猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

健康と環境を考える。

先日、ゆっちはエアコンが苦手ということを記事にしましたが、その中に出てきたエアコンの時に逃げ込む寝室のゆっち用ダンボール。
今日も日中、逃げ込んでおりました。


ユキ


こんな風にゆっちが入るのでいつまでたっても捨てられない箱。
カレコレ2年ぐらいあるかな( ̄∇ ̄;)?





ユキ


もう、かじったりしてボロボロです。

しかも、どう見ても暑そうなんですが・・・・。

エアコンの効いたお部屋に来たら?



ユキ

あんな、健康にも環境にも悪そうなモノより、全然こっちの方がいいなのよ。


・・・うっ。
ゆっち、いつからそんなに真面目になったのjumee☆faceA41


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

もう結構よくなりましたね。(゜v゜)本当によかったです。

それにしても、エアコンだめなの私と一緒ですね。
よく電車なんかで冷房効いてるときあるじゃないですか。その時、よくおなか壊すんですよ。(涙)
エアコンはニガテです。(ToT)


それにしてもユキちゃんは環境問題のことを考える天才猫ちゃん!?
まさにすごいです。

でも案外と暖房には、負けたりして。。。(笑)

あっそういえば、私のブログで壁紙を配布しはじめたので、興味があったら来て下さい。

http://happy.ap.teacup.com/e_d_b/

環境への配慮とは!さすがですね~♪
ダンボール、2年目にしてはとってもきれいですよ~!うちはあっという間に粉々になったりしますから…。
ユキちゃんのすぴすぴ顔、とってもかわいいですね~♪

ユキちゃんはエアコンが苦手なんですね
ちゃんとエコを考えてるのかもね(*´∇`*)
それにしてもダンボール綺麗です
家は1週間でボロボロになりますよ(^▽^;)
ゆきちゃんすっかり元気になったようでよかった♪

おはようございまーす^^
ユキちゃんはエコねこちゃんなんだー
家はまだエアコンなしで頑張ってます
あのくりん星誕生から今まで以上に気を付けてる
事は確かです!
ユキちゃん星も作って星を育てたら素敵な星になりそう^^

たしかに環境にもいいかも・・でも、きのうの気温は35度><
あちちちち~なので、うちのふたりはぐったり~^^;
電気の力をかりなくちゃ^^

段ボールの中って熱くないの~。
うちの猫、冷房の風が一番よくあたる場所で寝てます~。人間と同じで男の方が冷房に強いのかしらん。

ユキちゃん、エコなにゃんこさんですね(笑)あ、でもうちもエアコンが入った部屋ではなくその隣の部屋とかで寝てるなぁ…。
ユキちゃんはもっふもふさんですが実は寒がりさんとか?!

最後の写真本当にそんことを言ってそうな表情ですね(笑
ユキちゃん空気の動きに敏感なんですかね?
寒すぎるというわけではないでしょうから
こうやって河岸を変えて気分転換をしているのかも?

女のコだしやっぱり「冷え」が気になるのかしら・・。
姫さまは健康・・そしてエコ指向なのですね。
ウチも見習わないとなぁ。
ウチの龍は堂々とエアコンの風が当たる場所を
占領してますよ。

ほんと、ユキちゃんは地球にやさしくていい猫ちゃんですね♪
しめじなんて、クーラー+扇風機大好きな地球にやさしくない猫ですw
それにしてもダンボールって暑そうなのに、涼しいのかな?・意外!

我が家も捨てられない箱があります・・・^^;
ネコってエアコンの風より自然な風のほうがいいのかなぁ。。。
でも今の時期、窓開けても温風というか熱風というか(汗)
ユキちゃんを見習いたいけど、暑さには耐えれないですよねぇ(苦笑)

ユキちゃんゎとってもエコなにゃんこだったのですね(^∀^)
でも猫さんってエアコンのついた涼しいお部屋より、
効いていない暑い部屋を選んでくつろいでいたりしますよね!?
あんみつゎエアコンのついているお部屋とついていないお部屋の間のようなところにいることが多いです(笑)
箱の中でくつろいでいるユキちゃん、
とっても可愛かったです♪
猫さんってホント箱が好きで捨てられなくなってしまいますよね~!?

ニャンコって、意外とエコですよね。
捨てたい箱も、いつまでも大事に使って・・・。
人間も見習わなきゃいかんかなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

箱の中で、エコ真っ最中のユキちゃん、かわいいです♪

こんばんは。

遊びに来ていただいてありがとうございます!

エアコン避難場所!なんというお利口さんなんでしょう!
ユキちゃん、また可愛くすぴすぴしていますね!
すっかりお気に入りの様子です。
エアコン嫌いな猫ちゃんって意外といるのですね!
直に当たる風なんかが嫌なんでしょうか?

ユキちゃんと一緒にこの場所で横になって
このすぴすぴ顔ずっと見ていたいですね!

ほのぼの・・・・。

エコねこ、ユキちゃん!
エコメッセージ受け取りましたよ!

また遊びにきます!



おお!ユキたんすごいわ!
環境のことを考えていらっしゃるとは★さすがです★
梅こぶ茶、早々に断念しております。
だって、暑いんだもん!
にょたろーも・・・断念しております。。。
ユキたんを見習わないとなぁ・・・

日付かわってしまってごめんなさいね。
うちも暑いのに なぜか二階の日のあたるとこに寝そべってたりします。
体チュンチュンなのにねぇ。
ユキちゃんも?

ユキちゃんエコノミスト!偉いわ~^^
ダンボールから半身出してパタッと寝てるユキちゃん可愛いな~♪

ユキちゃんは、知ってるんだね~^^
エアコンが、体によくないってことをーv-283

それにしても。。。ダンボールの、寝床+_+
よく,,,もってますね~^o^
ものを、大切にするってことは、いいこと~だニャ^^

■コメントありがとうございます■

まとめてのお返事で失礼します。
猫ちゃんって意外とエコなのかもですね。
人間は便利な物がいっぱい出来てもう、すでにその便利な物がないと暮らしていけない程になってしまっていたりしますよね。
エアコンとか、電子レンジとか、車とか・・・・・・・・・。
猫ちゃんは物に頼らず、ちゃんと自分で快適な場所を見つけてますよね。
ま、お家で暮らす猫ちゃんはその快適な場所がエアコンの効いたお部屋の場合もありますが、それだって飼い主が教えたわけではなく自分でエアコンの効いたお部屋を見つけるんですものね。
電気ばかりに頼る事を少し抑えて猫ちゃんのように本能と知恵を活かしていけば、少しばかりのエコが出来るかもですね。
とか、なんとか言ってますが、関東ではすでに猛暑続きのようですね。
どうぞ、飼い主さんも猫ちゃんも熱中症には十分お気をつけくださいね。
ムリしないでエアコンつけよう(←超矛盾。笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/472-2dcf9e5f

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

