猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

オンナ同士の誓い。

1ヶ月前ぐらいにゆっちのお腹がぽよんっとなってる事を記事にしました(この記事→『緊急体重測定』
このころから、ゆっちの体重をまめに計るようになったのですが、ゆっちの体重を計る時はかぁちゃがゆっちを抱っこをして体重計に乗り、それからかぁちゃの体重分を引くという方法を使ってます・・・ので、自動的にかぁちゃの体重もわかるって事なのです。
ゆっちの体重が増えつつある中、なんと!かぁちゃの体重も増えつつあるのであったがっくり

そんな女2人の事を、我が家で唯一の殿方、とぉちゃがこんな風に呼びます。

ぽよんズ。


ユキ

そう、ゆっちのお腹もぽよん。
かぁちゃのお腹もぽよん。
2人合わせて『ぽよんズ』jumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R



ユキ

何をおっしゃる、ゆきさん!!
さぁ!2人で頑張るよ!!

脱ぽよんズ!!


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

とぉちゃさんの名づけられたネーミングが可愛かったです!?
私もそいうえば色んなネーミングをつけられたりします(>_<)
女の子ゎおなかがぽよんとしやすいですものね!?
(と勝手に言い聞かせております^^;)
脱ぽよんズ頑張ってくださいね!!
私も密かに一緒に頑張ります(^∀^)

このところコメント書き込めませんでした
なぜでしょう(T_T)
私も脱ぽよんズに加えてもらえませんか(* ̄m ̄)プッ

こんばんは~^^
脱ぽよんズ、とおちゃさんナイスネーミング!(笑)
家なんか私も合わせて2匹と1人ポヨトリオとでも
言いましょうか?
なぜ3匹ではないか・・・それはぽんはポヨンじゃないから
意外でしょ、でも体重4kなんですよ!

まだお仕事中。まだ帰れません…。

おお!
なんともコメントしづらい私です(汗
私も頑張ります(笑

e-251ユキちゃん,,,いっしょにしないで。。なの!って言ってるみたいね~。e-262
そんなに。。。ふとってるようにみえませんよ~~^0^d

私も、ぽよんズです。お腹だけ、ポヨ~ンなんですよ。トホホ。
うちの猫、以前、規定の量で食べ足りない感じだったのですが、
ダイエットフードにしたら規定の量で足りるようになりました。


す、すみません。。。吹出しちゃいました!(≧∇≦)ゞ
ぽよんズ。。。とぉちゃさん、上手すぎです!(笑)
響きもかわいいですしね~^^
ウチのネコは既に「ぽよん」とかそんなかわいい擬態語で
表現できるレベルではなくなってますので。。。( ̄Д ̄;)

あははは~(≧▽≦)
サクラママも「ぽよんズクラブ」に入会しま~す(笑)

あはっは~でもぽよんずだったらまだ可愛げあるじゃないですか(>▽<;;
私としめじなんてボヨボヨンズですわ。
とおちゃさん、なかなかキャッチコピーのセンスありますねw

ぽよんズって・・・ネーミングに(笑)
ウチのななも加えてもらおうかしら ^^;
やっぱ、カロリーオーバーと運動不足・・・ダブルですかねぇ。。。
(自分に言い聞かせてる!?笑)

ぽよんズ可愛いじゃないですか~^^
とぉちゃさんセンスぐぅ~♪
ぽよん?のユキちゃん可愛いですぅ^^萌え萌え~♪

でも…なんかユキちゃんにぽよんって言葉が似合ってて…かわいい♪
いや…決しておデブってことじゃないですよ~。言葉の響きがね♪
私なんてぽよんを通り越していま必死です…ベルは…ぽよんというより…ムッチリ…まずはふたりでぽよんを目指します!

あらやだ。私も「ぽよんズ」に入らないといけないわー。
あ・・私は「ぼよよ~んズ」の名誉会長クラスかも(^ ^;)
私も頑張らなきゃー(と 思うだけー)。。。

■コメントありがとございます■

まとめてのお返事で失礼します。
とぉちゃ、なかなかいいセンスしてるでしょ(笑。
なんてかぁちゃも笑ってる場合じゃないのですよね。
ゆっちの増加より、かぁちゃの増加の方が深刻で(笑、ゆっちはまだ『ぽよん』だけど、かぁちゃは『ぽよん』を通り越して『ぼよん』だ!!と言われてます(汗。
『脱ぽよんズ』じゃなくて、『新ぼよん』に入会かも・・・・。

★nekoyamaさん
コメント、書き込めなかったのですね、スミマセン。
サーバーの不具合かしら?
お手数をお掛けしました。

ぽよんズなんて愛があるわ~
うちだったら・・・ぶよんズだよ(;´д` ) トホホ

ゆっちと飼い主さん!!
ダイエット私も一緒にがんばるわ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/440-5d2d8255

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

