猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

復活!!!

ユキ 

みなしゃん、お久しぶりデスなの♪


ホントにお久しぶりです。
ゆっち家の引っ越し、やっとこさっとこ落ち着いてきました。
荷物の片付けはまだ残ってますが、
飼い主もゆっちもだいぶ新居に慣れてきたのでブログを復活させようと思いました。
お休みしている間も遊びに来てくださった方々、ありがとうございます。
どうぞ、これからもヨロシクお願いいたします。


今日は引っ越し当初のことを少し、お話しましょうか・・・。


今回はゆっちにとって初めての引っ越し。
ゆっちもかなり不安だったようで3~4日は鳴きまくって、
食欲旺盛ゆっちがほとんど食べなくなってしまいました。
カーペットやカーテン、家具など以前のお家で使ってたものをたくさん持って行けば、
ゆっちの不安も少しは抑えられるだろうと思い、
新しい物をそろえたい気持ちをぐっと抑えて
今まで使ってたものを新居に設置したのですが、
それでも以前のお家が『なわばり』だったゆっちにとっては、
新居は『なわばり』の外だったのですね。
四六時中鳴いてばっかりで、
飼い主が動けばゆっちも付いて歩く。
寝室にゆっちの愛用ベットを設置しても飼い主がいないと寝れない日が続きました。
「ずっとこのままだったらどうしよう・・・。」という不安もよぎりましたが、
新居に引っ越して1週間、
やっとゆっちの『なわばり』として認めてくれてきたようです。

今日は引っ越しをして11日目。
ゆっちの食欲もすっかり戻り(食欲が無かったのは最初の3日間だけだったけど笑)、
ちゃんと自分のくつろぎ場所も見つけて、
ゆっちのペースで暮らせるようになってきてるようです。

引っ越しはちゃんにとって相当なストレス。
ゆっちも慣れてきてはいるけど、心の奥底の事は飼い主にもわかりません。
もしかしたら、これから1ヵ月後とかになにかストレスの症状が出るかもしれないし、
出ないかもしれない。
まだまだ油断はできない飼い主です。
このまま、何事なく経過してくれればありがたいのですけどね。



ユキ 


新居は以前のお家よりは広く、窓もたくさんあります。
大きな窓もあって日中室内で写真を撮るにはなかなかの明るさなのですが、
かぁちゃ、まだ新居での撮影に慣れてなくて、逆光ばっかりjumee☆faceA108
しばらくはちょっと見苦しい写真になるかも・・・。


復帰第1号にして、長々と語ってしまいました。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
毎日更新とまではいかないけど、
出来る限り更新していこうと思ってます。
どうぞ、これからもゆっち&飼い主をよろしくお願いします。



ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

引越しお疲れさまでした~!(まだ残ってる?)
引越しって猫にとってかなりのストレスなのですねぇ・・・
ユキちゃん頑張ったね ^^v
広くなったお家で思いっきり遊べるよ~♪
元気なユキちゃんの姿、楽しみにしています ^^

わ~い☆待ってました~v-238
引越しはホント重労働ですもんね~。
ユキちゃんにとっても初めての体験だったからビックリしたんだね。
でも落ち着いてくれて良かったですね☆
ユキの飼い主さんも片付けまだまだ大変でしょうが、
頑張ってくださいね~☆
そして更新待ってます~♪

わ~お久しぶりです~ヽ(^o^)丿
お引越しお疲れ様です。ホント大変ですよね。
ちびくんも引っ越しを1度経験しています。
私も心配で・・・でも予想していたよりは大丈夫だったので良かったです^^
来春は引越しになりそうなので・・・また心配です(>_<)
ユキちゃんも自分の寛ぎ場所をみつけたり、写真を見た感じリラックスしてるみたいだし^^良かったですね^^
窓も沢山になったしユキちゃんの楽しみも、もっともっと増えそうですね^^

お疲れさまです!!
人間でも環境変わると落ち着きませんもんね。
でも慣れてきたみたいで安心しました。
遊ぶ場所・寛ぐ場所等々増えたから
これからもっと楽しくなりますね~♪

お久しぶりです
みんな早く新しい生活になれるといいですね
こちらもバタバタと忙しくてなかなか来れないと思いますが
改めてこれからもよろしくね(*´∇`*)

引越お疲れさまでした!
思った以上にユキちゃんには大変なことだったのですね。
それでも、ちゃんとおウチが認められてよかったヮ^^
明るいお部屋でひなたぼっこたくさんして下さいね。
風邪の心配していただいてありがとうございます。
ユキの飼い主さんも疲れをためずに気をつけて下さいね(●^o^●)

ご無沙汰で~す!や~っと復活ですね(*゚∀゚*)待ってましたぁ~♪

なのに・・・すみません、今日もまだまだ仕事が・・(´Д⊂グスン
明日も早いので、いきなり応援のみで(´;ω;`)ウウ・・・

連休明けにゆっくり来ますね゚∀゚)ノ)))

お引越し本当にお疲れ様でした!!
そして、
復活とても楽しみにしていたのでこれから楽しみです(^∀^)
引越し作業ゎ私も経験ありますが本当に大変ですものね・・・。
そしてユキちゃんが新しいおうちにすぐに慣れてくれるのか、
私も心配していました。
やはりしばらくの間なわばりとして認めてくれなかったのですね!?
でもユキちゃんの落ち着ける場所と認識してくれたようで、
本当によかったです!!
新しいおうちでユキちゃんとも思い出がこれからたくさんできるのですね♪
その様子をブログを通じて見られるのがとても楽しみです(^∀^)
ユキちゃんの気持ちよさそうに眠っている様子、
見ているだけで嬉しくなっちゃいます♪

引越し、落ち着かれたのですね!
お疲れさまでした~。
確かに繊細なユキちゃんにとっては、おうちが変わるって
大変な事なのでしょうね。。。
ウチのは神経が鈍感なので、2~3時間で落ち着いちゃいそう(笑)
これからは新しいおうちの中で、寛ぐ場所、遊ぶ場所、隠れる場所とか
それぞれの場所探しに忙しくなるユキちゃんなのでしょうね^^

おはようございまーす^^
お久しぶりですね~
ユキちゃんの飼い主さんのお話とユキちゃんの元気な
姿が見れても~う嬉しさ爆発ですよ^0^
昨日は、久し振りに早く寝て今PC開けたらユキちゃんの
飼い主さんのコメが^^
嬉しくてすっ飛んで来ましたよー
まだ暫くは大変でしょうけど、明るい日差しが降り注ぐお家で
ユキちゃんも大丈夫だよ!
また何かあった時はその時だよね
忙しいと思うけど、またユキちゃんのお顔見せてね!

引越、お疲れさまでした。
引越って、猫にはストレスなんですね。
3~4日鳴きまくりなんて~。
ユキちゃんもお疲れさま。

お久しぶりです!!
引越しお疲れ様でした~(^^)
ユキちゃんは、まだ若いから環境の変化にも、すぐ慣れると思いますよ♪
窓の数も大きさもユキちゃんにとって満足してくれそうな感じだし
ユキちゃんの寝顔みると、もう大丈夫じゃないかなって思います。
(久しぶりにユキちゃんのカワイイ寝顔見れて嬉しいです。)

まだもう少し片付けが残っているようですが・・・(^^;)

無理せず、少しずつカワイイユキちゃんを見せて下さいね。

かなり冬らしく寒くなってきましたからお体に気をつけてください。

引越しお疲れ様でした(´ω`*)
ユキちゃん、甘えん坊さんだったのね。
少しずつ慣れていくといいですね。
ストレス、言葉がしゃべれないから行動で察知してあげないといけないですものね。
良かれと思っていても 猫には通じないこといっぱいあります。
だけど、家族が揃っていれば 段々落ち着いてくれるのではないかしら?
うちも3回引越ししたときは こちらが神経ピリピリだったけど
案外後 ストレスによる症状もなかったです。
飼い主の不安な心なんかも 影響するって事もあるようなので
ここはひとつ かぁちゃたちがゆったり見守ってあげなきゃね。
しばし、ゆっくりされることをオススメいたします^(=・ェ・=)^ニャン♪

引越しお疲れ様でした
見るからに明るいお家ですね!
写真撮るのが楽しそう♪
ユキちゃんもオツカレサマ
かぁちゃさんととぉちゃさんがついてますモン
時間がかかるかもしれないけれど
きっと落ち着いてくれますよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/531-af996ad9

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。