猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫の抜け殻。

人間の歯が乳歯から永久歯に生え変わったり、髪の毛が抜けて生え変わったり、生きてる証とし


て日々、色んな所に自分の抜け殻を落としていくように猫も生きてる証を落としていきます。


 


ユキ


ユキのひげ。


どんなに抜けてもまた生えてきます。


 


 


ユキ


ユキの爪。


古い表面がはがれていくたびに鋭く尖ったりっぱな爪になります。


 


そんな抜け殻を見るたびに生きてるんだなぁとしみじみ思います。


 


 


ユキ


 


完全室内飼いの猫は年中抜け毛に悩まされますが、それも生きてる証です。


 


そしてこれも、


ユキ


生きてる証です。


 


生きてるものはすべて大切な命です。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

鬚の色

鬚って、全部白と全部黒と、そして根元が黒くて先が白くなってるがありますね。なんで、途中で色がかわるんだろ?

ハムリンさん
どうしてなんでしょうね?
ヒゲもそうだけれど、体の毛も黒い毛の所は表面は黒くても中は白ですよね。
抜けてもちゃんと同じ模様になるし・・・。
なぜなんでしょ?

初めまして。
ユキちゃんがかわいくて、ブログ一気読みさせてもらいました。
髭も、爪も、見つけたらしばらく眺めてしまいますよね。
ちなみに私は髭コレクトしています。
誰に見せるわけでもなく…変ですかね? ^^;

Lisaさん
はじめまして。見て下さってありがとうございます。
髭コレクトですか!いいですね!私もやろうかな・・・・(笑)。
髭も爪も歯もなんか取って置きたくなっちゃいますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/50-875da4bc

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

