猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

う○ち話につき、取扱注意。

ユキ 

先日、少しお話したゆっちのやわらかうんち の事。
実はかれこれ10日以上も続いてるので、
病院にうんちをもって行って検査してもらいました。
は相変わらず、元気いっぱい☆食欲いっぱいなので、
病院ストレスをなるべく与えないためにとりあえず、うんち検査だけ。

ゆっちは連れて行かず、飼い主がうんちだけ持って病院に行きました。

で、うんち検査の結果は、特に異常なし。
悪玉菌が増えてるわけでもなく、虫さんがいるわけでもなく。
いたって正常なうんちだそうです。
先生には飼い主が思い当たる事として、
引っ越しのストレスの事と、
新しいお家が乾燥しやすいお家でお水をよく飲むようになった事をお話しました。
先生も両方とも原因として考えられるかも。と、おっしゃっていました。
で、これからどうするかというと。

やわらかうんちはひどい状態ではないので、数日、整腸剤を飲んで様子をみましょう。
・・という事になりました。

病院には行かなくて済んだゆっちさんですが、お薬は飲む事になっちゃいました。
幸い、食欲はありすぎるほどあるので、
お薬はお腹に優しいウェットフードに混ぜて食べさせています。
このまま、お薬が効いて落ち着いてくれればいいのだけどなぁ。


ユキ 

・・・今日の写真。
決してゆっちさん、具合が悪くて寝てるという姿ではないので誤解しないでね。
のん気に寝てるだけですjumee☆faceA105
それと、何度もうんち、うんちと連呼して失礼しましたぺこり


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

検査、異常がなくて良かったですね。
お水を飲む量が多くなるのも少なくなるのも心配ですね。
加湿したらお水の量が減ったりするのかな?

そうでしたか、特に何かの病気とか言うわけjなくて
良かったです^^
でもやっぱり柔らかい状態がずーっと続くのって
身体に負担かけちゃいそうな気もするので、
薬で正常になるといいですね。

それはそうと。。。
ユキちゃん、おなかちょっとおっきくなりました?(^ー^;

うん ち ょっと、連呼してたね(≧m≦)ププッ
引越しのストレスが何となく続いてるんでしょうか?
新しいお家楽しそうなのに、まだ慣れてないっていう事からなのかなぁ。
お薬飲んだら、しっかりしたのが出るようになるといいですね!

こんばんは~
検査の結果異常なくって良かったですね~^^
さあユキちゃんお薬頑張って飲んで良いうんち目指そうー^0^

ユキちゃん気持ちよさそうにねてますね~。うんちもどこかが悪いってわけじゃなさそうでよかったです。整腸剤が早く効いてくれますように。

ユキちゃん、
うんちがやわい状態が続いていたのですね!?
心配していたのですが治ったのかな?と思っていました。。。
でも検査の結果何もなくて本当によかったです!
整腸剤を飲んで、
早くユキちゃんのうんちがよくなるといいですね!
気持ち良さそうに寝ているユキちゃん、
とても可愛かったです(^∀^)

検査の結果なんともなくてよかった~^^
お薬もゴハンに混ぜてあげられると楽でいいですね ^^
はやくなりますように・・・!

検査、異常がなくてよかったですね。
そういえば、なっちゃんも最近お水をよく飲むので
ゆるめかもしれないなぁ。元気はありすぎるほどだし^^ゞ
お薬でよくなるといいですね。

グッスリお昼寝中かな?(*^-^*)
検査の結果に問題がなくてよかったですね。
環境が変わったせいなのかなぁ。
立派なブツが出るよう祈ってますね。。。

諸用で ポチのみでごめんなさい・・・。
またゆっくりお邪魔しますね_○/|_ 土下座

冬場になって、お水を飲む量が減ってきてる我が家にとっては
よく飲んでくれるユキちゃんはうらやましかったりしますが
うんちがやわらかくなっちゃうのは困っちゃいますね。
でもどこかが悪いわけじゃなくてよかったです。(^^)
お薬効いて早く快適うんちに戻ってくれるといいですね。

検査の結果、異常が無くて良かったですね(^ ^)
整腸剤が効いてくれるといいですね
ユキちゃん本当に気持ちよさそう・・・・・・
ふあぁ~ユキちゃんの寝顔を見ていたら
サクラママも眠たくなってきちゃったなぁ。お昼寝しようかな(笑)

検査結果は異常なくて良かったですね。
お薬で普通に戻ってくれるといいのにねぇ。元気はあるんだしねぇ。
ユキちゃんは、と~っても気持ち良さそうに寝てるもんね~^^
ぽっちゃりお腹が可愛いです~^^
早くうんちが普通になりますように。

先日はお祝いのコメントありがとうございました!プレ企画のほうは抽選になってしまいそうで申し訳ないです…しばらくお待ちくださいね(^ ^)
ユキちゃん、検査のほうで異常がなかったのは何よりです。整腸剤で調子がよくなればいいですね。うちの実家猫はゆるい時整腸剤を飲んでいますが、これを飲むとかなり調子がよくなるんです。
ユキちゃんにも整腸剤効きますように…

異常がなくてよかったですね~^^
長引くと心配ですもんね~・・
おクスリが効いてコロッコロ爆弾になりますように^^v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/542-c4d28d3c

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。