猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

おトイレ事情。

ゆっちのう○ち、昨日無事に出ました~toilet

ゆっちはちょっと便秘気味なのかしら?
快調な時は1日1回ぐらいのペースで出るのだけど、時々1日半ぐらい出ない時が多々あります。
昔、5日間出なかった時とは、ちょっとビビリました。

昨日も少し触れたけど、ゆっちさん、
1人の時はおトイレに行きません。
う○ちはもちろんの事、おちっこもしません。

幼い時からそうだったか、よく覚えてないけど飼い主が意識し始めたときにはそうゆう風になってました。

ま、お留守番中はほとんど寝てばっかりなのでそのせいもあるのだろうけど、
飼い主が寝てるときも、めったにしません。

だからと言って、用を足すところをずっと見ていないといけないわけではなく、飼い主がお家にいて起きて活動してればいいみたい。

昨日いただいたコメントでもありましたが、やっぱりすぐ片付けてもらうためにそうしてるんですかね?

ちょっと長めにお留守番させる時は気を使います。
いつも出掛ける前に、

「ゆっち、おちっこしなさ~いっ!!

         う○ち、しなさ~いっtoilet!!」

って、追い掛け回してますjumee☆ohwell2R


ユキ 

なんの話をしてるなのぉ~っ!!


え・・・?ゆっちのおトイレ事情を・・・。



ユキ 

美人は、う○ちなんてしないなのよっ!!!!!


jumee☆faceA37


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

そうですよね~美人ゎう○ちなんてしませんよね(笑)
でもユキちゃん、
昨日無事にう○ちが出て本当によかったですね!!
あまりしすぎるのも心配ですが、
でないと気になってしまいますよね。
あんみつも時々便秘になるので心配されるお気持ちとてもよくわかります。
猫さんって綺麗好きだから、
片付けてほしいって気持ちがわかるときがあります。
ユキちゃんの照れているお顔とても可愛かったです(^∀^)

画像の整理で手間取ってしまって遅くなってしまいました( ̄□ ̄;)
ポチのみでごめんなさいね。

うちのマック兄ちゃん、昔便秘で病院いったことありますよ~。やぱり出るべきものが出ないって言うのは心配になっちゃいますよね。
ユキちゃんひとりのときはおトイレに行かないってなんだかちっちゃな子供みたいですね~。でも心配だからお留守番中も行って欲しいものですよね。

こんばんわ。お久しぶりです。
ゆきちゃんとっても元気そうで、嬉しいです。
愛猫も、大体私がいる時にうんPしてました。
人間帰宅 → 猫様ご飯配膳 → 猫様食事中に人間用ご飯支度 
→ 人間用ご飯完成 → ザッザッ → プゥ~ん・・・
が決まりのパターンでした(^_^;)
食事まえのトイレ掃除って・・・(T_T)

大体毎日順調でしたが、あれ?って気が付いた時は
人間と同じようにおなかをのの字にマッサージしてあげたこともありました。
効果があったかどうかは・・・

その後、ゆきちゃんは元気そうですが、飼い主さんは体調崩されたようで。。。
お体大事にしてくださいね。

※猫ちゃんのうんPしている時の真剣な顔って愛おしく感じませんか?






へ~無事しっかり○て良かったですね~。
あっユキ美人さんはトイレなんてしないよね~♪
うんうん、確かに人間がいる時にう○ち多いですよね。
この間、にょたに「トイレ片づけて」って言われました。
粗相が多いのはもしかして、トイレ環境?

そうそう、アイドルはう○ちなんてしないのよね~(*≧m≦*)ププッ
ちなみにうちのしめじも、わたしがいるときに大をすることが
多いですよ~
やっぱ、すぐ片付けてもらえるから、狙ってするんですかね??
不思議・・

ユキちゃん、おトイレ無事終わってよかったですね!飼い主さんが近くにいると安心できるのかな?頬を赤らめたユキちゃんがとっても可愛いです(^v^)
風邪の具合はいかがですか?お大事になさってくださいね。

お久しぶりです。実はみぃちゃんもそうなんですよ。何がって?
おしっこ・・・・。
誰かいないとまずおしっこもうんちもしません。
便秘気味ではないですが、1日半でないことはしょっちゅうです。
3日出たら1日休憩とかよくありがちなパターン。
だけど、おしっこはちょっと困ります。ななちゃんは一日に何回もですが、
みぃちゃんは朝晩2回のみ。調子いいときは3回4回の時もありますが、
お留守番の時は絶対にしていないので、うちでは長時間の外出は控えています。
朝は必ずしたのを見てから外出。夕方遅くても6時には帰宅。
休みの日もそうです。大変ですよね。ストラバイト&膀胱炎になったら大変だから、とっても気を遣います。。
やっぱりこれも遺伝?(笑)

ユキちゃん、スッキリしてよかったですねぇ♪
なっちゃんも人間が家にいないとトイレはあまり行きません(汗)
でも快便なんですよね~、猫砂変えたりすると
無理やり出したりしてます(爆)

■コメントありがとうございます■

★ぺんこさん
今回はじめて知ったのですが、1日半から2日ぐらいウ○チが出ない子って結構いらっしゃるようですね。
ゆっちは小さいころから便秘気味で5日出なかったこともあったのでちょっと敏感になってしまいます。
猫ちゃんだってきれいなおトイレのほうがいいものね♪


★とら。主さん
お忙しいのにポチに来て下さってありがとうございます。


★べにゃさん
マックくんも便秘ですか~。
病院に行く程とは、マックくんも辛かったでしょうね。
人間だって便秘は辛いのに、猫ちゃんのあの小さなお腹に溜め込んでしまってはホントに辛いよね。
ゆっちのおトイレの事を思うとなかなか長時間お留守番はちょっと考えてしまいますね。


★FIGAROさん
お久しぶりです♪
そうそう!!うちの子も同じようなサイクルでおトイレしますよ!!
飼い主がやっとご飯にありつける~と思った瞬間、おトイレのほうでザリザリッと砂を掻く音が・・・・・(汗。
お腹のマッサージは病院でも1度教えてもらったんですけど、逃げてさせてくれないんですよね(汗。
ウ○チ中の真剣なお顔、私も好きですよ~(笑。
私の風邪のこと、気にかけてくださってありがとうございます。
あとは鼻水だけなので大丈夫です♪


★梅こぶ茶さん
ウ○チ出てよかったです~♪
便秘は苦しいですからね、飼い主がよく知っている・・・・。
おトイレ環境で粗相をしてしまう子って結構いるようですね。
うちの子は今のところ大丈夫だけど、実家猫ちゃんは結構粗相をしているようです。


★オミュロンさん
やっぱり、すぐ片付けてもらうためなのかもしれませんね。
・・・飼い主=おトイレ掃除係・・・・か(笑。


★amiyanさん
安心感もあるのかなぁ?
でも用を足してるところをじっと見られるのも好きじゃないようですけどね(笑。
風邪のこと、気にかけてくださってありがとうございます。
まだ、鼻水ずるっとですが、大丈夫です♪


★♪みぃなな♪さん
またまた、遺伝的なことが(笑!?
ゆっちもウンチは1日~1日半おきぐらいで、おしっこは1日2回なんですよね。
多いときで、3回。
私もちょっと不安になって先生に聞いたことがあります。
病的なものでなければ1日2回でも大丈夫だそうですが、回数が少ないと膀胱炎になりやすいとも言っておりました。
うちのこはまだ膀胱炎やストラバイトなどおしっこ系の病気にはなってないですが、気を付けなければいけないところですよね。
・・・でも、みぃちゃんと似てる所多いですよね。ホントに遺伝なのかなぁ?
ちょっと感動してる私です(笑。

★リララさん
ホント、出した後は本人もすっきり顔でした(笑。
なっちゃんはお砂を変えると無理やりするのかぁ(笑。
きっと自分の匂いを付けたいのでしょうね。

こんばんは~
ともかく出てひと安心ですね^^
そうそう美人さんはしないのよね~
ってユキちゃんの顔可愛いー
家はちょっと他のトイレ事情がありまして・・・
ぽんのトイレ以外のおちっこは毎日で決まった場所が
もう4か所もあります^^;
でも出ていない事に比べたら心配の度合は比べ物に
なりませんもんね・・ユキちゃんの排便リズムがそうなのかなぁ~

にゃは~。乙女のウン○の話はナシですよね~(*^ ^*)
ウチの龍は私がゴハン食べ始めてしばらくすると
おもむろにトイレへ行きます。
なんなんでしょう? 嫌がらせか?と思う時もしばしば・・(笑)

ウンチでてよかったですね。
お留守番の時、心配になりますね。

ピンクホッペのユキちゃん可愛い~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/501-8eeed3b8

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

