猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

スプーンで食べるなの。

最近のゆっちさん、ご飯をスプーンで食べたいなどと、わがままを言うようになりました。


ユキ 


ブレブレですが・・・・。

ささみの缶をお皿に入れてあげるのですが、食べてるときにささみがお皿の端によってしまって食べづらそうだったのでスプーンで寄せてあげたら、そのままスプーンから食べ始めちゃいました。

それが食べやすいと覚えてしまった様で、ささみ缶のときはある程度食べたら「も~、いらない」と砂かけ行動をするので、しょうがなくスプーンで寄せてあげるとまた食べ始めます。
さらにささみが少なくなるとスプーンをなめ始めて「スプーンで食べるっ!」という意思表示をするようになります。

ほんとはこんなこと、癖になって欲しくないのですが、ささみ缶はだらだら食べのゆっちさん。
夏場は傷みやすいからさっさと食べてもらうためにはこの方法が今は1番なんですよね。



ユキ 


実はこの食べ方を覚えたのは、以前の食物アレルギーのときなんです。
食物アレルギー記事→

お薬を飲ませるのに、消化の良い処方食の缶詰にお薬を混ぜて食べさせていたのですが、最初はウマウマと食べてくれたのにだんだん食べてくれなくなってきた時にスプーンであげてみたら食べたのでそれ以来、残す時はスプーンを使っていました。
それが、ゆっちの頭の中には「食べやす~い♪」とインプットされてしまったのでしょうね。


ささみの缶詰もカリカリご飯もそうだけど、今使ってるゆっちのお皿は端によってしまうととても食べづらいようです。
食べやすそうなお皿を探しているのですが、よく見かけるちゃん用のご飯皿は確かに食べやすそうだけど、結構いいお値段・・・。
人間用のお皿を代用してもいいのですが、割れづらく、洗いやすく、食べやすい・・・・なかなかないものですね。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

スプーンでご飯を食べるユキちゃんもとっても可愛いです(^∀^)
でもやっぱり癖になってしまうのゎ少し困ってしまいますよね!?
我が家でも最近あんみつがご飯を残すようになり、
手であげるようにしていると癖になってしまい、
途中で食べるの止めて手でもらえるのを待っています。
困ってしまうのですが可愛いのでついあげてしまいます。
ユキちゃんの場合ゎもっと食べやすいお皿があると、
食べてくれるかもしれないですよね!?
猫さんのご飯用のお皿、
けっこう迷ってしまいますよね~(^^;)

なんか赤ちゃんみたいでかわいいですね~(´・∀・`)
でも毎日はやっぱ大変でしょうね(笑)
猫って自分が好きなこととか、得することはほんとに
学習能力高いですよね~いつも感心しちゃいます。

食べやすいお皿、我が家も同じような理由で探し中です(;^▽^)

食べやすいし、かあちゃさんがそーしてくれてるってことも
嬉しいのかしら。なんだか甘えん坊さんで可愛い姿です~♪
でもずっとそればっかりになっちゃうと大変か^^;
猫用食器の器は、なんとなく買うに思い切りがいりますよねw
食べやすさや値段考えると、どこまでも悩んじゃいます・・笑

あらあら?ゆっち甘えん坊さんだな~(*^m^*) ムフッ
でも1匹飼いだとそこまでケア出来るんだよね。
うちは結構適当になりつつあるしな・・・
甘えたければ来なさい!的な(笑)

食べやすいお皿、私も欲しいの!
ユナイテッドペッツのフードボールが欲しい!!
でも4個買う決意が付きません~~

食べやすさも覚えるんですね。お利口さん!
スプーンで食べてる姿、可愛い~お姫様度がアップ!

お姫様ですね~♪うちのセレも皿から食べるより人が食べさせた方がいっぱい食べます。
ユキちゃん、食器もスプーンもピンクで女の子らしくってかわいい♪
うちは無駄にたくさん食器があります。

お上品にスプーンで食べてる♪そのしぐさは可愛いですけど
毎回となると、なかなか手間がかかりますよね ^^;
ユキちゃん食べやすいって学習しちゃったのね~
そうそう!いい感じのお皿はお値段もいい感じ・・・
やはり比例するんでしょうかねぇ(笑)

スプーンで食べるなんて上品だわ~☆
かわいいんだけどでも、毎回だと大変ですね。
ペット用の食器、高いんですよね~。
にょたは・・・100円皿です。。

ユキちゃん赤ちゃんみたいで可愛い♪
ちゃんと食べてくれるのは嬉しいけど
毎回となるとやっぱり大変ですよね…
とぉちゃさんの酒代削って…とか考えてたりして(笑

こんにちは~
スプーンから食べるユキちゃんもカワイイねー^^
でも考えてみたら今はこの方法が一番で
この先どうなるか分かんないんだから、今を一番に
考えてもいいんじゃあないかなーって呑気過ぎる^^;?

うふふふ~
甘えているのかな?可愛い♪
チビ子さんもママが器を持ってあげないと
ゴハンを食べてくれません
お陰でゴハンの時間はつきっきりです(- -;)

携帯からお邪魔(´∀`)ユキちゃん甘い方法を覚えちゃったわけね(笑)
でもスプーンでとやかく言いながらほころぶ顔が見えそう(≧▼≦)

ユキちゃん・・・甘える術を知ってしまいましたね(-"-;)
うちもパピ子が食べない時は、口元まで持ってくと食べだしたりするんです。
食べ終わるまでの間・・・何も出来ない(T_T)
でも、かわいいから、つい許しちゃうんですよね~。

お皿も、かわいいのは、値段・・・しますよね(;^_^Aアセアセ・・・
1つだけダヤンのがあるんですけど、
他は全部100均の猫模様の食器使ってます。。。
他のブロ友さんとこも同じ器つかってるとこ良く見ます。

スプーンから食べてるユキちゃん、とっても可愛いです(≧m≦)我が家はいたって普通のお皿(器?)ですがウエットフードなどをあげると最後のほうはやはり隅にゴハンがよってしまってます。それでも食べてますが(笑)
食器選びって難しいですよね。適度に重さがあって(動かない様)猫ちゃんが食べやすい形状…私もぼちぼち探しているのですが、お値段的にお手頃のがなかなかないです(=´;ω;`=)

缶詰をあげたことが無いので^^;
食べづらい・・っていうのがピンとこないのですが^^;
食べてくれるならスプーンであげちゃいますね^^;
それもスキンシップですしね^^v・・毎回だとちょっと大変???

おぉー スプーンでお食事とはさすが姫さまだわ☆
私もちょーど器で悩んでるんですよー。
ウチはカリカリなのでポロポロこぼして
いちいち拾うのが大変です。
龍も食べづらそうで可哀想なんですよねー。
で 昨日見つけて衝動買いしてしまった器がコチラ↓。
http://www.rakuten.co.jp/leomi/647804/1852036/
届いたら早速レポしてみま~す(*^ ^*)

あら~
ユキちゃん赤ちゃんみたいで可愛い(*´∇`*)
スプーンから食べてくれると いいこといっぱいありますよね
お薬飲ませる時とかも使えそうだし(^ー^* )フフ♪
食べ易いお皿を探してるんですね
これいいかもなんて飛びつくとかなり高価だったりしますよね(-。-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/488-092e4fa0

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

