ好きです!
ていうか、なんでこの子、こんなに舌豪快にしまいわすれてるんだろう?!
爆笑wかわいすぎる~

レッサーパンダ可愛い!
旭山動物園、行ってみたいよ~。
ネコ科の動物って、寝てるんですね。

v-289旭山動物園は、私も、2度行きました~^0^d
なかでも、冬。。。ペンギンの散歩、すっご~くカワイイ~~~ッて感動でした!@0@/
アザラシの、トンネルくぐりもよかったー。^^*

まだまだ、、たくさ~んの、動物たちが、まじかで見られて、ホントッ!大人で充分楽しめるところですよね~^^

ところで、ユキちゃんは、、、かえりがおそいニャの!と。。。ごきげんななめ*0*;

いいなぁ、テレビで観てずっと行きたいなぁと思ってます。。
遠すぎるから北海道ツアーでないと無理だけど、
死ぬまでには行きたいトコロです(笑)
ユキちゃんご立腹でしたね(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/431-7cca102c

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

