猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

そのゆき、ガブリエルにつき。

ユキ


動物病院関係者に対する傷害容疑で全国指名手配中。
この顔にピンと来たら、当ブログまで!!



アレルギー症状が出たその日こそ、ガブリエルにはならなかったものの、徐々に元気を取り戻していくたびに病院拒絶反応が出ちゃったゆっち。
今回の被害者は2人です。


今回1人目の被害者、院長先生。
ホントはゆっちを何度も診てくれている女性の先生に診てもらいたかったのですが、ちょうどお休みでしょうがなく院長先生にお願いをしたのがいけなかったのかしら?
この日は血液検査とお口の中を診てもらうという時で、ゆっちもまだ元気がなかったのでしょう、採血はすんなりさせてくれたのですが、お口の中を診ようとした時にガブリエル~!!
「スミマセン(汗!大丈夫ですか!?」と言っては見たけど、院長先生「大丈夫じゃないです・・・。」
・・・・・・・・・・・・がっくり
院長先生はそそくさと消毒のために診察室を出て行かれました汗


2人目の被害者は男性看護師さん。
この方にはガブリエルではないのですが・・・・・。
通院最終日、最後の点滴を打つ時にゆっちも大分元気が出てきていたので暴れる事を予想して男性の看護師さんと女性の看護師さんがお手伝いに来てくれました。
例のごとく、この世の物とは思えない悲鳴をあげて嫌がるゆっちを看護師さん2人で押さえつけてやっとの思いで点滴を終えた時、ゆっちのアンヨに血が!!
暴れた時にどこかに引っ掛けて爪が取れちゃったかな?と思ったのですが、アンヨを診ても傷1つ無し。
??誰の血??と思って見渡してみると男性看護師さんの手首から真っ赤な血がぽたぽたと・・・。
嗚呼!!またやってしまったがっくり
後ろ足を押さえてた男性看護師さん、アンヨの爪で思いっきり引っかいたようです。
看護師さんは「大丈夫ですよ~」なんて言ってくださいましたが、ホントに・・・もう、どうしよう(困。


ゆっちは過去にも他の看護師さんの手を噛んだ前科があるし、避妊手術の時はとぉちゃの手をガブリエルしてボンボンに腫らさせたし・・・・。
今回で前科4犯になっちゃったjumee☆faceA116
ゆっちをいつも診てくれてる女性の先生は「ゆきちゃんよりもっとすごい子がたくさんいますから、気にしないでください。」なんて言ってくださるんだけど、ホントにゆっちよりすごい子なんているんだろうか・・・・。


ゆっち~・・・、もう病院から拒否されたらどうするぅ・・・jumee☆faceA149

ユキ

病院に行かなくて済むなの♪


どんなに健康でもそんなわけにはいかないんだよ、ゆっちさん・・・・・。
どうして、こんなに病院嫌いになっちゃったのかしら・・・。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

最初の写真本当に前科4犯に見えてるよ ̄m ̄ ふふ
やっぱりガブリエルになってたんですね
ゆきちゃんよりすごい猫・・・・( ̄Д ̄;;
想像を絶する気がしますが きっといるんですよ
だからそんに気にしなくて大丈夫 大丈夫!(゜m゜*)プッ

ユキちゃん、ウチのももと仲間だワっ!笑
今のところ先生への前科はないものの、触ることのできない要注意猫ですから~^^;
(病院でやられたのは先生でなく私の手だった・・・)
威嚇してどうしようもないので
麻酔して点滴の針刺して、抜く時鎮静剤が効かなくてまた麻酔したくらいだもん。
「出入り禁止にならないですか?」って聞いたら
「大丈夫ですよ ^^」って言ってくれた。あっちもお仕事ですからね(笑
でも、病院につれていくの、申し訳なくなりますよね ^^;

だははは! カワイイ顔してやりますね!(笑)
お世話になってる病院の方々に・・と思う
飼い主さん側の気持ちもわかりますが
ニャンコの気持ちも・・大切ですよね。
嫌なものは嫌なんですもんねー 姫さま。
き きっと 流血惨事だって病院側の仕事の内ですよ!!
もう姫さまの名は知れ渡ってるハズ!
・・フォローになってませんね(^ ^;)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。
ゆきちゃんよりすっごい人ここにいます。犯人はみぃちゃん(笑)
いつもいっている病院では1.2を争うほどの暴れぶりで・・・(笑)
必ず院長先生にそれからお願いしています。男の先生はみぃちゃんだとわかったとたん、院長でいいですか?なんて聞く始末(笑)
その先生おもいっきりがぶっとみぃちゃんにやられた経験があるんでねぇ~。
うちもそうだからそんなに心配しないでいいと思いますよ。
これは確実に血筋。絶対にそうです!
ちなみに、ななちゃんはもう堪忍しておとなしいです。あるいみ大物かもしれないけど。
ゆきちゃん本当にここまで回復してほっとしています。
よかったです。
本当によかったぁ~♪

こんにちは~
家のは大人しいから助かっているって事ですね
でも病院行く度、診察室からウンギャーーーとかミンギャーーとか
凄過ぎるこの世の終わり?ってな声よく聞きますよ^^
だからユキちゃんだけじゃないって
先生ともよくお話するんだけどそういう凄系のねこちゃんの方が
多いんですって!だからネットは必需品って言ってましたよー
この前なんてワンちゃんですが、先生の方が気を利かせてくれて
外で注射打って貰ってましたもん^^;
ユキちゃんの病院は皆さん白衣ですか?
家の主治医の先生は皆さん普段着なんですよ~^^
でもユキちゃんが良くなってそれだけで笑顔満開です★
ps:指名手配写真に大受けの私^^;

ユキちゃん本当に病院嫌いなんですねー
かといって往診してもらっても同じなんでしょうし…
病院の先生達には気の毒ですが
覚悟を決めていただくしかありませんね(汗

獣医さんの宿命なんですよね、こういうのって(´・ω・`)ウン・・・
怖くない子ってそういないと思うし、ただ獣医さんに慣れさせるのは大切かも。
その獣医さんも工夫が必要なのかも知れません。
今 うちが行ってるところは 怖がるものは見せない工夫をしてくれたりします。
ネットに入れて診察なんて かわいそうだもんね。
診察前に しばし遊んでくれたりするのも有効なやり方みたいですよ。
まぁこちらから催促は出来ないですが(笑)

ユキちゃん強し!足の爪で流血させるとは~。
動物相手の仕事は、怪我がつきものですね。
ペットショップの店員さんの腕が傷だらけだったのを思い出しました。

私も病院嫌いだからなぁ。ユキちゃんの気持ちもわかります~。人間だから我慢するけど…特に歯医者さんには噛み付きたいくらいです!うちのベルママ…手術の麻酔からさめるときに看護師さんの指をガブリエルしたみたいで、その方の指は包帯から血が漏れてくるほど出血してました~…ごめんなさい…。普段はいい子に診察するんですけどね…。マック兄ちゃんとティアラは病院嫌いです~。マック兄ちゃんは触られるだけで病院中に響き渡るほどの悲鳴をあげるので診察室から出ると他の患者さんたちみんなが笑ってて…いっつも恥ずかしい…。ユキちゃんの仲間はたくさんいますね~♪

おおう!?
ユキたん全国氏名手配犯の看板を見つけてしまったぁ!!
ガブリエル&流血・・・
う~ん、壮絶な診察台なんだろうなぁ。
先生vsユキたん。
うっほほ~い!ユキたんすげ~☆★

ユキちゃんは、気が強いんですね。
うちのパピ子もそうですけど、
だいたの猫は、借りてきた猫になって、ジッと固まってる事が多いって、
うちが通ってる病院の獣医さんは言ってました。
パピ子も反抗するので、注射1つ、すごく大変です(T_T)
でも、うちの場合は、飼い主がまず、メインを押さえるので、マットが噛まれたり、引っかかれたりする場所を担当してます(笑)

元気が無いのも心配だけど、元気がありすぎるのも・・・。
でも、ありすぎるくらいのほうが、絶対いいですよ(*゚∀゚*)
抵抗できる元気があるほうがね。

通院・・・早く終わるといいですね。

ユキちゃん、
全国指名手配中だったのですね(笑)
でもユキちゃんの病院嫌いゎ相当なものですね!?
あんみつもココアくんも病院がもちろん嫌いなのですが、
どちらとも怖くて逆にビターっとへばりついている感じです。
でもユキちゃんの気持ちとってもよくわかるから、
なるべく病院にゎいかなくていいようにしたいですよね。
ユキちゃんがガブリエルになるのゎ元気な証拠ですから、
嬉しい反面ハラハラしてしまいそうです。
可愛いユキちゃんから想像がつかない私です(^^;)

かわいい顔してユキちゃんたらガブリエル常習犯なんですね~w
指名手配のポスターわらっちゃいました(>▽<;;
やっぱ知らない人にさわられるのが怖いのかな?それとも
病院でなにかトラウマでもできちゃったのかなあ?
どっちにせよ、万が一のために病院は少しでも克服してほしいですよね。。
かといってしめじみたいに、診察台で親父座りしてくつろぐ緊張感のなさも
どうだかな~ですが・・w

指名手配写真面白いですね笑

やっぱり病院怖いんですね。
いつもと違う雰囲気がダメなんでしょうか笑

あらら・・ユキちゃんははげしいのですね^^;
ネコさんの後ろ足ってスゴイ威力ですよね・・^^;
うちのふたりは病院に行くと大人しく固まってくれるので・・^^;
でも・・点滴とかしたことないからどうなんだろ^^?

■コメントありがとうございます■

★nekoyamaさん
nekoyamaさん家の7にゃんはみんな良い子なのですねぇ。
どうしてこんなに病院嫌いになっちゃったのか・・・(ノ_-;)ハア…。


★弥生さん
そうか、ももちゃんも鎮静剤が必要なぐらいなのかぁ。
たしかに、病院も仕事だからしょうがないと思ってくれてても気が引けちゃいますよね。
ホントにゆっちも「出入り禁止」になっちゃうんじゃないかと心配になります。
カルテにはかなり激しい子と書かれているようです(恥。


★スイさん
こんなにも病院関係者さんに危害を加えてしまうとなかなか行きづらくなっちゃいます。
流血も仕事の内とは思ってるのでしょうねきっと。
じゃないとやってられませんよね(笑。


★♪みぃなな♪さん
うわ~、みぃちゃんもですか!?
こりゃ、間違いなく血筋ですね(笑。
ちょっと安心しちゃった(笑。
みぃちゃんとゆっち、気が合うかもね♪


★ぽん母さん
そうかぁ、白衣とかも関係あるのかぁ。
先生も気を使ってくれて、「車の方が落ち着くのなら車の中で診てもいいですよ」と言ってくれます。
でも、ばい菌とかあったら嫌なので診察室まで連れて行ってます。
往診とかしてくれたとしてもきっとムリだろうなぁ。
ぽん母さん家の3にゃんを見習って欲しい~。


★お館さん
先生方には「危険ですので、手袋をしてください!」と最初に言ってるのですが、あまりしてくれないんですよね。
覚悟の上なのかもしれないけど、こっちは気が気じゃないです・・・。


★とら。主さん
そうですよね、まず獣医さんと仲良しになってもらわないとですよね。
でもそんな時間もないですしね。
他にもたくさん患者さんが待ってるから余計に焦ってしまいます。
ゆっちの場合は人気の病院よりあまり患者さんのいない病院の方がいいのかしら・・・?
違う意味で不安になってしまうけど・・・・(笑。


★ハムリンさん
病院の方もこ「こんなのしょっちゅうだから慣れっこです」とは、言ってくれるんですけどね。
やっぱり怪我させてしまうのは、申し訳ない気持ちになってしまいます。


★べにゃさん
ベルちゃん、麻酔でちょっとパニックになってたのかもしれませんね。
マックくんは鳴いちゃうんですね(笑。
ゆっちもものすごい鳴き方をするので病院中に響き渡ります(恥。


★梅こぶ茶さん
危険です!この顔を見かけたら決して素手で触れてはいけません!!
・・・なんて、病院以外では大丈夫だと思うんですけどね。


★まこさん
そうそう、私の実家猫ちゃんも病院では借りてきた猫なんですよね。
だから、ゆっちみたくなる猫ちゃん、初めてなんですよ(汗。
マットさんもガブリやられてるのですね。
でも、ホントに抵抗もしないほど元気がなくなってしまっては辛いですよね。
ご心配お掛けしました、ゆっち、とりあえず通院終了です。
暑さにはバテてますが、元気いっぱいですよ♪


★ぺんこさん
ビターとへばりつく猫ちゃんの方が多いようですね。
私の実家猫ちゃんもそうです。
こんなに病院嫌いだとワクチンに行くのにも気が引けちゃいます・・・(困。


★オミュロンさん
病院でトラウマ・・・なんて事はないと思うのですが、大人になるにつれて病院嫌いが増してきました。
しめじくんの肝っ玉さ、分けて欲しいです。


★mimiさん
コメントありがとございます。
はじめまして・・・ですよね?
ゆっちの病院嫌いは筋金入りです・・・( ̄∇ ̄;)。


★you-bo-boさん
そうそう猫ちゃんの後ろ足の力はスゴイですね。
あの力でジャンプするんだもの、スゴイはずですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/466-5b99d8c2

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。