猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ご協力ありがとうございました♪

ユキ

↑食事制限に耐えるの図。


昨日の記事でみなさまにお願いした、ちゃんの体重、とっても参考になりました。
たくさんの方に協力していただいて、とっても嬉しいです。
ホントにありがとうございました♪
避妊手術後、一時的に食欲旺盛になっちゃったちゃん、結構いらっしゃるのですね。
後々、落ち着いたという報告もあったので、ゆっちは今が我慢時なのかな?と思ってます。
今はゆっちにご飯の時間をきちんと守るという事を身につけてもらう為の練習をしています。
ご飯の要求がすごくて、かぁちゃもくじけそうになりますが、ゆっちの為と思って心を鬼にして頑張っております。
今まで食事の事ではまったく手のかからない子だったので、不安になることもたくさんあります。
まるで、我が家に来たばっかりの子を教育してるような感覚にもなります。
ふっくらちゃんもとっても可愛いですが、病気だけは避けたいですもんね。
これから、ゆっちの体重関係の記事が多くなると思いますが、どうか、お付き合いくださいませ。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

うちのコナ(体重は計ってません、ごめんなさい…)も避妊後やや食欲が旺盛になってきたような…。モコジュはもともとよく食べるので、今あるドライのストックがなくなったらカロリーの少ない食事にしようかと考えてます。
避妊後の体重増加はホルモンバランスの関係もあるのかなと思うのですが、いずれにせよ一回体重がすごく増えてしまうとダイエットがまた難しいですものね(実家の猫がまさにその例です 笑)
ユキちゃん、がんばれ~!!

こんばんは~
ふえーんのユキちゃん頑張ってー
ぽん一家3匹も頑張るよー^^

今日のユキちゃんもとっても可愛いです(^∀^)
ユキちゃん頑張ってね!!
ぷっくりしている猫さん可愛いですが、
体にゎ絶対によくないですものね!?
一度増えてしまうと、
痩せさせるほうが可哀相ですものね!?

くぅぅぅv-238ふえ~んなユキちゃんがとってもかわいい♪
猫も人間もダイエットは大変だもんね。
ユキちゃんもユキの飼い主さんも頑張ってね~!

今まで少食だった分、表示されてる普通の分量食べても
カロリーオーバーになってしまうのかもしれませんね ^^;
ウチのももは結局、『定時に食べる』ことができないまま大きくなりました(反省)
食べたい時の催促・・・無視するのも辛いですが
猫のためと思って。。。頑張りましょうね ^^

こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。
ユキちゃん、泣かないでがんばって~。
ダイエットの成功祈ってます!
それとこの度、ウチのサイトにリンクさせていただきました。
問題がありましたら、ご連絡ください。(´∀`*)

避妊手術のあとは
食べることが最大の楽しみになるって聞いたことがありますから
急に食事制限はユキちゃん辛いでしょうね><
我が家はににゃんいるので運動量がハンパじゃなく
オヤツのあげすぎだけ気をつけていればいいのですが
しばらくは飼い主さんも辛いですね…
ガンバレユキちゃん!泣くなユキちゃん!

泣き顔ユキちゃん可愛い~(^m^)
ダイエットは本猫も飼い主も辛いですよね(> <)
去勢手術前からおデブ街道を突き進んでいたミニ男です。
当初、万年腹空かしミニ男の「メシくれ」攻撃は辛かったけれど
心を鬼にして(え?!元から鬼ばばじゃんって?笑)
頑張ってきました。
今ではミニ男の「メシくれ~」の鳴き声にもほぼ平常心でいられます
・・・っていうかネタにしちゃってるしね(≧m≦)
ちなみにミニ男の食事は1日3回に分けて
5キロの子の規定量の7,8割位の量しかあげていません
今でもおデブだけれども
あれでも4キロ近くダイエット出来たんですよ(*^0^*)

ユキちゃん食事制限になったのね、頑張って~ユキちゃん!
ぽっちゃりは可愛いけど健康を考えたらねぇ。
いつまでも健康で長生きしてほしいですもんね^^
かぁちゃさんも頑張ってねー

かわいそうだけど、ふえーん顔が妙に萌えちゃいますね(>▽<;;
あげたくなる~でもだめ~と心の葛藤がすさまじそう。。
↓の続きになりますが、しめじのダイエットの効果はやはり圧倒的に
食事制限の効果です。
本当は運動量で減らしてあげるのが一番なんだろうけど
とにかく遊ぶことの少ないしめじには苦肉の策でした。。
心を鬼にして減らしましたよ~。
でも長い時間かけて、じっくり体重は理想体重へと近づきました(*´∇`*)
マックス5.8キロの頃はほーんとに寝てばかりでしたが
心なしか今は、時々小ジャンプまで見せてくれるようになりましたよ!!
これは普通の猫ちゃんからしたら全然たいしたことじゃないんですが
しめじにとっては革命的なことなんですw

お手してる!!
なんて、のん気な状況じゃなかったですね (;^_^Aアセアセ
でも、状況にピッタリすぎて可愛すぎて、笑えますねこの写真・・ ̄m ̄ ふふ
週末のWDが大変な時に、是非ユキちゃんをアルバイトに!!
パピ子はスパルタですよ(笑)

こんばんは。。
ゆきちゃん体重増えてしまったのですね。。
我が家の猫ちゃん’sは実家の猫ちゃんに比べてとってもスレンダーなので体重は全然気に留めていませんでした。・・・ ・・・
が、先日病院でキノチャンの避妊手術のときに体重を量ってもらうと3.5キロ!!
明らかに見た目も抱っこの感じからもパクより数倍軽いキノチャンで3.5キロ・・・
恐くてパクチャンの体重を知ることができません。。
病院の先生にも決してスレンダーではないですね。と先生にもいわれちゃいましたー
ユキちゃんも手術してから体重が増えているみたいなので家も気をつけます♪

うちのふたり・・とくにyouさんは制限してるから腹っぺらしの毎日です^^;
いちお、食事の時間や量にも慣れてるとはおもいますが・・
趣味は食べることでしょうね^^;
体重維持がやっとこです><

■コメントありがとうございます■

★amiyanさん
そうなんですよね、ゆっちも手術後ちょっとずつ食欲増してるなぁと思ってたら一気に大増加しました。
思った以上に食欲が増して、早めにローカロリーのご飯に切り替えておけばよかったと後悔してます。
コナちゃんも絶対にそうなるとは限りませんが、油断は禁物ですね。


★ぽん母さん
応援ありがとうございます。
ぱんちゃん、くりたんも気にしてるのかな~?


★ぺんこさん
そうなんですよね、ぽっちゃり系も可愛いけど、病気になってしまったら大変ですものね。
本格的に肥満になる前に対処しておかないとですね。


★梅こぶ茶さん
そうそう、ニンゲンもダイエットには悩まされてます。
ましてや猫ちゃんの食事は飼い主が管理しているのだから猫ちゃんの肥満は飼い主の責任なんですよね。
頑張らなくちゃっ。


★弥生さん
ゆっちもいつでも食べれる生活から一転、いきなり食事時間を決められたせいか、余計に食事に対して必死になってる気がします。
これも、飼い主のせいですよね。
小さい頃からちゃんとしてあげればよかった。


★kosukeさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
リンクもありがとうございます♪
ダイエット、ゆっち、飼い主ともども頑張っていきます♪
応援、ありがとうございます。


★お館さん
多頭飼いだと、バトルなどが猫ちゃんに適した運動量になるのかもしれませんね?
うちは飼い主相手にバトルしかないので、猫ちゃんに適した運動になってないような気がします。
おねだりを無視するのは結構辛いですね( ̄∇ ̄;)。


★sakuramamaさん
ミニくんも頑張ってますもんね。
結構ご飯少なめにあげてるのですね?
「足りな~いっ!」って言われませんか?ゆっちは食べ終わった後にご飯の入ってる棚の前をウロウロしたり、キッチンに行ってみたり、あからさまに「足りない」を表現してきます( ̄∇ ̄;)。
それを無視するのが今はまだちょっと辛いです。


★kichinさん
そうですよね、多少のぽっちゃりは許せるかな?と思うのですが、このままの状態を続けると多少では済まなくなりそうで食事をしっかり管理する事にしました。
今までは好きな時に食べれる状態でしたから、ゆっちも辛いのでしょうね。


★オミュロンさん
アドバイス、ありがとうございます。
しめじくんもやっぱり食事制限なのですね。
我が家は狭くて思う存分運動させる事が出来ないので食事をしっかり管理しないと思いました。
しめじくんもオミュロンさんも頑張りましたね。
太ってるとやっぱり体を動かす事も大変になってくるのでしょうね。
ゆっちも最近すぐどてっとしちゃうんですよね(汗。
おもちゃで釣って動いてもらうようにはしてるのですが、まだまだ運動量が足りなさそうです。


★まこさん
パピ子店長のもとで働けば、ゆっちももとのスリムな姿に戻れそうか気がしますね♪
ついでに私もお願いしま~す(笑。


★おまめさん
キノちゃんも手術前は3.5kgだったのですね。
ゆっちも同じぐらいでした。
でも手術後2ヶ月で4kgだいに・・・・(汗。
パクくんはキノちゃんより大きいのですね。
太ってるようには全然見えませんけどね。


★you-bo-boさん
趣味が食べること・・・確かにうちの子もそうかも。
いや、今は趣味所ではないかも・・・(汗。
食べるためには必死って感じですね(トホホ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/439-90522cc4

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

