猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫とカメラ。

昨日の「お腹のハゲ騒動」を記事にした飼い主は、「過保護すぎる」という批判があるのではない


かと、少し気になっていました。


でも、いただいたお言葉はみな、優しいお言葉ばかりで正直ほっとしております。


たしかに「過保護すぎる」という考え方も、ありえるとも思っています。


飼い主はただ、何があっても後悔のないよう精一杯愛猫ユキに尽くしたいだけなのです。


過度の心配性がユキにとって負担にならないように気を付けなければとも思っております。


 


 


――――――――さて、気を取り直して、今日はユキとカメラのお話。


ユキは写真を撮るとき、なかなかこっちを見てくれません。


ユキ
飼い主:ユキちゃ~ん、こっちみて♪



 


カメラが嫌いなのかもしれないので、無理に撮る事は控えるようにはしておりますが、 


ユキ         飼い主:ユキちゃんこっち!こっち!!


 


何かに夢中になってるときは特に無視です(TдT)。


 


ユキ



なんだか、切ないお顔をしております。


 


飼い主:ユキちゃん、そんなにお写真嫌?



ユキ



・・・・・ピンと反ったお耳が怒りを表しているようです。


 


 


今日はご機嫌斜めのようなのでこの辺で・・・・・。


 


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

あるある~っw
なかなか機嫌よく撮らせてくれませんよねぇ。
お耳が飛行機の羽みたいになったときは
要注意・・・、機嫌悪いのがよくわかりますよねぇ~。
えへっ、digiは冷蔵庫(かな?)の
しんちゃんシールが気になりました♪
私の「うふふ」のツボにはまりましたよん♪

こんばんわ、猫ちゃんが少しでも変だなと
思ったら、誰でも心配になるし、わからなければ
病院に行くのは、猫が好きな人なら当然ですよね
わからないときは病院に行く。大事なことだと
snailは思います。

いい写真ってなかなか撮れませんよね~
今日も頑張ってぱちりぱちり!

昨日ユキちゃんも病院いったのですね。
うちは 3にゃんともなぜか病院好きでとても助かります。
うちのモカは カリシウィルスを経験したので 各所にハゲができました 目の上とか髭も抜けて完全に地肌だけになってかわいそうでした。
やっぱりきになっちゃいますよね。
早期発見にこしたことはないですしね。

写真はわたしは 1日100枚くらいとってボツだらけ(笑)

うちの猫、病院に行った翌日は、のりのりで遊ばない感じ。機嫌をそこねてしまうのかしらね~。

digiさん
飼い主としてはご機嫌な時に撮りたいので、なかなかいいショットが撮れません(TдT)。
しんちゃんシールに目が行ってしまったのですね(笑)。
この冷蔵庫は現在使ってないものなのですが、ユキのくつろぎ場所となってしまってなんか、片付け辛くなってしまったのです。
しんちゃんシールは、かれこれ10年前ぐらいに貼ったものです(笑)。

snailさん
snailさんのお言葉、少しほっとしました。
飼い主自身、猫の病気に詳しかったり獣医の勉強をしているわけではないので、ホントに動物病院に頼るしかないのです。

なかなか、いい写真は撮れません(TдT)。
「あ!今の撮りたい!!」と思ってももう次の行動になってしまったりします。

ぴんぐさん
ぴんぐさんのところの3にゃんは、病院好きで羨ましい限りです(笑)。
もかくんは、心配ですね。もかくん、ぴんぐさん、ぴんがさん共々頑張って欲しいです。
1日100枚ですか!!それは、すごい!!
それぐらい撮らないと「ちゃとらとはちわれ」のような面白さは出ないんでしょうね。
尊敬です゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

ハムリンさん
病院は猫にとって精神的にも体力的にも疲れる事なんでしょうね。
我が家のユキも病院に行った日は、寝てることが多いです。
こんな日は、いつも癒してもらってる分、飼い主が癒してあげたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/66-78da0f7f

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

