猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

夏だねぇ。

ここ北海道もすっかり夏です。
毎日暑くて、ゆっちもバテバテです。


ユキ


!?




ユキ


最近、長文が続いたので今日は簡単に。




ユキ


ホント・・・暑ぃね。



昨日の記事に梅こぶ茶さんからいただいたコメント、

「今回の病院、ユキたんガブリエルにならなかったんですね。」

・・・残念ながら、ガブリエルでしたがっくり
そのお話はまた今度。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

私も今回の病院でゎガブリエルにならなかったのだと思っておりました!?
ユキちゃん、
ガブリエルになっていたのですね!?
ガブリされたのゎユキの飼い主さん?パパさん?
それとも・・・先生ですか?!
でも病院ゎそれだけ怖い思いなどしているということですものね・・・。

北海道でも毎日とても暑い日が続いているのですね!
あんみつもココアくんもすっごくゴロゴロしていて心配になるぐらいダラダラしています(^^;)
ユキちゃん、
あんよと尻尾がチラリしているのがとっても可愛かったです~♪

やっぱり北海道とはいえ、暑いんですネ(笑)
こちら九州はもしかしたらいつもよりすごく早く梅雨明けになるかも!?
とか言われております・・・(暑いのイヤ。汗)
ユキちゃん、伸びちゃってるねぇ~!
ウチのコたちもヘソ天になってますよ(爆)

夏の風物詩、ノビノビ~ですね(●^o^●)
肝機能の数値も早く元通りになるといいなぁ。
でも食欲が調子こいてるなら安心しました(笑)
ユキちゃん、オトナしそうなのに病院ではガブーなんですね。
なっちゃんといい勝負だわフフ。。

きょうも真夏日予報^><
うちのふたりもいろいんなとこ探して転がってます^^;

パソコンダウンで携帯からお邪魔しとります(;^_^A

北海道もやはり夏は暑いんですね、大阪も、もう茹で上がるような
暑さです(;´Д`A ```
しめじもダラダラで、今日似たような記事をあっぷしたところですw(シンクロですね♪)

ユキちゃん今回もガブリエルでしたかw

こちらも暑いです。(;´д`)ゞ アチィー!!
でもさっき夕立があって、少しだけ涼しくなったかも。
前記事の血液検査、ALT(GPT)の数値ですが、
トムさんもちょっと高めで、一昨年は131、去年は119、今年は86でした。
去年は薬やサプリメントを飲ませて、32まで減ってましたが今年は正常値ギリギリでした。
トムさんは7歳だし、オスだし、若いユキちゃんと比べられるかどうか分からないけど参考までに。。(^^;

ユキちゃんの場合、食物アレルギーの影響で一時的に上がったものが
これから下がっていく数値のような気がしますけど、
やっぱり調べてみたい気持ちもありますよね。
ストレスとかでも上下するって聞いたことあるような
気がする(うろ覚えですみません)ので病院嫌いの子だと
どうするべきか悩みますよね。

こちらも暑くなってきました(>_<;)ユキちゃんもふもふのお毛毛つきだからより暑いでしょうね。がんばれ~ユキちゃん♪
余談ですが昨日の記事で気にされていた肝数値ですが、アレルギーが原因であれば、一時的に上がったものはそのアレルギーの原因となったものを摂取しないでおけば自然と元の数値に戻るみたいです。ユキちゃんが元気であればたぶん大丈夫ではないかと…。(一般的な意見を医療従事者に聞いてみたので、ご参考までに…)

北海道も暑いんですか?
あ~日本のどこに住んだらこの暑さから開放されるの~?(> <)
ユキちゃんも伸び伸びですね~
で、そのちょこっと引っ掛けている足は
暑さを吹き飛ばすおまじないか何かかな?(≧m≦)

肝機能の数値、早く正常に戻るといいですね

こんばんは~
そうなんだー北海道も暑暑なんですね^^
こちらは湿気が凄くて蒸蒸ですよー^^;
ユキちゃんものびのびーですね
ぽんぱんはのびーですがくりはめっちゃ
元気でーす^^;

北海道も暑いんだね~^^
ユキちゃんの寝方ですべて表現できてますよ(笑)

こちらもここ2日ほど、ほんとに暑くて参ります。。。(; ̄ー ̄A
ユキちゃんののびーな格好とは正反対に、ウチのネコは
この暑さにもかかわらず、箱の中に入って丸まってます。。。
っていうか北海道も暑いんですねえ!
この夏休みは北海道でも旅行するかーとか思ってたのですが、
涼しさには期待しちゃダメそうですね。。。

ユキちゃん、元気になったみたいでほんとに良かったです^^
まだ検査して確認が取れた訳じゃないにしても、食欲があるってのは
何よりですよね。
まあ、別の悩みも発生しちゃいますけどね。(^ー^;

ゆっち暑いよね~ホント!
微妙にドアのレールの鉄部分に触れちゃってる?
そこが気持ち良いんだよね(*^m^*) ムフッ

サイドバーのネコナデPRを見て、可愛さのあまり興奮!
月曜から夏休みのダーリン誘って見に行こうと思ったら・・・
沖縄でやってませ~ん(T_T)
じゃあ、とグーグーを見ようと思ったけど、これまたやってませ-ーーん。。
飛行機に乗らないと見れないなんて!!!
都会はいいな。。

■コメントありがとうございます■

★ぺんこさん
ゆっちがガブリエルしたの6日の記事でご紹介してます(笑。
今回は身内は被害に遭いませんでした(笑。
暑いと猫ちゃんもくた~っとなっちゃいますよね。
ただ暑いだけなのか、それもと具合が悪いのか、気になっちゃいますよね。


★弥生さん
九州の暑さに比べたら大した事ないのかもしれないけど、今年は暑い日が早く来て結構続いてますね。
最近は北海道も温暖化のせいなのか、昔よりじめっとした暑さです。


★リララさん
なっちゃんも病院でガブー族かぁ。
ゆっちの食欲は暴走中です。
食べないよりは全然いいのだけど、私がキッチンにたつと足元に居座り始めるので危なっかしいです。


★you-bo-boさん
猫ちゃんは毛皮を着てるから暑いよね~。
you-bo-boさん家では毛むくじゃらくんが2つも転がってるのね♪


★オミュロンさん
4年前ぐらいの6月に大阪に行きましたが、暑さが重いですよね。
北海道はそこまで重くないですが、温暖化のせいか年々じめっとした暑さになってきているような気がします。


★ゆきねこさん
トムさんの数値を教えてくださってありがとうございます。
トムさんは普段から高めなのですね。
私の実家猫ちゃん(13才)も普段から高めで常に100ちょっとあるようですが、なんの薬も飲んでません。
高齢のせいともともと高い子だから病気ではないと言われているようです。
そうそう、ストレスや興奮したりすると数値も変わってしまうそうですね。
なのでゆっちも避妊手術の時は鎮静剤を打ってから採血しました。


★amiyanさん
きっと先生もその事を見越して血液検査の再検査はムリにしなくてもいいとおっしゃってくれてるんだと思います。
私の性格上、どうもハッキリ数値がどんな風になっているのか見てみないと気になってしょうがないんですよね(笑。
とりあえず、今はゆっくり過ごして時間がたってからまた考えたいと思います。


★sakuramamaさん
私達が住んでいる旭川は北海道の中でも暑い地域なんですよね。
北海道のど真ん中で盆地なので夏は暑く、冬は寒くとハッキリした気候なんです。
涼しい地域もありますので、どうぞ避暑にいらしてください♪


★ぽん母さん
暑いですよ~、ここ数日は30度ぐらいありました。
でも、きっと湿度は少ないほうだと思うのでぽん母さんの所よりは過ごしやすいのかしら?
しかし、昔に比べるとじめっとした暑さになってきましたね。
温暖化のせいでしょうか・・・。


★とら。主さん
暑いですよ~。特にゆき家が住む旭川は北海道の中でも非常に暑いです。


★にーちんさん
キキちゃん、箱の中ですか?
ゆっちもクーラーをつけると箱に入っちゃうんですよね。
で、クーラーを止めると箱からだら~と流れ出てきます(笑。
旭川は盆地なので北海道の中でも特に暑いんですよね。
きっと札幌の方がまだ涼しいと思います。
涼しさを求めるのなら、旭川はおススメできません(笑。
でも北海道、今が1番良い時期だと思いますよ、ぜひ遊びに来てください♪
・・・ゆっちの別の悩みが発生中です!!


★ゆみりんさん
そうか、『ネコナデ』沖縄も上映してないのですね。
北海道もしてないので、とっても残念です。
DVDとかになったら見れるのかなぁ?
それまで待てない~っ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/465-70667bef

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

