猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

お腹のハゲ騒動。

今日、ユキは急遽病院行きでした。


ユキ


昨日夜遅く、ユキがお腹を執拗にペロペロしているのを目撃!!お腹を見てみるとちょうど、乳首


のまわりが赤く皮膚が見えている様。


 


ユキのお腹にハゲが出来ちゃった!!


どうしよう・・・、ストレスかな?皮膚病かな?アレルギーかな?乳首の病気かな?


飼い主の頭の中には色んな事がぐるぐる回って、少しパニクってしまいました。


旦那さんが帰ってきてから事情を説明して、「明日、病院に行こう。」という事に。


ユキ自身は、元気いっぱいで走り回ってご飯もパクパク、ウ○チももりもりでなにも気にしてなさ


そう。旦那さんの手を借りて、再びハゲちゃった部分を確認しようと思ったのですが、お腹の毛は


意外とモサモサしていてまだ小さなハゲだから見つける事はできなかったのです。でも心配なの


でやっぱり明日、病院に行こう。


飼い主は、心配と緊張で眠れず、そのまま朝を向かえ病院にいきました。


 


病院の開く時間に、すぐ出発。


病院で先生に説明して、ユキのハゲを見てもらおうとお腹を探ってみましたが、見つけられず、先


生にも探してもらっても見つけられず・・・・。


 


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ( ̄∇ ̄;)?


 


 


先生:「なめたばっかりの時は皮膚も赤くなります。お腹の毛が白いからその赤身透けて見えて皮


膚が露出したように見えたのでは?」


「それらしき、ハゲはありませんね。」


 ・・・と、言われました (T▽T)アハハ!


結局、ハゲじゃなかったようです。


安心したし、せっかく病院まできたので、ここぞとばかりに日頃の気になる事を先生に質問攻めし


てきました(笑)。


 


Q1.目薬していてもなかなか目やにが治らない。


A1.この目やには体質からくるもので、完全に治る事はおそらくないです。目薬でこれ以上酷くならないようにしましょう。


Q2.病院にくる猫さんは、みんなユキのように暴れますか?


A2.そういう猫さんは、たくさんいます。知らないところで知らない人に触られるのが嫌なのでしょう。


Q3.普通、猫さんは1日何回おしっこをしますか?ユキは1日1~2回なんですが。


A3.個人差がありますけど、3~4回。1日1回の猫さんもいるし、2日に1回の猫さんもいました。病的な症状がなければ、それでも大丈夫ですが、おしっこの回数が少ない猫さんは膀胱炎になりやすいので気を付けましょう。


Q4.ユキのダニやノミはいるでしょうか?


Q4.ノミ取り用のくしで調べてくれました。おそらく、いないでしょう。



――――――ここでは4つ挙げてみましたが、実際はこれの数倍の質問に先生を付き合わせて


しまいました。とても、感謝しております。


でも、気になる事はどんなに小さな事でも聞いたほうがいい。


猫さんは「ここが痛い」とか、言ってくれません。


言葉を交わせない猫さんの健康状態をしっかり把握することは、飼い主の義務です。


 


今日は念のためにユキの心音、体温を調べてくれました。


体温は平熱の38℃、心音は・・・・・、


「そんなに、シャ~ッ!シャ~ッ!怒ってたら心音聞こえないよ~。」


なんて、言われてしまいましたが、いたって正常だそうです。 


 ユキ


 一睡もせず病院に行って安心して帰ってきた母ちゃんと何がなんだか分からないが、とりあえず


お家に帰れて安心したユキは、本日、夜勤務の父ちゃんを送り出してからぐっすり眠りこけました


(笑)。


 


*今日のお話と画像はぜんぜん関係ありません。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

ユキちゃん、なんともなくてよかったですね。乳首の周りは毛がなくてピンク色してるから見間違えてしまいますよ。私もはじめみたとき虫に刺された跡かと思いましたもん。

ハゲでなくてよかったですね♪他も問題なくて…
ユキちゃん病院嫌いのようですね(笑)
ウチのももも苦手で、車に乗せるだけでビビッてしまい、先生には威嚇…ハズカシイ



あはっ♪ このパタパタも
ユキちゃんを愛するからこそ・・・ですよねん。
おハゲじゃなくってよかったですw 
私もコロの乳首を見つけたときびっくりして、
母に「なんかイボがある~!」と騒ぎ、大笑いされました。
「(人間の)男の人にもおっぱいはあるでしょ!!」って(^^;)
ちょっとでも様子が変だと私も心配して眠れなくなります。
飼い主さん、今日はゆっくりネムネムしてくださいね♪

なんともなくて良かったですね! 少しでも気になることがあったら、柚雪さんのように直ぐ様病院に行くのはいいことですよ! まなは行かずに後悔したことがあります。後悔するよりは少しくらい恥ずかしい思いをする方が全然いいです(^ー^) ユキちゃん、お疲れ様★

ハムリンさん
ホントにハゲちゃったのかと思ったんですよ。おかしいなぁ。
でも、よかったです。

弥生さん
病院の先生はとても優しくしてくれてるのにユキもずっと威嚇してました(TдT)。
なので、つい、「他の猫ちゃんもユキみたく威嚇しますか?」と聞いてしまいました。
どこの猫ちゃんもそうらしいです。

digiさん
おハゲじゃなくてよかったです。
飼い主も疲れましたけど、ユキはもっと疲れたのだと思います。
一緒に爆睡でした(笑)。

まなさん
たしかに、恥ずかしいのは一時ですが、後悔は一生ですもんね。
どんな事になってしまっても、最善を尽くしてあげれたら後悔も少しは少なくなりますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/65-85e45bca

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。