猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

変化。

*今日の写真と内容はつながりがありませ~ん。


ユキ


最近のゆっちの変化。

食欲増加・体重増加は一目瞭然ですが、その他のぽろぽろと以前には見られなかった行動など変化があります。

ものすごく甘えん坊になったとか、
要求を鳴いて訴えるようになったとか、
抱っこをあからさまに嫌がらなくなったとか、

その他もろもろ、まるで赤ちゃんのようです。


ユキ

飼い主としては今まであまり甘えん坊ではなかったので嬉しい気もしますが、明らかに以前とは違うのですよね。
すべてが避妊手術の影響かどうかはわかりませんが、どれも『食欲』につながってるような気がします。

ご飯が欲しいから甘える・鳴く・抱っこを我慢する。
ゆっちにとって、これらはご飯をもらう為の手段なのかもしれない。



ユキ



でもまぁ、理由はどうあれ、甘えられるのは嬉しいし、鳴いて訴えるのも会話をしてる感じで楽しいし、抱っこも以前よりゆっくりできるし、飼い主にとっては良い事なんだけど、戸惑う事や手の掛かる事もあってなんだか仔を飼い始めた時みたいです。



ユキ


ゆっちが生後3ヶ月で我が家に来た時、とぉちゃもかぁちゃも仕事をしていたのでお留守番ばっかりさせていた。
小さい頃寂しい思いをさせた分、今さらだけど改めてゆっちを可愛いがったり教育したりして、ニンゲン2人、1匹家族の絆を深めていこうなんて思ってます♪


文章での表現がヘタクソでごめんなさい。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

たっぷり遊んであげて愛情をかけるのに早いも遅いもないですよね♪
うちも今 寂しい思いをさせてるので出来るだけかまってあげたいんだけど
なかなかそうも行かないので 落ち着いたらいっぱいヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!してあげるつもりです(笑)

うちもパピ子にいつも(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪してますよ(笑)

うちの場合は避妊後も、特に太りもせず、性格も変わった感じもなく、
変わらず、甘えないクールな性格を持続してます。。。

食欲は慣れてこれば、少しでも大丈夫だと思いますし、
そしたら、単なる甘えん坊のユキちゃんですね♪
愛情に遅いとかなんて全然無いと思います!
落ち着いたら、たっぷり愛情を注いであげてくださいね。
今でも充分注がれてると思いますが・・・。 ̄m ̄ ふふ
愛情いっぱいに包まれて幸せですよね~ユキちゃん(*゚∀゚*)

手術をしていろんな変化があるんですねぇ。。
なっちゃんは仔猫の時だったからそのままの性格に
なってる感じです^^ゞ
私の場合は逆に最初の頃毎日ずっと一緒にいたから
余計なっちゃんが甘えん坊体質になっちゃったかもです(笑)
甘えん坊のユキちゃん、カワイイな♪

ユキちゃんに色んな変化があるのですね!?
あんみつゎ避妊手術後、
食欲旺盛になっただけで他にゎ特に変わりないように思います。
甘えん坊さんになるとか聞いていたので楽しみにしていたのですが、
少し甘えるところゎあるけど以前と変わらず少ししょんぼりです。
甘えん坊さんのユキちゃん、
とっても可愛くって羨ましいです(^∀^)

変化がかなりすごいみたいですね。
それもみな「食」の為・・・?
ちょっと悲しいけどうれしいなぁ。
んまあ、甘えんぼさんになったというコトでラッキーですね☆
にょたは抱っこだけは嫌いなようで・・・

ぉおっ!抱っこっ!!羨ましいです ^^;
ウチのななはもぅ、抱っこができなくて、
手を開いて近づくだけで猛ダッシュで逃げていきます(爆)
ゴハンでおびき寄せるのは簡単なんですけどね(苦笑)

ネコにとってみれば計算づくなのかもしれないけど、
甘えてくれるって、嬉しいですよね~♪

ユキちゃんの変化は
私もうまい言葉が見つからないのですが
甘えておねだりすれば
ゴハンもらえるという気持ちもあるのでしょうが
親になる準備をしなくて良くなったという
本能的な部分もあるのでしようか?
だからなんのしがらみなしに飼い主さんに甘えられるようになったとか…
いずれにしても
今までよりこれからの時間のほうが長いのですから
ゆっくりユキちゃんとかぁちゃさんとぉちゃさんの関係を
築き上げていけばそれでいいのかなーと
無責任かもしれませんがそう感じました

そういえば我が家も全員、お留守番っ子だったな~
数年前に私がお仕事を辞めて家にいる様になったら
とっても甘えん坊になりました(^ ^)
ただ、さくらサンだけはまだちょっと甘え下手なままですが(^ ^;)
ユキちゃん、理由は複雑かもしれないけれど
甘えん坊さんになって良かったですね。
とぉちゃさん、前にも増してメロメロになっちゃってるかな?(笑)

きっとゆっちは素直に甘えているんだと思うよ!
だって・・・ひめは避妊してもクールビューティー通してるよ。
飼い主の傍で丸くなってるから、触ると「う~~・・・」って(T_T)
抱っこしようとするとまたまた「う~~・・・」(-_-;)

風は去勢して甘えん坊MAXにゃんになったけどね。
それはきっと食の力が強いと思う。
なんせ彼は「ご飯クレクレ隊」の特攻隊長だから(笑)

@@?いろいろと変化が出てきたんですね~
あはは・・食かぁ~・・youさんもそんな感じです^^;
でも、うれしいことばかりですね^^v

■コメントありがとうございます■

★とら。主さん
そうですね、とらちゃんも我慢の時ですものね。
でもきっと分かってますよ、とらちゃんは。
ポチ先輩のためですもの。


★まこさん
この甘えっぷりがご飯をもらう為にしているのなら、もしいつか食欲が落ち着いた時には元のクールなゆっちに戻っちゃうのかしら?
ま、どっちのゆっちも好きですけどね。


★リララさん
そうか、なっちゃんとゆっちは逆だったのですね。
ゆっちは我が家に来たその日からお留守番だったので手術前はちょっと大人びた子だったのかもしれません。
今は1日中私がいるので甘えっぱなしです(笑。


★ぺんこさん
きっとこの甘えはご飯欲しさの甘えなんだと思います。
なので手術後の変化としては基本は『食欲増加』なのでしょうね。
とにかく、今は食べ過ぎないようにしてあげなくちゃですね。


★梅こぶ茶さん
おそらく『食』のためなんでしょうね。
この食欲が落ち着いたらゆっちの甘えっぷりも落ち着くのだと思います。
飼い主的には複雑な気持ちですけどね。
ま、本人が健康であればなんでもいいです(笑。


★弥生さん
手を開いて近づくだけで逃げて行く・・・・のかぁ(笑。
ちょっと寂しいですね。
うちの子もそんな感じでしたが、抱っこの場合はあきらめモード?のような感じです(笑。
もう、好きにすればって顔してます(笑。
でも、前は30秒と持たなかったのがもうちょっと持つようになっただけですけどね。


★お館さん
>親になる準備をしなくて良くなったという
本能的な部分もあるのでしようか?
なるほどですね、そういう事もあるかもしれませんね。
ゆっちにしてみればもう繁殖を考えなくていい、もう自分の事だけを考えてればいいのですものね。
そうかぁ、だからわがまま度が増したのかも(笑。


★sakuramamaさん
そうですね、チビ子さんは甘えるのがちょっとへたっぴかもしれませんね。
それは自分の子供にはそうゆう姿を見られたくないとかなのかしら?
チビ子さんなりのプライドがあるのかもしれませんね。


★ゆみりんさん
ひめちゃんはなかなかの気難しい屋さんなのかもしれませんね。
風くんはご飯クレクレ隊の特攻隊長なのですね。
クレクレ隊にゆっちも入れてあげて♪


★you-bo-boさん
手術のせいというか、食欲のせいなんでしょうね。
手術後の変化としては食欲増加が1番だと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/441-e0eeb1a7

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。