猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ご褒美は?

ゆっち、受信中です。

ユキ


ここ数日、1日のうち数時間だけゆっちはエリザベスカラー生活を送っております。


ゆっちの目ヤニがまたヒドクなってきたのでまたお薬をぬる事になりました。



ユキ



ゆっちのぬる目薬下1-GL

ユキ

今回はとりあえず、病院に行かずに以前の薬をそのまま塗ることにしました。

で、なぜカラーまで?と思われるかもしれませんが、
ゆっち、目薬を塗るとすぐお手てで拭ってしまうのでお薬が馴染むまでお顔洗い禁止にしました。
1日中付けてるのはちょっと可哀想なので、数時間だけ。


カラーを付けるのはとぉちゃとかぁちゃで2人がかり。
カラーさえ付けてしまえば、ちょいちょいとかぁちゃひとりでお薬が塗れます。


ユキ



このゆっちにとってはとっても憂鬱な事、あと数日は続けなければいけないので、
お薬を塗り終わった時にご褒美をあげることにしました。
ご褒美といっても1日分のお豆の中からちょこっといただくだけなのですが(笑。


ご褒美はお薬を塗った後にあげてるのですが、お薬塗ってカラーの時間も終わってからあげた方がいいのかしtら?
ゆっち、お薬塗る時が一番嫌なお顔をするので、つい塗り終わった後にあげてしまうんですよね。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

大変ですね~><
はやくよくなりますように・・ユキちゃんもがまんしようね~!

一番嫌な顔の時のご褒美でいいんじゃないでしょうか^^;

ユキちゃんの目ヤニがひどくなってしまったのですね。。。
早くユキちゃんがよくなりますように!?
でも受信中のユキちゃん可愛かったです(^∀^)
ご褒美ゎ私もユキちゃんが一番嫌なお顔になってしまう後にあげるので、
いいのでゎないでしょうか!?
早くカラーを取りたそうにしているユキちゃん、
やっぱり嫌でしょうね・・・。

私もお薬塗った後で良いと思います~。
ご褒美もらってからならカラーの時間も
多少気分良く過ごせるんじゃないかなぁ。。

薬もカラーも嫌だよね。
でももうちょっとだけ頑張ってね!応援してるよ~(^ ^)

ユキちゃん頑張って!!
ご褒美、私もお薬塗った後でいいと思います(^ ^)
嫌な事を我慢してもいい事もあるさ!!
って思ってくれるかもしれないし(^ ^)

あら、ユキちゃんも目を・・・
お大事にね。
遅くなってしまってごめんなさいね・・・。
高速訪問でポチして明日ゆっくりお邪魔します。
ごめんね。

カラーってホント嫌がりますよね・・。(´・ω・`)
うちは、ユキちゃんみたいに大人しくしてないので、
危なくて見かねて結局外してしまいます (-"-;) 

この前、ブロ友さんのとこで、ポンデリングみたいなドーナツカラーを付けてるのみたんですけど、ニャンコたちは楽そうに気持ち良さそうに、寝てました!
オススメですΣd(ゝω・o) 
http://www.cats-pad.com/product/296?
↑これで見れるのかなー??「ドーナツカラー」でも検索できると思います♪

あぅ・・ユキちゃん頑張ってwww
私は、1番嫌なことの後のご褒美がいいかなぁと思います。
嫌なことの後に楽しみがあれば少しでも気が紛れるような気がして・・
嫌がることをするのは辛いですよね。
かぁちゃさん&とぉちゃさんお気持ちお察しします。
我が家も目薬をすることがチョクチョクあるので・・・
えらい嫌われます(涙)
ユキちゃんのお目目が早くよくなりますように!

あぁ目やにが・・・ちょっと黒っぽくなってるのがそうですか?
ユキちゃんちょっとの辛抱だよ
お薬付けたらすぐによくなるからね
カラーをするのって嫌がるんですよね
ご褒美もらって頑張るんだぞv( ̄ー ̄)v

ユキちゃんのため息が聞こえてきそう ^^;
皆さん↑と同じで、お薬塗ったあとにご褒美!がいいんじゃないかな~^^
カラーも良くなるまでの辛抱だからね。
頑張れ!ユキちゃん!!

ユキちゃん、お薬がんばってね~。
うちの猫、まだカラーを付けた事ないのですが、
カラーを装着するのは大変ですか~?

おおぅ。。ユキちゃん、お薬ガンバレ~~><
カラーもつけるの大変だよねぇ。。
お薬の後におやつもらったほうが、嫌な気持ち紛れるかも
しれないですね。
まこさんも言ってますが、前こむぎがつけてた柔らかいカラー、
少しは負担少ないと思います。もし長引くようだったら、検討
されてみてもよいかもしれないですね。

目は手でかくと腫れちゃったりしますからね~。人間もかけばかくほどかゆくなるし…。ユキちゃん、ちょっとの間だけ我慢してね!ごほうびはやっぱり目薬直後がよさそうですね♪頑張ったご褒美に♪

ユキちゃんお薬頑張ってるのですね、カラーは大変だと思うけどがんばって!
本日は短めコメでごめんなさい(>ω<)

お久しぶりです^^
久しぶりにユキちゃんに会えました♪
いや~、お世辞抜きで本当に癒されました~!
お腹の毛もすっかりふわふわに戻りましたね☆

これから暑くなりますが体調くずさないように気をつけて
くださいね!
また落ち着いたら遊びに来ますね~!

■コメントありがとうございます■

★you-bo-boさん
ゆっちを応援してくださってありがとうござます。
1番嫌っぽい時の方がいいですよね、やっぱり。


★ぺんこさん
ゆっちを心配してくださってありがとうございます。
ちょっと油断するとすぐ酷くなってしまうんですよね。
本人はそれほど気になってないようですが、見てる方はとっても気になってしまうんですよね。
ゆっちに頑張ってもらって、早く治したいです。


★スイさん
ゆっちのこと、応援してくださってありがとうございます。
そうですね、お薬を塗る時はホントに嫌なようで逃げ回ってるんですよね。
飼い主に力ずくで押さえ込まれて塗るので終わった後もかなり凹んでるんですよね。
その姿が見てられなくて、お薬の後にご褒美をあげることにしました。
やっぱり、それがいいですよね。


★sakuramamaさん
ゆっちのこと、応援してくださってありがとうございます。
ゆっちが、そう思って頑張ってくれればいいんですけどね(笑。
カラーを付けててもご飯だけは食べたいようなので、やっぱりお薬の後がいいのかもですね。


★とら。主さん
お忙しいのに来てくださってありがとうです♪
そして、ゆっちの応援もありがとうです。
主さん、もっとのんびりしていいですよ♪


★まこさん
アドバイス、ありがとうございます♪
実はこのドーナツカラー、3月末にゆっちが避妊手術をする時に欲しいなぁと思ってて、楽天とかで探したんですけど、ちょうど品切れで買えなかったんですよね。
私も他のブログさんで見かけていいなぁと思っていました。
わざわざリンクしてくださってありがとうございます。
今回は今まで持っていたプラスチックので頑張ってもらう事にしてますが、1つ用意しておくのもいいかもしれませんね。
あまり使いたくは、ないですか( ̄∇ ̄;)。


★kchinさん
ゆっちの応援、ありがとうございます。
ちびくんも目薬する時があるのですね。
やっぱりお薬系とかは嫌われますよね(笑。
私もゆっちのお薬を塗った後、数時間は触らせてくれなくなります(涙。


★nekoyamaさん
ゆっちの応援ありがとうございます。
そうです、黒っぽくなってるところです。
赤っぽい涙が出て黒っぽくなっちゃうんですよね。


★弥生さん
ゆっちの応援ありがとうございます。
ホントにため息が聞こえそうな顔してますよね(笑。
そうですね、やっぱりお薬が1番嫌っぽいのでお薬の後にご褒美をあげるのがよさそうですね。
以前は食に欲がなかったので食べ物をご褒美にする事はできなかったので食欲が出て、こんなところで役にたっちゃった( ̄∇ ̄;)。


★ハムリンさん
ゆっちの応援ありがとうございます。
ニャン太くんはまだカラー未経験なのですね。
一生付けないで済むならそれが1番です。
ゆっちの場合、もうカラー=嫌な事があるという風にインプットされてしまっているようでカラーを出してきただけで逃げて行きます( ̄∇ ̄;)。
カラーを付ける時は2人がかりで抱っこする人、カラーをつける人とでやらなければ、付けれません。
ま、あくまでもゆっちの場合ですが。


★mimioさん
ゆっちの応援、ありがとうございます。
実はドーナツカラーの事はこむたんのを見て、ゆっちの避妊手術の時に使いたいなぁと思っていて、3月の中ごろから楽天でチェックしてたのですが、しばらく品切れが続いてて結局買えなかったんです。
市内で1番大きなペットショップにも置いてないし・・・。
今回は、プラスチックので我慢してもらう事にして、次回のために買っておいた方がいいかなぁ?なんて思ってます。
・・次回はあって欲しくないですけどね。


★べにゃさん
べにゃさ~ん!!よかった~♪
無事だったのですね。
今日の地震でとても心配しておりました。
ゆっちを心配してくださってありがとうございます。
お薬を塗ってもすぐ手でぬぐってしまうので薬の効果もなくなっちゃうので、カラーで頑張ってもらってます。
もう、カラーを手にしただけで逃げて行くようになってしまいましたよ(涙。


★amiyanさん
ゆっちの応援ありがとうございます♪
短くても全然オッケーですよ♪
とっても嬉しいです♪

★むーちゃんママさん
お久しぶりです♪
お元気でしたか?体調など崩されていませんか?
ママさんとむーちゃんの元気な姿、また見せてくださいね♪
私もむーちゃんに癒されに行きます♪

こんばんは~
お邪魔するの遅くなってしまいましたー
ユキちゃんこの頃はお目目綺麗になったなあーと
思ってたのに可哀そうに・・頑張るんだよユキちゃん
とおちゃさんもかあちゃさんも大変でしょうけど
頑張って下さいね!ご褒美は私も後にすると
思うな・・

一足おくれたコメントでごめんなさい(;・∀・)
私も皆さんと同じく頑張ったあとのご褒美がいいと思います♪
いやなことも、そのあとにいいことが待ってると思えると
人間も頑張れるし、猫もそうかな~って。。

どっちにせよ早くよくなるといいですよねユキちゃん。
がんばって!(,,゚Д゚)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/453-03b96a3c

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。