猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

凹むとぉちゃ。

今日、とぉちゃが出勤する時に玄関までお見送りに行ったゆっち、ちょっと外に出てみたくなったのか、とぉちゃの足をすり抜けようとしたら踏まれちゃったjumee☆faceA84ゆっちのアンヨ。

「びぎゃっ!」とダッシュで隠れちゃった。
あわててゆっちを探してみるとしっぽも体もぼわぼわに毛を逆立てて怯えてた。
とぉちゃもオロオロしながらゆっちにひたすら謝ってた。
かぁちゃはゆっちのぼわぼわの姿に笑いをこらえるのに必死jumee☆faceA105
とりあえず、泣きそうな顔をしてるとぉちゃを仕事に行かせてゆっちのアンヨを確認してみたけど全然なんともないみたい。

ユキ




ユキ


結構大きい声で「びぎゃっ!」なんて鳴くもんだから、そんなに痛かったのぉ~?なんて思ったけど、直後もふつ~にてけてけ歩いてまったく痛そうではなかった。
ちゃんって夢中で遊んだりするとよく頭とかぶつけたり、手や足をぶつけたりして痛そうなのに自分でやった分には悲鳴なんてめったに上げないのに、人に足を踏まれたり、しっぽを踏まれたりするとすごく大げさに悲鳴を上げるような気がするのはかぁちゃだけかしら・・・・・jumee☆faceA107

ちなみにとぉちゃは逃げ隠れたゆっちに「しゃーっ!」までされて、そうとう落ち込んでますjumee☆ohwell2R


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

ありゃー。やっちゃいましたか。
私も1度だけシッポを踏んでシャーッってやられた事があります。
切ないですよねー。とぉちゃの気持ちわかります。
ゴメンネゴメンネと謝りまくりです。
遊んでたりすると夢中になってるから平気で
不意に踏まれたりするとビックリするのかなぁ~?

私も、うっかり踏んだことありますけど、ただただ謝るしかないですよね(-"-;)
でも、瞬間だけで、意外と後はへっちゃらな感じしました。 

通い猫のリジュル君は、マットに初めて尻尾を踏まれた時は、
振り向きざま猫パンチ(爪有り)を足にくらって、
マットが悲鳴をあげてました_| ̄|○∠))バンバン
でも、それからもうっかり何度も踏んだりすることはあったのに、
こっちが「ごめんごめん」と騒ぐだけで、
リジュルは「大丈夫だよ」と言う感じで、騒がなくなりましたよ!
あの時は悪かったな~って思って、我慢してるんでしょうかね~(≧m≦)フ

こんばんは~
アハハとおちゃさん災難でしたねー
あ・ユキちゃんが災難か^^
ひとからやられる時の大きな声思う思う^^
飛び跳ね方も大袈裟な気がするし・・・

あははは~
一番痛かったのはとぉちゃさんのハートだったのね(^ ^;)
確かにそうですよね!
自分でぶつける分には平気な顔しているくせに
尻尾の先でも踏んだ時にはすごく大袈裟に叫びますものね(笑)

ホントそうなんですよね~!?
私でゎなかったのですが家族の誰かがあんよか尻尾を気付かずに踏んでしまったことがたまにあったのですが、
本当に痛そうな声をだしますよね!?
大変だ~!?どうしようと慌てるのですが、
逃げ隠れてしばらくするとけろっとしていることが多いです。
あんみつもそうですが一人で遊んでいる時などベッドの角にあたったり、
ふすまに突進したりしてしまったりすることもあるのですが、
どういうときに声を出しているのを聞いたことがありません!?
やはり自分で痛い思いをするのと人にやられるのとでゎ何かが違うのでしょうね~!?

ホント一番痛かったのゎsakuramamaさんのおっしゃるとおり「とぉちゃさんのハート」かもしれませんね!?

梅こぶ茶もよく踏んでます。。
尻尾踏んだり、はさんだり・・・
いて~!!って何度もいわれてます。
ごめんよ~でもそばでウロウロしてるのも悪いんでしょ~が!
・・・ごめんね♪

v-283ユキちゃんは、とぉちゃんさんを、「いってらっしゃ~いニャ」と、お見送りしたかったんだぁよね^^。
急いで、駆け寄ったところ,,,の場所が。。キュッと足踏まれちゃって,,,
びっくりしたんだね~Q0Q

とぉちゃんさんも、びっくらして、、、たいへんだったんだ~>0<
でも、なんともなくて、ほんとよかったニャ~*

ニャンは、少し踏まれれも。。すっご~い声で鳴きますよ^^
ギヤアァアァーーーッてね^0^。
だから、踏んだほうが、ほんと、オロオロ・・しちゃう~v_v;(笑

そうそう。人に踏まれたりすると驚くほど大きな声を上げて隠れちゃうんですよね~。ごめんね~!って何回もいわないと許してくれないの…。
ユキちゃんのぽわぽわ姿かぁ。それに誤るダンナさんの姿…想像しただけでちょっと笑っちゃいます♪

あちゃーそれはユキちゃんもとうちゃさんもお互い不運
でしたねー。私も前一度だけえびくんのしっぽ
踏んでしまったことがあるのですが、んぎゃっ!って
言ってましたね。。私も平謝りでした~^^;

ここのところ ゆっくりパソコン出来る時間が持てなくて
いつもバタバタ訪問になってしまってごめんなさいね_○/|_ 土下座

ユキちゃんに怒られてしまったお父さん、お気の毒に。
尻尾を踏んでしまう事ありますよね。
踏まれた事を覚えていて、私が後ろに立つと警戒されることがありました。少しの時間だけですが、すぐに忘れてくれます。

猫ちゃんって人が歩いている最中の、まさに上げた足を地面につける瞬間に足元に来たりする事ありますよね!ユキちゃんのアンヨが何事もなくてよかったです(o^-^o)うちは2にゃんなので必要以上に足元いつも警戒して歩いてます(笑)

私も何度か経験ありです(^▽^;)
結構でも踏んだ後ケロっとしてたりしますよね
人間のほうがだいぶ凹みますけど(^。^;)
しめじなんて、無防備にどこでも大の字で寝てるので
ほんとあぶないったらありゃしないですw

■コメントありがとうございます■

★スイさん
ほんとに平謝りですね(笑。
飼い主なんだから取って食ったりしないのになぜ、そんなにビビるの~?と思っちゃいます。


★まこさん
おおっ!リジュルくんは、反射神経がいいですね~(笑。
マットさん大丈夫?
リジュルくんも、もう慣れっこかしら(笑?


★ぽん母さん
そうそう、遊んでる時に自分からぶつかったりした時は何にも言わないのに、人にやられた時はこの世の終わりかと思うような声を上げて逃げて行きます。
そんなに恐れなくても~・・・なんて思ってしまいます(笑。


★sakuramamaさん
そうでかも、一番痛かったのはとぉちゃのハートかも(笑。
仕事に行った後も「ゆっち、どう?どう?」って何度か電話がきました(笑。


★ぺんこさん
そうですね、mamaさんの言う通りとぉちゃのハートが一番痛かったかもね(笑。
あんみつさんもふすとかに突進したりするんですね~。
ちょっと見てみたい気も・・・。
でも、危ないから気をつけて~。


★梅こぶ茶さん
「いて~!!」ならまだ可愛い気が・・・(笑。
ゆっちは、もうこの世の終わりだ~ぐらいの悲鳴を上げるんで飼い主はかなりビビリます(汗。


★yosiさん
そうそう、ほんのちょっと踏んじゃっただけでも「ぎゃっ!!」って言うもんだから、怪我した!?なんて心配になりますが、全然なんともないんですよね。
ちょっと大げさすぎるよ~。


★べにゃさん
そうそう、こっちがびっくりしてしまうほど、大きな悲鳴をあげるんですよね。
そして、平謝り(笑。
一生懸命謝ってるのに「しゃーっ!」なんてされて・・・(涙。


★mimioさん
ほんとに平謝りですね(笑。
たぶん、思いっきりは踏んでないと思うのですが、すっごい悲鳴を上げて逃げて行ったので飼い主、結構焦りました。
あの悲鳴に驚かされますね。


★とら。主さん
お忙しい時はいいのですよ。
いつもありがとうございます♪


★ハムリンさん
やっぱり少しの間、覚えてるもんなんですね。
ゆっちもとぉちゃの前で、わざとらしく踏まれたほうのアンヨ舐め舐めしてました(笑。
ほんとにわざとらしかったですよ(笑。


★amiyanさん
そうそう、なんてタイミングなの!?って思うぐらいの絶妙さで踏んじゃうんですよね。
これが2人だと、結構気を使いますね(笑。


★オミュロンさん
そうなんですよね、踏まれた時の悲鳴って結構飼い主の耳に残る感じでほんとに「ごめんね、ごめんね、」ってずっと思っちゃうんだけど、本猫、ケロッとしてたりしますね(笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/437-9f4e6f3a

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

