猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

適温何度?

ユキ

ユキ家が住む街も連日30度超えです。
暑ぃ・・・・・。

日中のゆっちはひたすら寝てます。


ここ数日かぁちゃは、ゆっちが熱中症になっていないか、心配でゆっくり寝てられない。
我が家は風通しが悪く、熱がこもりがちなので、日が登ってきてからは、何度も起きて「ゆっち、大丈夫かなぁ?」と様子を見ています。


ちゃんって何度まで耐えられるのしょう?


エアコンをつけていますが、あまり涼しすぎないようにと思って30度前後を保つようにしているのですが、

温度計
*なんか、ブレてるねぇ・・・・( ̄∇ ̄;)。





室温30度だとゆっちは、こんな状態下1-GL


ユキ

あちぃ・・・なの。30度を超えるとアンヨが開いちゃうなの。


ちょっと暑すぎかしら?
みなさまのお家は何度なのかなぁ?


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

こんばんは~
旭川でそんなに暑いって・・びっくり!
こっちは湿気があって蒸し暑い感じ
でも30度はいってないよ、それと風が吹くと涼しい
ベランダに緑が多いのと前の川に水があるからいいのかな?
打ち水すると涼しくなるね^^

私もソレ知りたいのですー。
何度位がニャンコ的には快適なんですかね?
我が家は私がいる時は27~28度
龍だけの時は29度にしてます。
皆さん家はどうなんですかね??

猫さんって何度ぐらいがいいのでしょうね?
私も最近エアコンをつけるのですが、
あんみつのために何度ぐらいがいいのかと悩むときがあります。
そして結局28~29度にしております。
ユキちゃんもとっても暑そうに過ごしていますね(^∀^)
あんみつもココアくんも毎日ぐったりダラダラしております。

我が家、エアコンないので暑い日はすごいです~。ただ猫たちは涼しい場所に隠れるので窓を開けてればなんとか乗り切れるようです。あとは保冷剤とかあげてるとその横で寝たりしていますよ~。基本的には人間とおなじ温度であれば大丈夫のはずですよね。

確かに悩むところですよね
家は28℃くらいに設定しておきますが・・・・・
でも不思議なもので エアコンの付いてないところで寝てる猫と
ビンビンに風があたるところで寝てる猫に分かれるんです('-'*)フフ
面白いところではゆきがエアコンでビンビンのところで
ダンボールの箱に入ってるところでしょうか・・・・(*´∇`*)

ユキちゃん暑そうね。
本によると猫って30度までなら耐えられるとか。。。
そちらも室温は30度ですか。
こちらも暑くて昨日の室温は34度でした。
なのでエアコンを27度に設定してあげたのに、わざわざ暑い二階に行って
寝てました・・・(っ・ω・;A
変なの・・・・・
ユキちゃんも確か寒がりじゃなかったっけ??

ユキちゃん、だいぶ良くなられてよかったね~^^/

この間の暑さは、カラッとしてなくて、むし暑~かった!*。*

ユキちゃんも、暑さで、グター;;ですね~^^;

我が家の、2ニャンも、涼しい場所をみつけて、グテー^^

暑さに負けず、がんばろう~ねv-289

北海道も暑くてビックリ!
我が家はまだエアコンはつけてません^^ゞ
網戸は開けないコなので、窓だけ全開にしてます。。
風もよく入ってくるので本人は涼しいところを渡り歩いてます(笑)
寝姿がなっちゃんと同じ♪お腹だけは似ないようにね(爆)

ゆきちゃんは釧路出身だから、暑いのダメだよねぇ~。
釧路なんて夏ないから(笑)
今のところは盆地だからかなり気温上がりますよね?でも、北海道でエアコンって珍しいですよね?今は常識?それとも私も釧路人だから釧路でつけている人なんて皆無だから珍しいのかな?
ちなみに今現在千葉県のサル山に住んでいるみぃなな家。エアコンつけないと死んでしまいます(笑)
外出するときは必ず除湿で涼しくしていきますが、なんせ涼しくなりすぎると、二階のエアコンない部屋か、ななちゃんの場合なら、テレビの裏の避暑地に避難します(笑)
涼しい部屋とそうでない部屋を作ると勝手に行き来しているみたいで丁度いいみたいです。ちなみに、二階の窓は防犯対策&脱走対策をしてきちんと何箇所かあけています。涼しい風なんて絶対に入ってこないですけどね。

もともと涼しい場所だから、ユキたんにとっては大変かもですね~。
北海道で30度なんて~。
ああ、鹿児島は一体何度まであがるんだ・・・
梅こぶ茶がいるときは室温28度にしています。

そちらも暑いのですね(>ω<)私の家は夜だけ除湿でエアコン入れてます。にゃんずの為には何度位の設定がいいんでしょうね?
うちの子達もユキちゃんと同じ格好で連日寝ていますよ♪

わたしも冬はともかく夏は、いつも不安になります。。
私が家にいるときだけ除湿をつけていて設定温度は
27~28度位ですね。プラス扇風機。
私が留守中は、エアコンを基本つけず窓を開け扇風機だけつけてますが
玄関の一番涼しいところでも、真夏は30度以上にはなってると思います・・

特に去年の夏は猛暑でペットの熱中症がかなり多かったと聞きますし
油断は出来ませんよね。

わたしもしめじもほんと暑いのが苦手なので
早く夏が終わってほしいです(/□≦、)

ユキちゃんちの方でも30度くらいもうあるんですねー!
ユキちゃん、開いてるけど気持ち良さそうにも見えたりして?
うちも最近除湿28度ぐらいでエアコンかけてる日がおおいです。
去年のことを思い出すと、猫たちわざわざエアコンをつけてない蒸し風呂
状態の2階にあがってたことがよくあったりして、大丈夫なのか??
と思ったことがありますが、かと思うと比較的涼しい和室でくつろいだりと
自分で居心地いい環境をうまい具合に探していたのかなぁなんて思って見てましたよ。

ユキちゃんシッポはちゃんとあんよに挟んで開いてますね(笑
我が家は除湿28度に設定してリビングだけはつけっぱなしにしてます
猫達はあちこち移動して自分の快適な場所で寛いでます
なんせ王子は暑がりでびスコは寒がりなので
暖かい場所と涼しい場所を同時に実現させなければなりませんから(汗

私も何かの本で30度か31度までは耐えられる。って読んだ事があって
家を留守にするときは30度で除湿をかけて出かけています。
寒くなったら二階に逃げてるみたいだし。特に短毛コンビは。

開きを見るのも楽しみの1つなんだけどね~(*^m^*) ムフッ

そちらも暑いですか、こちらも急激に温度が上がって暑いです。
私が昔室内犬を飼っていたころは、28度が最高温度という感じにしていました。ですので、26~27度が平均だったと思います。(多分猫も犬と同じだと思うので、提案しました)
あっそれとプラス扇風機はいいですよ。

ユキちゃんのためにも頑張って下さいね。(^v^)d 応援しています。

■コメントありがとうございます■

★ぽん母さん
旭川は北海道の中でもかなり暑いほうです。
盆地なので夏は暑く、冬は寒く、なんですよ(笑。


★スイさん
ニャンコも言葉で「暑い過ぎ!!」、「寒すぎ!!」って言ってくれればいいのにねぇ(笑。
ニンゲンが涼しいなぁと思うぐらいだと、暑い部屋に行ってたりするし、逆に暑~いと思った時にはすでにぐた~っとなってるし(笑。
でもみなさま、大体28~9度ぐらいのようですね。


★ぺんこさん
猫ちゃんを飼う人の永遠の課題みたいですね(笑。
エアコンの温度を設定しても思ったより寒くなってたり、暑くなってたりで難しいんですよね・・・って、うちのエアコンがダメダメなのかな?


★べにゃさん
我が家も窓を開けている事が出来ればいいのですが、風通しが悪かったり、虫がすごかったり、ゆっちが網戸に張り付きそうになったりで、なかなか開けっぱなしにできないんですよね。
エアコンも効き過ぎると嫌がるし、うまい事いかないもんです。


★nekoyamaさん
やっぱりみなさま28~9度ぐらいなのですね。
猫ちゃんも暑がりさん、寒がりさんがいるのですね。
寒いのはなんとかなりそうだけど、暑いのは気をつけてあげないとですよね。


★とら。主さん
とらちゃんは寒がりさんなのか?
エアコンが苦手なのかな?
うちの子はエアコンが苦手っぽいです。


★yosiさん
おかげさまでほとんど良くなりました♪
気に掛けてくださってありがとうございます。
梅雨のない北海道だけど、年々蒸し暑くなってきてる気がしますね。
温暖化のせいなのかしら?


★リララさん
私達の住むところは盆地なので北海道の中でも凄く暑いところなんです。
しかも、冬は凄く寒いんです(汗。
リララさんのお家は風通しが良いんですよね、去年もかなり暑くなるまでエアコンつけてなかったですものね。
そんな風通しの良いお家に引っ越したいです。
もちろん、ゆっちのために(笑。


★♪みぃなな♪さん
そうなんですよね、旭川は夏は暑く、冬は寒くなんですよね。
同じ北海道でも旭川と釧路じゃ大分気温が違いますものね。
旭川じゃ、エアコンないと結構厳しいです。
千葉も暑いんでしょうね。
窓を開けて行けるのはいいですよね、うちは開けていけないんです。


★梅こぶ茶さん
旭川は北海道の中でもかなり暑い地域なんです。
鹿児島の気温は想像が出来ませんね。
何度まで上がるのかなぁ(汗。
やっぱりみなさま、28~9度ぐらいのようですね。


★amiyanさん
除湿で十分の日もありますが、それじゃ追いつかない日も出てきましたね。
夜寝る時は私がエアコン苦手なので飼い主は扇風機でしのいでますが、ゆっちは扇風機の風が苦手みたい・・・・。


★オミュロンさん
そうなんですよね、寒いのは何とかできるけど、暑いのはどうにもできないですものね。
除湿で温度設定があるのですね、いいなぁ。
うちのエアコンは除湿の時は温度設定がないんです(恥。
自然の風が一番なんだろうけど、風通しも悪くて困っちゃいます。


★mimioさん
私達の住んでるところは北海道でも特別暑い地域なので、もっと涼しい所もありますよ(笑。
湿度が低ければ多少暑くても猫ちゃんは大丈夫と聞きますよね。
でもうちのエアコン、除湿の時は温度設定がないので長時間になると暑すぎちゃうのが困ったもんです。
もっと風通しの良い所に引っ越したいなぁ。


★お館さん
そうか、お館国のお2人さんはそれぞれ体感温度が違うのですね。
それもまた、難しい問題ですね。
ゆっちも自分で快適な場所を選んでるんだと思うんですが、我が家はどこも暑いような気がして・・・・(笑。


★ゆみりんさん
やっぱり長毛ちゃんたちは毛の分暑いのですね(笑。
みなさま、28~30度ぐらいなのですね。
私がエアコン慣れしてないせいなのか、温度設定しても長時間たつと意外と寒かったり暑かったりで使いこなせてないんですよね(恥。
でも大体、28~30度で大丈夫なようですね♪


★福科考∞譜観さん
わんちゃんは扇風機、平気なのですね。
うちの子は扇風機の風が苦手なようです。
扇風機が大丈夫ならいいアイテムになるんですけどねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/467-b26fe013

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

