猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

母ちゃんのいい訳。

実家さんのクロチャンは、1週間程度病院通いする事になりました。


再び、膿が溜まってしまわないようにです。少しずつではありますが、元気が出てきたようでお薬


を「いやいや」と力強く、抵抗するようになりました。当初は「いやいや」する力も無かったので・・・。


みなさまの励ましのお言葉、貴重な情報、とても感謝しております。


 


――――――さて、飼い主母ちゃんはクロチャンのところに行ったりでユキと遊ぶ時間が短くなっ


てしまったせいか、最近のユキは遊びたい病のようです。


遊ぶオモチャは相変わらず、


ユキ
もちろん、キャップさんにゃよ。


 


パックジュースのキャップです。


母ちゃんは遊ぶつもりじゃないのに立ち上がっただけで、「あそぶにゃ?あそぶにゃ?」なんて言っ


ているかのように、物陰に隠れたりして遊びたいモードに入ってしまうようです。


しょうがないから(ちょっと嬉しい)、キャップさんをぽいっと投げてあげると猛ダッシュ。


ユキ
にゃ~~~~!!キャップさ~ん♪


追いかけて、


カセットコンロの箱、未だに、捨てれません( ̄∇ ̄;))


 


 


ユキ


捕まえて、


 


 


ユキ


蹴飛ばして、あっちにこっちに。


 


そうこうしているうちに、


 


ユキ
あ~・・・・・・・・・・・・・・・・・にゃ。


TV台の下に入ってしまったようです。


 


 


ユキ


とりあえず、自分の手で探ってみるのですが、


 


 


ユキ
母ちゃん~、また入っちゃったにゃぁ。


はいはい、今取りますよ~。


 


・・・・・・・・・・・・・・・なんて事を繰り返して、家事が全然進まな~い!!


という母ちゃんのいい訳、通用するかしら(笑)。


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

こんばんわ、
ユキさんキャップほんとに大好き
ですね~w
ガスコンロの箱も忘れ物の箱?でしたっけ
中に入るおもちゃですね。
家事が進まないのは・・・ね~w

クロちゃん イヤイヤするまで元気になりましたか!よかったです。本当に早く元気になって欲しいですね。
うちも 自分でなくして取ってーと何回もやらされます。
家事が進まないのは困りますよネェ
でも かわいいからイイカー

キャップさん、ご健在でなにより(爆)
そしてクロちゃんが少しずつ元気になってるようで、
本当によかったですね。
うんうん、うちも自分で隙間に入れちゃって、
どうしても取れなくってSOSを出すこと、よくありますぅ♪
ちょっとかあちゃんの優越感に浸れる瞬間ですぅwww
「しかたないわね~っ、かあちゃんがとってあげたからね~」ってね♪
うぷぷっw

うちは取ってあげることが少ない…面倒で。家具の下の隙間に、猫が入れた小さいものが、そのままになってあるんですよね~。まとめて取り出さなきゃ。

クロちゃん、元気が戻ってきたようで良かったですね。あと少し、ですね。

ユキちゃんは遊びたくて仕方がないんですね♪
いいじゃないですか!おもいっきり遊んであげましょ~~!(笑)
ネコが1番、家事は・・・番。なんてね^^

ユキちゃん、すっごく凛としていてきれい!
うちも、よくテレビ台のしたにボールを入れてしまうんです。
ネコは手でものを上手く握れないから、かわいそうですよね。

snailさん♪
そうです。コンロの箱と沖縄の忘れ物の箱です(笑)。
家事が進まない理由にはしちゃダメですよね(笑)。でも、つい、ユキの誘いに乗ってしまいます。


ぴんぐさん♪
今日、実家に行ったらクロチャンさらに元気になってました。やっと安心できそうです。
3にゃんも「とって~」しますか!
何度も何度もやるのでキャップをたくさん用意しておこうかと・・・(笑)。


digiさん♪
このキャップは何代目か、もう分かりません(泣)。
きっとソファを上げたら、たくさん出てくると思います。TV台の下は定規でなんとか取れるんですけどね。
頼ってくれてるのかなぁ~なんて思っちゃいますよね。


ハムリンさん♪
我が家も取れない所に入ってしまった物はそのままなんですよ。
ソファの下なんかスゴイ事になってると思います。


弥生さん♪
クロチャンはあとは膿を取り出した傷口がよくなってくれれば、大丈夫そうです。
ユキはホントに遊びたい気持ちが最近強いようです。
家事は・・・・・何番目にしておきましょうか(笑)。


vivi21mamaさん♪
上手に取れないときがほとんどですが、たまに自分で取ってくることもあるんですよ。

クロちゃん、元気になってこられたそうで
何よりです。どうぞお大事に。
 
ユキちゃんはキャップで楽しそう。
うちの猫も、ペットボトルのキャップで遊んでましたよ。
一番下の写真はスリムな姿ですね。
動いてるシッポと大きな黒目も可愛いです。

オレンジの夜さん♪
クロチャン、あとは切開した傷口がよくなればいいのですが、それはもう少しかかりそうです。
以前はペットボトルのキャップだったのですが、それより小さいパックジュースのキャップを発見してからはコレばっかりですね(笑)。

同じくキャップで遊ぶ我が家の正宗。ユキちゃんとほぼ同じ遊び方です(笑) 取れない所に入ってしまったキャップを「取って~」って訴えに来る時が、まなはたまらなく愛しいです(≧∇≦)

まなさん♪
「取って~」って言われるとなんだか頼ってくれてるんだなぁなんて思ってしまいますよね。ちょっと忙しくても、つい「どれどれ」と取ってあげちゃいますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/93-cfca8b3d

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

