猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

自然派志向。

昨日はちゃんの適温は何度がいいのか?という事を記事にしましたが、たくさんのアドバイスありがとうございます♪実はゆっち、エアコンがあまり好きじゃないみたい。

飼い主も暑いからエアコンをつけて、涼しくなるのを待ちますが、ヒトが涼しいと感じて来る前にゆっちは明らかにリビングよりも暑い寝室のゆっち用ダンボールの中に入ってしまいます。
絶対にそっちの方が暑いはずなのに・・・・。

で、ゆっち寒いのかな?と思い飼い主我慢してエアコンを止めると、

ユキ

はぁ・・・、アチかった~・・・・・汗


ダンボールから這い出て来ます。

しかも、通路にばたっと倒れ込む。



ユキ


ゆっちぃ・・・・、ジャマだよぉ。
ただでさえ狭い場所なんだから・・・・。


ゆっちの場合、自然の風の方が好きなんでしょうね。
でも我が家は構造上、風の通りが悪いんだよ。
こんなゆっちのために、今年こそお引越ししたいなぁ。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

うちもエアコンをいれると そこいらにいなくなってしまうんだけど
ないとないで 廊下におっぴろげ~だし(笑)
熱中症にならんのか?って思うんだけどね~。

パピ子も自然の風が好きですよ♪
エアコンとか扇風機の風とかは嫌いみたいで、
真夏でも、大丈夫?と思えるくらい外で伸びて寝てます。
一応、木陰で寝てるけど・・・(-"-;)
あんな毛皮着てるのに・・・。

こんばんは~
そうだよね自然の風が一番だよねー
どこで熱中症のなりかけを見極めればいいのかな?

やっぱり自然の風が一番ですよね~!
実ゎあんみつもあまりエアコンが好きでゎなくて、
エアコンをつけるとエアコンのついていない部屋に行ってしまいます。
でもついていないととっても暑そうに、
ユキちゃんと同じく倒れております(^^;)
ユキちゃんも暑いけどエアコンをつけるとちょっと寒いのでしょうか?
風通しのいいお部屋が一番猫さんにとってゎ快適なのかもしれませんね(^∀^)

うんうん。わかるわかる。。。本当に気持ちわかります。
みぃちゃんもななちゃんも基本的にエアコン嫌いなんで・・・。
ひんやりマットみたいなのを購入しておくのも手ではありませんか?
二階の各部屋にいちをうちはおいてますが、本当に暑くてでもエアコンに当たりたくないときはみぃちゃんもななちゃんもそこに入ることが多いですね。
またエアコンつけてもみぃちゃんの場合極度の寒がりなので、お布団かけるのが条件。おしっこの病気に又なられても困るしって色々気を遣いますよね。
扇風機の音が確かダメな猫ちゃんって多いので、ホーマックとか(笑)100満ボルト(笑)で小型の扇風機で音の少ないやつとかあるようなので、ご覧になってみては?

自然な風がいいということは・・・
一緒に住む人間はちと大変ですね~。
やっぱ一緒にあわせてあげないといけないし。
暑さとの戦いですね。
にょたはクーラーをいれた部屋に勝手に入ってきます。

そっか~、ユキちゃんは自然の風がいいのですね^^
とっても健康的(笑)見習わないといけないですね^^ゞ

ユキちゃん家の方は暑いんですね~
ホントに同じ道内でも全然違うのねぇ。
今日も17℃にしかならないようだし、雨模様。
週末は暑かったんだけどね~
ユキちゃんも暑そうにたれてる。でもたれた姿も可愛い^^
通路で寝ますよね^^うちもです(^_^;)またいでもツラッとしてるの(笑)
ユキちゃんもかぁちゃさんも夏風邪に気を付けてね~

家もエアコン好きはパパさんと ゆきちゃんくらいですね(・・;)
他のにゃんこはあまり好まないみたいです
この時期必ず行き倒れが見られますが
なぜか狭い場所か ドアの前なんですよね('-'*)フフ
それにしても優しいかあちゃんですね
ユキちゃんのためにお引越しを考えてくれるなんて(*´∇`*)

そうですよね~ホントは自然な風が一番なんだろうな。
うちの子たちもやっぱりエアコンはあまり好きじゃないで
隣の和室に移動していたりしますよ。
自然な風通しの良い部屋があれば一番良いのでしょうね。
お引越しを考えてるなんてかあちゃさん優しい^^

そうですねー自然の風が一番なんでしょうね!
ユキちゃんダンボールでサウナごっこしてるんですか?(笑
脱水症状にならないように気をつけてね(爆
我が家も暑がりのほうの猫の
いまだに抜け続けるアンダーコートをブラシしたり
濡れた手で毛を撫で付けて体感温度を下げたり
効果があるかどうかわからない方法を試してます(笑

そうですね、本来なら人間も猫も自然風のほうが
身体にはいいでしょうね~CO2も減らせるし(^。^;)
うちの場合はしめじもわたしも暑がりなもんで
エアコンと扇風機必須ですがw
人間もそうなように猫によっても体感気温がバラバラなんでしょうね~

そーいえばウチもエアコン入れたらどっかいっちゃうことが・・・
わざわざ暑い廊下で横たわってたりするんですよね。
ネコなりに居心地のいい場所探してるんだろうけど
こっちが心配になっちゃう(笑)

ユキちゃんのためにお引越し!?
いい物件があるといいですね ^^

■コメントありがとうございます■

★とら。主さん
そうそう、暑いだろうと思ってエアコンつけてあげても違う部屋に行っちゃったりするんですよね。
で、だら~んと暑そうにしてるの。
暑いなら涼しい部屋に来ればいいのにねぇ。


★まこさん
パピ子ちゃんはお外でお昼寝だもんね。
でも快適な場所はたくさんありそうですね。
うちは逃げ場が少ないので、調整が難しいです。


★ぽん母さん
そう!どんな感じだったら大丈夫でとか、大丈夫じゃないとか、どうやって見極めたらいいのでしょうね。
だら~んととろけてると大丈夫かなぁ?って不安になりますよね。


★ぺんこさん
やっぱりエアコンが苦手な子が多いのかもしれませんね。
猫ちゃん的にも人間的にも自然の風が1番なんですけどね。
だら~んとなってると心配になりますよね。


★♪みぃなな♪さん
みぃちゃん、ななちゃんも苦手なのですね。
ひんやりマットは今年、初めて購入しようと思ってたんですけど、先日、近くのホーマック(笑)に行ったら品切れだったんですよ~。
なので違うところに探しに行かないといけないのです。
音の静かな扇風機はいいかもしれませんね♪
それも、探してみよう♪


★梅こぶ茶さん
にょたくんはエアコン大丈夫なのですね!
ゆっちはよっぽど暑くならないとエアコンのある部屋には行きません。
猫ちゃんの暑い基準がよくわからないです。


★リララさん
窓を開けていられる時はなるべく開けるようにしてます。
そしたら、窓のそばで良い顔してるんですよね(笑。


★kchinさん
今日は少し涼しくなって26度でした。
たれてる姿、可愛いですよね(笑。
どのぐらいたれてたら危険と思ったほうがいいのか・・・(笑。


★nekoyamaさん
そう~!!行き倒れ猫ちゃんってどうして、狭い通路とかドアの前なのでしょう(笑!!
通路ならまたいで行けるけど、ドアの前は開けれなくて困っちゃいます。


★mimioさん
暑い部屋、涼しい部屋ってあればいいのだけど、我が家はすべて暑い部屋になってしまっているので逃げ場がないのですよね。
飼い主的にも今のお家は狭いので引っ越ししたいのです(笑。


★お館さん
なぜか、暑そうなダンボールの中に自ら入っていくのです。
で、耐えられなくなってくるとだら~んとなだれ出てきます(笑。
ま、自分でやってる事なので他に涼しい所作って置いてあげれば大丈夫かなと思ってます。
なるほど、濡れた手でなでてあげるのもいいかもしれませんね。
嫌がらない程度に濡らしてあげるのね♪


★オミュロンさん
そうですね、猫ちゃんの暮らし方を見習えば、人間ももっと健康になるかもしれませんね(笑。
もちろん、環境にもいい事になりますね♪
人間も少し、野生に戻らないといけないのかも(笑。


★弥生さん
そうそう、せっかく涼しくしてあげてるのにわざわざ暑い所でだら~んとなってるんですよね。
ま、自分で選んで行った所なので大丈夫なのだと思いますが。
ちょっと心配になります。
猫ちゃんOK物件ってなかなかないんですよね、もうずっと探してるんです。

北海道も暑くなるのですね。寒さ対策のできた住宅だから暑さには厳しいのかな。
うちの猫、エアコンの風がソヨソヨとあたるところを陣取って寝ているときがあります。暑がりなのかしら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/468-cca1b538

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。